これって脈あり!?勘違い!?飲み会での脈ありサインの見極め方

普段よりも親密になる事の出来る飲み会。そんな時の彼の自分への対応が気になる!なんて事ありますよね?今回はそんな男性の飲み会での脈ありサインの見極め方のポイントを紹介します!脈あり!と思ったら勘違いなんて事もあるので、気をつけましょう。

気になる飲み会での行動

会社や友人グループでの飲み会。その中に気になる彼がいると、どうしてもその彼の行動が気になってしまいますよね。

飲み会でお酒が入る事によって、ちょっと優しくされたり、ちょっと気を遣ってくれるだけでも、もしかして脈ありなんじゃないかと思ってしまう事もあります。

脈ありかも!?と思ったらただの下心でしかないなんて事もあり、なかなか男性の本気の脈ありサインを見極めるのは難しいです。

もちろん男性からの脈ありサインを見極めるだけではなく、自分の行動も考えないといけません。あまりお酒に酔ってしまいすぎると後悔しか残りません。

飲み会は絶好のアピールの場

男性からの脈ありサインを見極める前に、まずは自分が彼に対して好意がある事を匂わす事も大事です。

気になる彼からの行動を待っているだけでは、せっかくの飲み会がもったいないです。自分からも彼にアピールしていきましょう。

もちろんアピールしすぎて飲み会の雰囲気を壊したり、甘え過ぎてしまったりしない様にしましょう。あくまで、スマートに楽しくアピールしましょう。

男性からの脈ありサイン

でわ、実際にどんな行動が男性からの脈ありサインなのか、そのいくつかを紹介します。

隣に座る

飲み会で隣に座ってくる場合は脈ありの可能性があると思って良いと思います。お酒が入る席で、隣に座ってくるという事はあなたと親密になりたい表れです。

いじってくる

ちょっと意地悪な質問や話で自分の事をいじってくる場合は脈ありかもしれません。男性は小さい時から変わらず、興味ある女性には意地悪がしたくなってしまうものです。

頻繁に目が合う

飲み会の席で頻繁に目が合うのは彼があなたに興味をもってる証拠です。もし、隣の席じゃない場合は隣の席に移動してみても良いかもしれません。

タバコを吸わない

普段喫煙者の場合に限りますが、普段喫煙者の彼が隣の席に座っている時にタバコを我慢していれば、それはあなたに対して気を遣っているという事です。飲み会の席でタバコを我慢するなんて気になっている女性の前でしか出来ない事だと思います。

脈ありと勘違いしやすい行動

脈ありと期待できるポイントもいくつもありますが、逆に脈ありだと勘違いしやすい男性の行動もあります。

沢山笑いかけてくれる

気になる彼が自分に対して沢山笑いかけてくれると、脈ありなのかもと思ってしまいがちですが、お酒の席なので、沢山笑う事はただただお酒の効果かもしれませんよ。

注文してくれる

自分の分まで注文してくれるとその優しさに、つい脈ありかもと思ってしまうかもしれませんが、営業慣れなどしている場合はそういう気遣いは当たり前になっていて、脈ありというわけでもないと思います。

ボディタッチ

男性からのボディタッチは要注意です。脈ありの場合もあるかもしれませんが、単純に下心でボディタッチをしてきている可能性も考えられます。

逆に女性からの脈ありサインを送る方法

気になる彼からの行動を待つのも良いですが、せっかくの飲み会なら、こちら側から仕掛けてみるのも一つの手ですよ。

とにかく褒める

仕事の事でも、お酒が強いでも何でも良いですが、彼の事を沢山褒めてあげれば彼も良い気分になる事間違いなし!飲み会の力も混じり、もしかして…?と思わす事が出来るかも。

ボディタッチ

男性からのボディタッチは要注意ですが、女性からのボディタッチは彼を意識させるのにオススメです!飲み会だからこその酔ったフリをしてのボディタッチも良いと思います。

連絡先交換

連絡先をまだ知らない場合は連絡先の交換を女性側から言ってみましょう。どうしても恥ずかしい場合は、また飲み会したいという流れから連絡先を聞いてみるのもありです。

それ飲んでもいいですか?

飲み会で使える意外と男性に効くアピールが、男性の飲んでいる物を欲しがる仕草や、自分の飲んでいる物を勧める、間接キス。意外と男性はドキっとする方も多いみたいですね。

飲み会で注意したい事

飲み会ではお互いにお酒が入り、普段より積極的に、大胆になってしまう事もあります。アピールや脈ありかどうかを見極めながらも、これだけは注意しましょう。

酔いすぎ

飲み会で羽目を外しすぎて酔いすぎてしまっては見極めるも何もなくなってしまいます。気になる彼との会話などの緊張でついつい飲みすぎてしまう事もありますが、飲みすぎは禁物です。

一夜限りの関係

気になる彼にアタックしすぎて、そのままの勢いで…。なんて事もお酒の席ではあってもおかしくはないです。脈ありサインがあった場合でも一夜関係をもってしまう事でその場限りの関係になってしまうこともありますよ。

暴言失言

ついつい飲み会で気分がよくなってしまうと制御が効かなくなってしまう事もありますが、暴言や失言などをしてしまうと女性としての魅力が半減してしまいます。彼に魅力のない女だと思われない様に、暴言失言には注意しましょう。

まとめ

気になる彼の脈ありサイン、いかがでしたか?どうしても飲み会の席なので冷静に判断する事も難しい時もあるかもしれませんが、せっかくその場に気になる彼がいるならお酒を我慢してでも彼との距離を縮めながら、彼のサインを見極めてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ