記事ID108946のサムネイル画像

仲良しカップル必見!カップルのプリの取り方ってどんなのがあるの?

どこにデートに行っても記念に残しておきたいプリクラ。でもカップルでのプリクラってどんなポーズを取ったらいいのか悩んでしまいますよね。今回はそんな仲良しカップルにオススメのプリクラのポーズなどを紹介していきたいと思います!

プリ機の進化

初期から現在の機械まで沢山のプリ機が出てますが、現在では様々な角度や様々な補正を楽しめるプリ機が大人気です!

幅広い年齢層に人気

友達同士やカップルでプリを撮影する方がほとんどですが、親子や家族の記念としてプリを撮影する方も多いです。

もちろんカップルでのプリは記念日やデートなど、常に人気があります。スマートフォンなどに画像を保存する事もできるので、待ちうけ画像にするカップルも多くいます。

カップルで取るのにおすすめの機種は?

現在ではプリの機種も沢山出ていますが、その中でも今一番人気の機種がコチラです。

カップルにオススメのプリ機がこちらのUP。全身撮影はもちろん、ムービーまで撮影できるプリ機です。もちろん、肌や目など補正機能もばっちりです!

UPだけに限らず、最近のプリ機ではほとんどの機種が有料会員登録をする事で、撮影したプリを保存する事が出来ます。無料会員でも一枚だけ保存する事が出来る機種などもあり、保存したプリをSNS上にあげる方も多いですね。

カップル仲良しプリポーズ

ではカップルにオススメの仲良しポーズをいくつか紹介していきます。

ほっぺにチュ

仲良しなポーズと言えばやっぱりチュープリは欠かせませんね。ほっぺにチューで仲の良さをみんなにアピールできちゃいます。

チュープリ

ほっぺにチューでも物足りないカップルは、唇にキスしたプリはいかがですか?カップルの定番ポーズではありますが、まだチャレンジした事ないカップルは是非チャレンジしてみてくださいね。

後ろからギュー

チューは恥ずかしいけど、せっかくならラブラブなプリを撮りたい!そんなカップルには後ろからのギュープリがおすすめです!

ほっぺとほっぺ

チューもギューもしてないのに仲良し度をアピールできるポーズがほっぺとほっぺをくっつけたポーズ。多少の照れもあると思いますが、逆にチュープリよりも仲良く見えますね!

お姫様抱っこ

力持ち彼氏のカップルにはお姫様抱っこもオススメです!お姫様抱っこをする事で、プリを撮影するだけで距離も縮まりそうですね!

カップルおもしろプリポーズ

仲良しポーズを一通りやったら、今度はおもしろポーズにもチャレンジしてみましょう。

変顔

比較的付き合いの長いカップルじゃないと変顔は相手に見せられないかもしれませんが、相手を信頼して仲良く付き合っている証にもなります。

二人でぶりっこ

女性だけのぶりっこポーズはよく見られますが、カップル二人でのぶりっこポーズも可愛らしくて良いかもしれませんね。

ただただ真っ直ぐ

特にポーズを取るわけでもなく、ただ姿勢正しくまっすぐと立って撮影してみるのもまた面白いかもしれません。カップルの身長差をプリで見てみてもいいかもしれませんね。

落書き機能を使う

プリの落書き機能を使って、落書きにあわせたポーズをするのも一つの手です。二人でどんな落書きをするか前もって考えておきましょう。

逆おんぶ

彼氏が彼女をではなく、彼女が彼氏をおんぶ。仲良しプリポーズで紹介したお姫様抱っこのプリの後には、逆にこのパターンも良いですね!

番外編

仲良し、おもしろプリの他にもこんな取り方もあるんですよ。

落書きで会話

プリの落書き機能でカップルならではの会話などを書き込んでみるパターン。撮影した後にコメントを考えても良し、コメントを考えてから撮影するも良しです。

落書きメッセージ

会話とも似ていますが、落書き機能でメッセージを書いてみるのもありです。落書きをしている時に彼に待っててもらって、プリを見た彼を驚かすなんて事も出来ますね!

ギャグ

今人気の芸人の真似やギャグなどを一緒にやってみるのも面白いですね!仲良く、歴の長いカップルでないと恥ずかしいかもしれませんが、これを機にもいう一歩仲良くなれるかもしれませんよ。

顔加工

落書き機能と一緒に使える、補正などを思いっきり使って彼の顔を大胆に加工!可愛らしい女の子みたいな顔にして面白い思い出のプリにしましょう!

最新プリならでは…

最近のプリ機では足が長く見える補正などもされるので、あえて思いっきり足を長く見せて足長カップルなんて面白い取り方もあります。

まとめ

様々なプリの取り方を紹介しましたが、素敵な思い出に残るプリを二人で見つけてみてくださいね。色んなポーズにチャレンジして、二人で満面の笑みのプリを撮影しましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ