記事ID108820のサムネイル画像

カップルでのイチャイチャ!こんな事には気をつけておきましょう!

カップルならいつでもどこでもイチャイチャしてたいというのが女性の本音だと思います!ですが、行き過ぎたイチャイチャは迷惑に思われているかもしれません!今回はそんな仲良しカップルが気をつけておきたいイチャイチャする場所などを考えていきたいと思います!

イチャイチャって?

「イチャイチャ」という言葉、普段普通に聞く言葉ですが、実際イチャイチャってどんな事を言うんでしょうか。

キスをするでもなく、相手の顔に顔を近づける。なんていうのは、「イチャイチャしてる」以外の他の言葉が思い浮かばない程、いわゆる「イチャイチャ」ですね!

後ろから抱きしめるのもまたイチャイチャと言って良いと思います。後ろから抱きしめて、たまに会話しながら、たまにキスなんてしたら、間違いなくイチャイチャだと思います。

いかがですか?イチャイチャとベタベタというのは少し似ている部分があると思います。一見うらやましく幸せに見えるカップルのイチャイチャですが、実はイヤがる人もいるんです。

カップルのうざいイチャイチャとは?

人に迷惑をかける

電車の中など、人が密集している室内の中でカップル二人だけの世界に入ってしまい、イチャイチャするのは、周りからうざがられている事が多いです。

人の目を気にしない

公園でのイチャイチャなどは一見幸せそうに見えますが、昼間の時間帯でお子様の多い時間帯などは、度を越えたイチャイチャは親御さん側からするとあまり子供に見せたくない場面かもしれません。

電話でのイチャイチャ

外での電話でのイチャイチャは思う存分して良いと思いますが、ついついイチャイチャな会話に夢中になって電車内での通話などをしてしまうカップルも多くいます。もちろん、電車内での電話は迷惑です。

周りの話を聞かない

せっかく友人達と遊んでいるのに、カップルでイチャイチャしてその二人の世界ばかりに集中してしまうと、友人はきっとつまらない顔をすると思いますよ。

人前でのイチャイチャは彼もイヤ?

その場では構ってくれる彼も、実は人前でイチャイチャする事を嫌がっているかもしれません。

女性が思っている以上に男性は周りの目を気にします。いくら二人きりの時に甘えん坊でイチャイチャしてくる彼でも、外では大人な男性を演じていたいという男性も多いです。

特に男友達の前ではいくらカップルと言ってもイチャイチャしている姿を見られたくない男性は多いと思います。男友達の前でイチャイチャしてしまうのは、友達に対しても失礼かもしれませんね。

構ってあげないと彼女が冷たくなってしまったりすねてしまうからしょうがなく…と思って構ってくれる男性も多いです。彼が困った顔をしていたらイチャイチャを求めるのはやめてあげましょう。

思う存分イチャイチャできるスポット

カップルならやはりイチャイチャしてたい!そんなカップルへオススメのイチャイチャスポットはこちら!

家でイチャイチャする分には誰にも迷惑をかける事もありません。カップル二人きりの時間を思う存分満喫出来る一番のオススメスポットです。

夜の公園

夜の公園は雰囲気もあり、ロマンチックなムードが漂っているので、カップルにはおすすめのスポットです。度を越えないイチャイチャなら問題ないと思います。

車の中

車の中も誰にも邪魔されない密室なので、イチャイチャするのに最適なスポットです。ですが、場所と時間帯によっては人目につく事もあるので、要注意です。

カップルで話し合おう

人に迷惑をかけないカップルになる為にはある程度、二人で話し合っておく事も大事ですよ。

こんなカップルになりたくない、こんなカップルに憧れる。など、理想のカップル像を二人で話し合う時間を作るのも大事な事です。

お互いに普段思っている事や感じている事を話し合う事で、お互いにどんな事がイヤなのか、どんな風に見られたいのか、カップルとしてどうありたいかなどもわかってあげるきっかけになるかもしれません。

いつか結婚を考えているカップルなら尚更。イチャイチャしているだけでは結婚は出来ません。ぶつかったり、ケンカして、その度に話し合ってお互いにうまくやっていく事で結婚につながります。

こんなカップルも参考に!

イチャイチャ好きなカップルは毎日連絡をとりあっているカップルが多いと思いますが、何日かに一回。一週間に数回だけしか連絡をとらないなんてカップルもいるんですよ。

お互いの人生のパートナーとして付き合っているカップルもいます。イチャイチャしたり相手に依存する愛ではなく、相手を尊重する愛ですね。

イチャイチャなんてしなくてもただお互いそばにいるだけで、同じ空間にいるだけで幸せだと思って過ごしているカップルもいます。

いかがでしょうか?カップルならイチャイチャして当たり前だと思う方もいると思いますが、イチャイチャをせずとも、愛し合う事って出来るんですね。

まとめ

いかがでしたか?あなたは迷惑なイチャイチャ、していませんか?改めて彼との行動を思い返してみても良いと思います。もちろん、イチャイチャする事は悪い事ではありませんが、今一度彼とどんなカップルになりたいか話してみるのも良いと思いますよ。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ