同じ職場の男性を好きになったら!職場でわかる脈ありサイン!

同じ職場の男性を好きになった時ってなかなかどう動いていいのかわかりませんよね。優しい態度をとられても、それが脈ありなのか、それとも職場仲間だからなのかもわかりにくいです。今回はそんな脈ありなのかどうかの見極めポイントなどを紹介していきます。

同じ職場の男性を好きになってしまった

同じ職場で働く男性、バリバリ働いている姿を見るとその姿に魅力を感じて好きになってしまう女性も多くいるんじゃないでしょうか?

やはり職場の男性を魅力的に思ってしまう女性は多くいる様です。毎日顔を合わせている分、親近感も沸き、その人自身の魅力にも気づきやすいのかもしれませんね。

残業などで二人きりの空間になると、二人で過ごす時間も増え、信頼も増し、職場仲間という意識から少しずつ恋愛感情に発展する事もあります。

職場まで遠く、毎日家と職場との往復の生活になってしまうと、男性との出会いもなく、関わりのある男性が職場の男性だけという方も少なくはないと思います。

脈ありのサイン

そんな気になる職場の男性、こんな事をしてきたら脈ありのサインです!

仕事以外の連絡をくれる

仕事の話じゃなく、仕事とはなんの関係もない連絡をくれるというのはプライベートでも仲良くなりたい証拠!これは脈ありと考えて間違いないと思います。

他の異性との態度が違う

自分でわかる程に他の女性との態度が違う場合は、脈ありと考えて良いと思います。男性も好意に気付いてほしいというサインかもしれません。

定期的に話しかけてくれる

仕事以外の事でも、暇をみつけては定期的に話しかけてくれる場合は、男性も話したがっている証拠なので、脈ありの可能性大です。

2人きりになろうとする

タイミングを見計らったかの様に2人きりになろうとしてくる男性は脈ありの可能性大です。デートの誘いなどのタイミングを計っているかもしれないので決して恥ずかしがって逃げない様にしましょう。

飲み会で隣に座ってくる

会社の飲み会などで隣に座ってくるのは、飲み会という場を借りてもっと仲を深めたい証拠です。職場では出来ない話なども出来るので、お互いを知る良いきっかけになるかもしれませんよ。

脈ありじゃなかった!勘違いに気を付けて!

この行動ってもしかして脈ありなのかも!と思ったら勘違いだったなんて事も、職場での関係だからこそよくある事です。こんな行動に勘違いしない様に気を付けて下さい。

挨拶をしてくれる

つい好意をもってしまうと、相手の全ての行動が特別に見えてしまいますが、挨拶をしてくれるのは職場では当たり前の事です。挨拶の仕方が自分にだけ違うなと感じたら、その時は次の行動が見えるまでじっくりと待ちましょう。

目が合う

よく目が合うと、脈ありなんじゃないかと勘違いしてしまいますが、目が合うという事はその分こちらも見ているという事です。こちらが見ているからたまたま目が合っただけかもしれません。

仕事を手伝ってくれる

仕事を手伝ってくれるというのは、脈ありの可能性もないとは言い切れませんが、単純に仕事に対して責任感があったりする男性の場合は、単純に真面目という事も考えられます。

奢ってくれる

基本的に男性は女性に対して見栄を張ってしまう傾向にあります。なので、奢ってくれたりする行動は、脈ありというよりも、男性ならではの行動だと思って良いと思います。

脈ありとわかったら!職場でのアピール方法

脈ありかの見極めポイントがわかったら、こちらからも職場でのアピールをどんどんしていきましょう!

挨拶+a

職場での挨拶というのは基本中の基本ですが、挨拶にプラスして何か一言付け加えてみましょう。そこから会話に発展する事もありますよ。

職場でのSNSを利用

最近では職場での連絡のやり取りもSNSなどを使い、グループでのやり取りをする職場も多いので、そういったグループを使って、少しずつ距離を縮めていきましょう。

残業で二人きり

気になる男性が残業をしていたら、一緒に残業して2人きりの時間を作ってみましょう。同じ職場だからこそ出来るアピールの一つですね!

仕事の相談をする

気になる男性に仕事の相談をしてみるのも一つの手です。彼が親身になって職場以外の場所でも話を聞いてくれる様になれば、脈ありサインと考えても良いです。

職場でのこんなアピールはNG

脈ありだとわかってしまうと、ついつい色んなアピール方法を考えてしまいますが、職場でこんなアピールはしない様にしましょう。

他の男性との差

他の男性との差をつけすぎてしまうと、職場での人間関係も悪くなってしまいます。好きな人だからと言って特別扱いしすぎてしまわない様に注意しましょう。

メイク

好きな相手の前では可愛く、美しくいたいと思ってしまうのが女性の本能ですが、あくまで職場なので、職場の雰囲気などに合ったメイクを心がけましょう。

同僚に相談

同僚に相談するのは悪くいない事の様に思えますが、同じ職場内なので、どこから情報が洩れてしまうかわかりません。噂になってしまうと、せっかく脈ありだったのに避けられてしまうなんて事もあるかもしれません。

どんどんアピールすべし!

今気になっている男性は脈ありの行動をしていましたか?もし脈あり行動をしていたなら、どんどんアピールして職場内での恋愛を成功させてくださいね!もちろん職場内恋愛なので、なるべく公にならない様に秘密の恋愛を楽しんでください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ