記事ID108637のサムネイル画像

    もう一度やり直したい!喧嘩別れしてしまった時の復縁方法!

    別れの原因でよくある喧嘩別れ。別れた後もスッキリしないままになってしまいますし、冷静になってみるとやっぱりまだ好き!なんて事もありますよね。今回は喧嘩別れをしてしまった際の復縁方法を考えていきたいと思います!復縁を実らせましょう!

    些細な事での喧嘩別れ…

    大好きなはずなのに、些細な事から喧嘩。そのままの流れで喧嘩別れしてしまった…。カップルの別れる原因の中のよくある一つです。

    頭にきて、つい思ってもいない事や関係ない話まで持ち出してしまい、挙句の果てに喧嘩別れをしてしまうなんて経験一度や二度あるんじゃないでしょうか?

    喧嘩別れしてしまったけど、冷静になってから考えてみると、やっぱり好き、どうにか復縁したい。そんな風に後悔する女性も多いと思います。

    喧嘩別れは復縁の可能性大

    喧嘩別れしてしまい後悔してしまう女性も多いと思いますが、喧嘩別れなら復縁出来る可能性はあります!

    女性と同じ様に男性もつい頭にきて、思ってもいない事を口走ってしまい、喧嘩別れした後に後悔している男性も少なくはありません!

    喧嘩別れという事は、どちらかが新しいパートナーを見つけたわけではないので、別れてしまったとしても彼はフリーの状態なので、狙える隙は十分あります!

    彼も今まで当たり前の様にそばにいた彼女が急にいなくなって寂しさなども感じています。彼が他の女性と遊んで、寂しさを埋める前なら復縁の可能性はあります!

    復縁の鍵は謝罪のタイミング!

    喧嘩別れしてしまった彼と復縁したいなら、まずは自分の非を認めて自分から謝罪する事が先決です。ですが、その謝罪するタイミングも重要になってきます。

    喧嘩別れしてすぐ

    喧嘩別れして次の日や、むしろ一日もたっていない状態だと、彼も冷静な状態になっていないので、すぐに謝罪するよりも少し空けてから謝罪した方が良いと思います。

    喧嘩別れして何ヶ月後

    いくら時間を空けた方が良いと言っても時間を空けすぎてしまうと、今更何?という態度をとられてしまい、復縁のタイミングを逃してしまうかもしれません。

    半月あたりがベスト!

    半月たったあたりのタイミングなら、彼も冷静になって、寂しさを感じ始めているタイミングです。早すぎず、空けすぎずのタイミングが復縁に効果的なタイミングなんです!

    まずはメールやラインで!

    謝罪をすると言っても、いきなり電話やいきなり会いに行ってしまうのはよくありません。まずはメールやラインから彼のご機嫌を伺ってみましょう。

    喧嘩別れをしてしまってもメールやラインなら、彼も冷静な態度で対応してくれるはずです。もちろん、スタンプや絵文字などは使わずに軽い態度ではなく、真面目な態度で連絡しましょう。

    もちろん、いきなり復縁できるかどうかを聞くのはやめた方がいいです。まずはしっかりと謝罪して、お互いに許しあえてから復縁の話を匂わせていく様にしましょう。

    謝罪した後は?

    謝罪もしっかりして、彼も許してれ、ではその後の復縁までの流れは…?

    まずは彼の言い分を全部聞いてみましょう。彼がどんな所に怒ったのか、何が気に入らなかったのか、全て彼の言い分を理解した上でないと復縁は難しいと思います。

    お互いに熱も冷めてきて、普通に話せる様になってきたら、お互いの近況や生活の事など、普通の話を出来るまでにまずは戻しましょう。喧嘩別れする前の昔を思い出し、お互いの感情も前の段階に近づいてくると思います。

    仲良くおしゃべり出来る位になったら、会う約束をとりつけましょう。そろそろ彼も復縁という言葉が頭に浮かんでいる頃なので、久々に会ってその日に復縁というのも夢じゃないですよ。

    復縁を諦めても友達として…

    もし会う所までいったとしてももう彼は復縁を考えていないかもしれません。そんな時は良いパートナーとして友達として関係を持っておくのも良いと思います。

    喧嘩別れをする程なので、逆に彼は自分の事をよく知っている相手と思って良いと思います。良い友達として、今後の恋愛の相談を乗ってもらったりと信頼できるパートナーになるかもしれません。

    彼女という関係より、友達という一歩下がった関係になる事で彼の魅力を改めて感じる事も出来ると思います。復縁はまたそこからゆっくり進めていけばいいんです。

    友達として彼と付き合っていけば、またそのうち彼の中にあなたへの感情が芽生えてくるかもしれません。急がず慌てずにゆっくりと復縁のタイミングを伺いましょう。

    こんな場合は諦めましょう

    ライン既読無視

    いくら謝罪のラインをいれても既読はつくものの、返事がこない…。そんな時はしつこく連絡してもどうにも出来ず、復縁の可能性も無しに等しいです。

    着信拒否

    メールにもラインにも応答してくれず、電話をしてみたら着信拒否。復縁どころか謝罪もできません。この場合はスパっと諦めるしかありませんね。

    新しい彼女がいる

    もうすでに新しい彼女がいる場合も諦めるしかないと思います。復縁の可能性が0というわけではないですが、略奪してしまうわけにもいきませんよね。

    喧嘩別れの復縁方法まとめ

    喧嘩別れの復縁方法を書いてきましたが、一番は喧嘩別れをしない様にする事です。女性はついついカっとなると別れ話などを持ち出してしまいがちですが、後悔する事も多いです。もし喧嘩別れしてしまった場合はしっかりと謝罪をする所から始めましょう。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ