記事ID107759のサムネイル画像

もう失敗しない!彼の好きなもの別サプライズで彼に最高の誕生日を

大好きな彼の誕生日にサプライズをしようと考えている人もいると思います。でも、サプライズの失敗率は意外と高いんです。今回は、彼の好きなもの別で誕生日サプライズを紹介していきます。もう失敗しないサプライズで、彼に最高の誕生日を過ごしてもらいましょう。

大好きな彼の誕生日には、とっておきのサプライズを♪

彼の喜ぶ顔が見たい!どうせなら彼を喜ばせるためにサプライズをしたい!と思っている人もいると思います。

サプライズの失敗が怖い…

でも、彼の誕生日にサプライズをしようとして失敗してしまった…という経験をした人もいると思います。
今回は、絶対に失敗しないように、彼の特徴別に、彼に合うサプライズを紹介していきます。

これから、彼に誕生日のサプライズで喜んでもらえる方法を紹介していきます。

彼への誕生日サプライズで気を付けるべきこと

仕事に関して

彼は、ひょっとしたら次の日も仕事で忙しいかも。
自分ばかり舞い上がってサプライズすると、怒れない男の人も多いです。

解決策

彼の仕事の予定は、しっかりと把握しておきましょう。
特に、忙しい彼や、次の日仕事で早く出ないといけないなど、その辺をしっかり把握しておきましょう。

忙しいときの騒がしいサプライズは迷惑になります。

期待度に関して

サプライズの内容は秘密にして、「楽しみにしておいてね!」というサプライズもいいですよね。
でも、あまり期待させすぎると、その期待に応えられない場合もあります。

解決策

期待はさせないこと。
「期待しないでね!」と先に言っておくのも一つだと思います。
喜んでもらってこそのサプライズ。

先に期待度を下げておくことで、喜んでもらえる可能性が上がります。

プレゼントに関して

欲しがっていた物をサプライズとしてプレゼントをしようという人もいますよね。
でも、それもしっかり確認しておかないと、プレゼントがかぶってしまうこともあるんですよね。

解決策

サプライズになるかどうか確認を。
前に欲しがっていた物を、今も欲しいか、そして、今も持っていないかをしっかりと確認しましょう。

もう持ってしまっていたら、サプライズの意味がありませんからね。

予定に関して

先に友達と約束をしていたり、家族で誕生日を祝う予定を入れている彼もいます。
悲しいことに、彼女だけが彼の大切な人ではないのです。

解決策

彼の予定は絶対に確認しておくこと。
「誕生日はあけておいてね」と言っておいて、内容は隠しておくのだって立派なサプライズです。

前述のことも踏まえて、「誕生日はあけておいてね」と言った後に、「でも、あんまり期待はしないでね」と言っておくのも手ですね。

彼が喜ぶサプライズって?

まずは、彼の好きなものをリサーチしてください

人によって喜んでくれるものは違います。
まずは、彼の好きなものや、大切にしているものをリサーチしましょう。

彼が好きなもの別、サプライズ紹介

思い出を大切にしている彼なら

思い出を大切にしている彼には、今までの思い出の詰まった写真を時計にプリントした、特別なものをサプライズでプレゼントしましょう。

飲み物が好きな彼なら

黒い飲み物のペットボトルは、飲み物がなくならないとペットボトルが透明になりませんよね。
それを利用して、こんなサプライズをするのも手です。

できるだけペットボトルの下の方に、「大好き!」や「誕生日おめでとう」といったメッセージを書いておくと、飲み物がなくなったときにそのメッセージが出てきます。
喜んでもらえそうですよね。

友達を大切にしている彼なら

友達を大切にしている彼なら、友達にも手伝ってもらって、楽しい誕生日サプライズを用意しましょう。
みんなで遊びに行ったり、、大きなバースデーケーキを作ったり…様々な誕生日サプライズができそうですね。

お酒が好きな彼なら

お酒が好きな彼なら、彼の生まれ年のワインを誕生日サプライズとしてプレゼントしましょう。
きっと喜んでくれるはずです。

普段控えめな彼なら

歳の数だけプレゼントをしましょう。
誕生日ならではのサプライズに、普段控えめな彼にいつものお礼を伝えることができます。

サプライズ好きな彼なら

彼の部屋を誕生日風に飾り付けしましょう。
サプライズ好きな彼なら、とても喜ぶでしょう。
金欠の方にもおすすめです。

食べることが好きな彼なら

食べることが好きな彼なら、家でレストラン風にフルコースをふるまってみましょう。
こんな誕生日のサプライズ、嬉しくないわけないですよね。

サプライズが苦手な彼なら

もちろん、サプライズが苦手な人もいます。
そんな彼には、手紙で想いを伝えてみてはいかがでしょうか?
誕生日だからこそ使える「生まれてきてくれてありがとう」というフレーズを使うのもありですね。

あなたのサプライズで、彼に最高の誕生日を

いかがでしたか?

これで誕生日サプライズを失敗することはないですね。
あなたの素敵なサプライズで、彼に最高の誕生日を過ごしてもらいましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ