【期待大】あなたが感じているそのサイン、もしかして脈ありかも!

気になる彼の言動はつい深く考え過ぎてしまいますよね。脈ありのような気もするしそうじゃない気もするし。彼の考えがとても気になると思います。今回は男性が好きな女性に対する脈ありサインについてまとめてみました。そのサイン、見逃さずに恋を成就させましょう。

このサインはもしかして脈あり?

好きな男性の脈ありサインってすごく気になりますよね。

恋をしていると相手のちょっとした言動で一喜一憂してしまいます。もしかしてこれって脈ありのサインなのでは?と期待に胸を膨らませたりします。

脈ありかどうかは自分では判断しにくい

相手のことが好きでのめり込んでいると冷静な判断が出来なかったりしませんか。言葉や仕草、LINEの返信などで脈ありかどうか気になって仕方ないと思います。

あれもこれも脈ありに思えるし、逆に脈なしにも思えてしまいます。具体的に男性からの脈ありサインとはどんな物があるのでしょうか。次でご紹介していきます。

脈ありサイン5選 ~態度や言葉編~

男性は好きな女性に対してどのような言動をとる事が多いのでしょうか。

よく目が合う

女性の脈ありサインと違い、男性からの脈ありサインは分かりやすい場合が多いです。好きな女性の事はつい目で追ってしまいがちです。

はるか昔、男性は狩りをしていました。その頃の名残で今でも獲物を目で無意識に追ってしまうそうです。よく目が合う、視線を感じるなどの心当たりがあれば脈ありのサインかもしれません。

特別扱いしてくれる

他の女の子に対する態度となんだか少し違う、私にだけは特別優しいような気がする!と感じたらそれは脈ありのサインでしょう。

男性は女性全般に優しい人が多いので分かりにくいかもしれませんが、何かと気づかってくれたり声をかけてくれたりなどほんのちょっとのサインがあるはずです。

話をよく聞いてくれる

好きな女性の話ならどんな内容でも熱心に聞いてくれるでしょう。あなたの話を楽しそうに興味深く聞いてくれるのは脈ありかもしれません。

具体的なサインとして挙げられるのが、例えば向かい合って話している時。体をあなたの方にちゃんと向けていたり前のめりになっていたりします。

脈ありとは反対の脈なしサインとして挙げられるのが体をこちらに向けず、斜めに座って足を組んでいたり、腕を組んでいたりするものがあります。

変化に気づいてくれる

男性は女性の変化に鈍感と言われていますが、好きな人が髪を切ったりメイクを変えたりすればすぐに気づくでしょう。その上でさらに褒めてくれたりしたら脈ありです。

外見の変化だけではなく、元気が無かったり体調が悪い事にも気づいてくれたらあなたの事をよく見ていて気にかけてくれているという事です。脈ありのサインです。

男らしく振舞おうとする

男性らしさをアピールしたがるのも脈ありサインの1つです。体を鍛えている事をアピールしてきたり、ちょっとした自慢話をしてきたりします。

好きな女性には特にスゴイ!と思われたいのが男性心理のようです。食事をごちそうしてくれたり、プレゼントをしてくれたりすれば脈ありのサインかもしれません。

脈ありサイン5選 ~LINEやメール編~

LINEやメールから脈ありかどうかがわかる事もあります。

彼の方から連絡をくれる事が多い

男性は好きな女性に対しては露骨にアピールする傾向にあるので脈ありかどうかはLINEのやり取りからでも分かりやすいと言えるでしょう。

男性は用の無い連絡を面倒に感じます。あなたと距離を縮めたくて彼の方から連絡が来るという事は脈ありのサインと考えても良さそうです。

返信が早い

男性は1つの事に集中します。仕事中や友達といる時などは好きな女性でも頭から抜けてしまいがち。そんなライフスタイルでも早く連絡が返ってくるのは脈ありのサインでしょう。

じゃあ返信が遅い彼は脈なしかも、と落ち込むのは待って下さい。返信が遅れた事を気にしてくれたり、丁寧に返信してくれるなら脈ありの可能性は十分にあります。

恋愛話に持っていこうとする

興味のない女性には好きなタイプなど間違っても聞かないのが男性です。あなたと恋愛話をしたがるのは脈ありのサインと言えます。

そのまま会話の流れでデートに誘おうとしてくれているのかもしれません。脈ありのサインかどうかも気になるところですが、とりあえず彼との恋愛話を楽しみましょう。

恋愛話をしておくと、お付き合いしてから彼がどんな風に振る舞うのかをイメージ出来るので良いですね。

やり取りが続く

何気ない内容のやり取りが楽しく続く場合も脈ありのサインです。彼もあなたとの会話を楽しんでいると言えます。

内容が盛り上がるという事は相手もあなたとなんとなく気が合うと思っているはずです。好きな女性の事はなんでも知りたいと思うのが男性なのでやり取りが続くのは脈ありサインでしょう。

ちゃんと帰れた?と連絡をくれる

遊んだ後や飲み会の後など帰りが遅くなった時に「無事に家に着いた?」と連絡がきたら脈ありの可能性が高いでしょう。

少なくとも何とも思っていない女性にはそんな連絡はしません。あなたに良く思われたいという気持ちが表れていますので脈ありサインです。

付き合う前の時間を楽しんで

振り返ってみると付き合うまでの期間は意外と短いものだったりします。脈ありかどうか気になって仕方がないけれど、”ドキドキできる時間”と捉えて楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ