記事ID107023のサムネイル画像

    【復縁できる?】B型男性と別れた後もう一度ヨリを戻せるか?

    B型男性と復縁したいと思った時。上手くいくのでしょうか?気分屋と思われているB型ですが、その性格をよく理解する事で、今度は復縁できるかもしれません。一度付き合った事があるからこそクリアしていける事もあるでしょう。一体どうすれば良いのか探ってみたいと思います。

    B型の特徴を知ろう

    血液型の中でも一番付き合いにくいと言われているのが「B型」です。一体どんな特徴を持った血液型なのでしょうか?

    楽天的

    B型の人は基本的に楽天的でマイペースと言われています。あまりくよくよすることもありません。よく、一晩寝ると忘れるタイプとも言われています。

    マイペース

    B型の人はとてもマイペースです。他人に合わせているようでも実際は自分のペースで進める事が多いようです。恋愛においても同じかもしれません。

    自己中

    B型の人イコール自己中という風に思っている人も多いでしょう。本人に自覚は無いことがほとんどなので、お付き合いをしている時にそこが原因で心が離れた人もいるのではないしょうか?

    意外と情が深い

    自己中でマイペースだと恋愛中はどうなの?と思いがちですが情はとても深く優しい人が多いのです。振り回されながらも情の深さや優しかった事が忘れられず、離れた後も復縁したいとよぎる事もあるのではないでしょうか?

    B型は意外と楽ちん

    あまり人気のないB型ですが、視点を変えると実はとても付き合いやすいのです。復縁するのならばそこを上手く切り替えていくと良いかもしれませんね。

    単純

    B型男性は、よく言えばさっぱりしていますが、分かりやすく表現をすると単純なのです。あまり回りくどいのは苦手な人が多いので、復縁を希望するのであればストレートに気持ちを伝えても良いかもしれません。

    自分に酔ってる

    B型男性はなぜかナルシストで自分に自信を持っている人が多いようです。復縁したらそこが苦手だったとしても多少の事は目をつむってあげると良いですね。

    ほめると良い

    B型男性は、褒めるられるのが大好きなようです。先ほどの単純にも似ていますが、些細な事でも褒めてあげると気分がUPするので、復縁したら心がけてみて下さいね。

    B型男性とスムーズに復縁したい時

    すでに彼女がいる?

    B型は熱しやすくて冷めやすいので、案外別れた後も、長くは引きずらず過ごしているかもしれません。もしかしたら新しい彼女が!なんて事もあるので慎重になりましょう。

    逃げると追う

    B型男性は「逃ると追いかけたくなる」ようなので、復縁をしつこく迫られるのはNGです。近づきつつも良い距離感を保つほうが上手くいくコツです。

    褒めて認める

    B型男性と別れた後も、良い友人関係を保ているのならば、恋人同士だった頃よりも優しくたくさん褒めてあげると、内心大喜びで復縁について一歩近づくかもしれません。

    B型女性との復縁方法

    B型女性の復縁方法も参考にしてみましょう。

    熱しやすくて冷めやすい

    B型の女性は、男性と同じく熱しやすくて冷めやすい人が多いようです。嫌いになったわけではなく、好きになり始めの様な気持ちではないため、恋愛対象として見れなくなることがあるようです。なので何かのきっかけで復縁ができるチャンスは十分に秘めているのです。

    自己中

    B型女性も自己中な人が多いようです。ですが自己中という自覚が無いので彼を振り回すことが良くあります。復縁の際には彼女のタイミングを上手く見計らうと良いかもしれません。

    寂しがりや

    B型は束縛は苦手です。ですがほっておかれるのはもっと苦手です。そう!とても寂しがり屋なのです。そんな瞬間が見えたら、優しくしてあげると復縁できるかもしれません。

    B型男性と復縁しやすい方法とは?

    B型との復縁を望むとき、どんな方法が良いのでしょうか?

    追わない

    逃げるものは追いたくなるB型男性。自分に好意がまだあると感じたら、自分に自信があるので冷たくあしらわれる可能性もあります。復縁をしたいと思ったら追いすぎないように注意しましょう。

    やっぱりあなたしか

    自分に自信があるので、少し復縁のチャンスが巡ってきたら「やっぱりあなたしかいない」など気持ちをぶつけるのも良いでしょう。アナタの気持ちを聞いて、なるほどと理解してくれるかもしれませんよ。

    別れた後も良い友人関係が築けているのならば、急な復縁は望まずにゆっくりその関係をしばらくキープして置くのも良いのでは?熱しやすいB型なのでスイッチが入れば向こうから気持ちを伝えてくる事だってゼロではありません。

    B型との復縁は無理かもと感じても

    振り回す

    マイペースで気分屋のB型。いつも振り回せれてしまうので、疲れてしまう人も多いと思います。復縁は無理とあきらめるのではなくゆっくりと進めるようにしてみてはいかがですか?

    言葉に出してみる

    自己中なB型の多くは自覚が無いようです。自己中である事を自覚するためにやんわりと伝えてみてはどうでしょうか?彼の中で何かが変わればあなたとの復縁の可能性が出てくるかもしれません。

    去る

    追うと逃げたくなるB型。アピールしても復縁の可能性が無いと感じたら、思い切って彼の元から去ってみるのも良いかもしれません。やっぱりあなたの良さが見えて彼から追ってくるかもしれませんよ。

    B型とは上手く付き合いましょう。

    B型の性格を理解できれば、次は上手くいくかもしれません。

    B型と聞くとあまり良いイメージを持たない人もいるかもしれませんが、実はとてもわかりやすい性格なのだと思います。そのあたりをよく理解して、視点を変えてみれば逆に付き合いやすいのかもしれません。ゆっくり焦らず復縁できるチャンスを逃さずに頑張ってみて下さいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ