記事ID106905のサムネイル画像

どうしてなんだろ?私に彼氏ができないその理由って一体なに?

年を重ねるごとに自分の恋愛スタイルに疑問を感じたり、彼氏ができない理由を考えたりする事も少なからずあるのでは?「彼氏ができないのは私に理由がある?」そう考えてもその理由がイマイチ分からないまま。彼氏ができない事で頭を悩ましているみなさん、少し考えてみませんか?

周りの友達は彼氏がいて、どうして私には彼氏ができない?

周りの親しい友達たちにはみんな彼氏がいるのに。
「私だけ彼氏ができない」
そんなお悩みを抱える女性もいるのではないでしょうか。

「出会いがないから」
「今は別に恋愛モードではないから」
と、何かにつけて理由をつけて、つい逃げ腰になってはいませんか?

どうして彼氏ができないか、それには幾つかの理由があります。
もちろんそれはあなたに魅力が足りない、などの問題ではありません。
もっと単純に、誰でも当てはまる理由だと思うのです。

ここはひとつ、その理由と正面から向き合ってみませんか?
そして彼氏ができない自分との決別の日を迎えましょう!

彼氏ができないのには私に理由がある?

「彼氏ができない理由は私にある?」
彼氏ができない、と嘆くみなさんにとってはあまりそうは考えたくないでしょう。

理由は自分以外のところにある、そう思いたいものです。
しかし現実は、やはり「理由は彼氏ができないあなたにあります」と言う回答になります。

ではどんな理由が、あなたの周囲には取り巻いているのでしょう。

・妙に理想が高すぎる
・自分に対して悲観的(自信がない)
・言葉遣いが汚い
・服装に清潔感がない
・人の話を聞かない、興味なさそうな態度
などの理由は、心当たりがありませんか?

理想の高さが問題

理想が高すぎる女性は、無条件に男性は近寄りがたく感じるものでしょう。
彼氏ができない理由の上位に位置するかと思います。

「自分は彼女には分不相応」と、あなたが好意を寄せていた男性でさえ、姿を消す事もあり得ます。
「彼氏ができない」よりは「彼氏はいらない/あなたが彼氏にはならない」と言う態度に見えるのかもしれません。

悲観的な態度が問題

「自分なんて」「全然ダメ」と言う言葉を口にし過ぎていたり、そのオーラが出過ぎると男性はあまりいい感情を抱きません。
逆にそんなに悲観的な男性に告白されて、あなたはOK出来ますか?
理由はまさにそこです、同じです!

ネガティブな発言が多い女性は、会話の端々にその「悲観論」が盛り込まれます。
それをひたすら聞かされる男性の立場を考えてみましょう。
彼氏ができないのも、納得できそうな気がします。

言葉遣いが汚い事が問題

男女問わず、言葉遣いが汚いのは異性からのウケはよくありません。
特に女性の場合は、あまりにも汚い言葉を使う場合には、品位も問われます。
彼氏ができない理由はそこにもありそうです。

汚い言葉を使うことで、必要ない「自分の勢い」や「面白い人を演じる」など、何かしらの理由づけや、本来の自分ではない形を演じたりする事は、完全に逆効果を生みます。

身なりの清潔感に問題

デートでの衣装やネイルが、あまりにも派手すぎたり、個性的過ぎたりする場合、こちらも理由にはなると思います。
お化粧が濃すぎたり、かと思えばストッキングが伝線していたりなど、自分でも確認や調整が出来る身なりの問題は根深いです。

メイクの濃さや洋服のシミなども、自分の中でOKが出る訳がありません!
実際にはあなたの品位を疑われ、そして派手すぎると完全に彼は引いてしまい、姿をくらましてしまうかもしれません!

聞く耳を持たないのが問題

好きな人が話すことなのですから、どんな話でもまずは笑顔で聞いてみましょう。
しかしそれが出来ないで、楽しくなさそうな、つまらなそうな表情を浮かべたり。
それでは彼氏ができないのは当たり前かもしれません。

女性同士でも、興味なさそうな表情で「ふぅーん」などの相づちを打たれたりしたらどう感じますか?
気持ちのいいものでは間違いなくありません。

普段の私、何か彼氏ができない要因を持ち合わせてる?

素の自分を、いつもの自分で見つめ直してみましょう。
すると彼氏ができない理由が、少しずつ浮き彫りになることもあります。
そしてそれがまた人として、とても初歩的なことが多いのです。

・素直でない
・思い込みが激しい
・大切な一言が出せない
・自己中心的
などの理由、自分自身の性格で当てはまるものはありませんでしたか?

素直さを見直す

彼氏ができない以前の問題として、同性の友情の中でも素直さが欠けていると、人間関係が円滑に回りません。
異性関係に至っては特に、素直さに欠けるパートナーは魅力を感じにくいでしょう。

異性関係に至っては特に、素直さに欠けるパートナーは魅力を感じにくいでしょう。
理由としては、説明するまでもないかと思いますが、平たく言えば
「メンドクサイ」と思われがちだからです。

素直な受け答え、素直な態度が出来るパートナーであれば、やはり会話も楽しくなりこちらまで素直な気持ちになれるので互いのためにもいい影響が現れるでしょう。

思い込みを改善する

「思い込み」の中でも特に、ネガティブなものへの思い込み。
これがあるかないかでも、人としての器の大きさも違って見えるように感じます。

ネガティブな思い込みが強い女性を、彼女にしたいと思う理由がありますか?
恐らくなかなかないかと思うのです。

お礼や挨拶は人として常識

ごく一般的な、常識的な話として、「挨拶やお礼」の言葉は必ず口に出せる人、これは非常に大切な要素です。
彼氏ができない前に、常識面の問題が問われてきます。

「ありがとう」
「ご馳走様でした」
特にこの2つの言葉が素直に口に出せる女性は、理由なんて関係なく素敵な女性に見えるものです。

自分だけでなく、他の人の意見も

自己主張が激しい女性も、やはり男性からは敬遠されがちです。
自分の思うように事が進まないと急に不機嫌になったり、彼の意見でさえも耳を貸さないような横暴な態度では、人から好かれる理由が逆に見つかりにくいでしょう。

理由が分かれば少しは道が開ける?

彼氏ができない、と思うのであれば、それは何かしら理由があるのではないか、と自分をまずは疑ってみる事が大切かもしれません。

そして自分の改めるところを見直してから、恋愛を始めると言う順番が望ましいのではないかと思います。

必ずしも、彼氏ができない理由があなた側に集中している訳ではないかもしれません。
その時々の空気の流れ、まさにタイミングの問題もあるのでしょう。

ただせっかく自分の中で改めるべき点が何かしら見つかったのであれば、その点を改善して、少しでも早く「彼氏ができない」と悩む自分から別れを告げようではありませんか!

理由を自分なりに学びましょう!

彼氏ができない人生、寂しいものは少なからずあることでしょう。
しかし明るい空気感を持つ女性には、恋愛も近寄りやすいのは事実です。
せっかくのチャンスです!
いい意味で「自分改造計画」に挑み、今より更に「女度」を高めて恋愛、始めてみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ