記事ID106379のサムネイル画像

【穴場スポットも満載!】夜まで飽きない彼とのドライブデートin千葉

千葉県は関東の中でも、自然と都会がどちらも楽しめる県の1つですよね。大好きな彼と、そんな千葉にドライブデートするという人も多いはずです。今回は意外と知られていない、ドライブデートにぴったりな千葉の穴場デートスポットをたっぷりご紹介しますよ。

1日中楽しめる千葉で日帰りドライブデート

ドライブデートは場所が決め手

誰の邪魔も入らないドライブデートは、お互いの中を深められたりラブラブ度をアップさせる大チャンスですよね。実は、ドライブデートはその場所が雰囲気作りのポイントになるんです。

せっかくなら1日中楽しみたい!

大好きな彼とのドライブデートは、せっかくなら1日中楽しみたいですね。千葉県にはお買い物スポットはもちろん、海や山の自然も充実しているのでそんなカップルにオススメの場所です。

千葉ならアクセスも○

さらに千葉県は、関東からドライブデートをするのにぴったりなほどアクセスが便利な場所。ドライブデートに人気のある定番スポットから、あまり知られていない穴場スポットまで盛り沢山なんです。

絶対外せない千葉の夜景

また、夕方からのドライブデートでは絶対に外せない夜景スポットはロマンチックな雰囲気が漂う場所がたくさんあります。ドライブデートで気軽に行ける夜景は見逃せません。

季節に合わせてイベントも楽しめる

千葉県はイルミネーションや花火大会など、その時期のイベントなども充実しています。このように、千葉県はどんな時期に訪れても楽締めるのもポイントなんです。

【まずはココ】朝食を食べながら千葉をドライブデート

朝に楽しむ千葉の自然

朝焼けで心もフレッシュ

早朝からデートするなら朝焼けスポットが見逃せませんよね。千葉県の犬吠埼は、関東最東端の地として有名なスポット。そんな犬吠埼灯台から見る朝焼けは、心も体もリフレッシュできること間違いありません。

犬吠埼の感想

最東端だけあって、本土では一番早く日の出を見る事が出来ます。遮る事のない美しい水平線からのぼる朝日はパワーがありますね!

出典:http://find-travel.jp

関東にいながら、本土で最も早い日の出を見られる犬吠埼は、普段はなかなか見る機会のない朝焼けを360度で体感するチャンスですよ。

鋸山(ロープウェイ)

ドライブデートをしたまま景色を楽しむのも良し、ロープウェイに乗るのも良しな鋸山ですが、写真でもわかるほどの崖と高さです。こんな山では、彼に頼ってラブラブ度アップを目指してもいいですね。

鋸山の感想

広大な敷地内をくまなく見て回るのは中々大変ですが、木々に囲まれた落ち着いた雰囲気の中のんびりと歩いて良い気分転換になりました。

出典:http://nickey-notes.blogspot.jp

鋸山と同じ敷地内には、大仏や神社などのんびりとした建物が多く健在しています。ロープウェイに乗れば、山を存分に体感できること間違いなしですね。

海ほたるパーキングエリア

ドライブデートの気分転換にオススメしたい「海ほたるパーキングエリア」では、朝食メニューも充実している他、まるで海に浮かんでいるような景色も見られるので朝にぴったりです。

九十九里浜沿いをドライブデート

太平洋に面した66メートルほどの距離が続く千葉県の「九十九里浜」です。サーファーや潮日狩りなどマリンアクティブをする人も多い中、九十九里浜沿いのドライブはきっとテンションも上がるはず。

朝食は漁港で

ばんや〜漁港直営食堂〜

早朝のドライブデートだからこそ堪能できる、とれたての魚の刺身や海鮮丼などが充実している「ばんや」。朝早くのドライブデートに、まずは千葉・南房総の贅沢な朝食はいかがですか?

【穴場&定番】千葉のお昼ドライブデートを満喫

鴨川シーワールド

千葉県鴨川市にある「鴨川シーワールド」は、日本で唯一シャチに会えると有名な水族館です。シャチのショーなどが見られる鴨川シーワールドに、是非ドライブデートで寄ってみてはいかがでしょうか。

鴨川シーワルドの感想

混雑時などはシャチのショーだけで一日5回も行われるのです。見逃さないためにも、公式サイトのスケジュールを確認しておくことをおすすめします!

出典:https://goin.jp

ドライブデートで鴨川シーワルドに立ち寄ったら必ず見たいのが、シャチのショーですよね。上の公式サイトからスケジュールを確認できるので要チェックです。

三井アウトレットパーク木更津

お昼頃になったら、少し気分を変えて千葉県木更津市にある「三井アウトレットパーク」もオススメです。1日いても飽きない広さのアウトレットパークで、彼と色々なお買い物を楽しみましょう。

マザー牧場

名前は知られているようで、あまり行ったことのある人が少ないのが千葉県富津市の「マザー牧場」なんです。動物達と触れ合えることはもちろんですが、冬にはイルミネーションも評判のスポットでもあります。

養老渓谷

千葉県市原市にある「養老渓谷」は、関東でも有数の滝がある渓谷となっています。趣があり、心を洗い流してくれるような美しい自然は、千葉にドライブした際には訪れてみて下さいね。

東京ドイツ村

名称に東京とつきますが、千葉県の袖ヶ浦市にある東京ドイツ村では季節に沿ったイベントが多く開催される、隠れたドライブデートスポットです。広い敷地内には目に余るほどのお花たちが出迎えてくれます。

東京ドイツ村のイベント情報

ポピー1万8千本~白・黄・オレンジ・ピンク~が4月中旬から5月中旬まで咲き誇り、花摘みを楽しめます

出典:http://maruchiba.jp

20本で300円の料金がかかりますが、春の季節にはポピーの花摘みイベントが開催されています。また夏には花火大会、冬には壮大なイルミネーションなど行く時期を選ばずドライブデートが満喫できる場所です。

大人なランチでデートを盛り上げる

手打ち蕎麦 竹やぶ 柏本店

ドライブデートのランチに、ちょっぴり贅沢な手打ち蕎麦はいかがでしょうか。黒姫高原のそば粉を石臼で挽いた「竹やぶ」の蕎麦は、蕎麦好きにはたまらない一品なんです。

竹やぶの感想

この店に行かずして「蕎麦好き」とは語れないでしょう。千葉県の有名蕎麦屋「竹やぶ」の柏本店にお邪魔しました(^ω^)

出典:http://tabelog.com

柏本店以外に、箱根にも店を構える竹やぶは、蕎麦好きに愛される有名店の1つです。大人な雰囲気のドライブデートにぴったりのランチスポットなんですよ。

【夜は夜景も】千葉で人気の夜景スポット4選

ドライブデートしながら見る中の島大橋

ドライブデートの夜景で、意外と知られていない穴場スポットがこの中の島大橋です。木更津市にある中の島大橋は、映画のロケ地になったこともある場所で日本一長い遊歩道としてカップルが多く集まります。

千葉ポートタワー

東京湾から千葉県を一望できる、まさに千葉でドライブデートにぴったりなカップルスポットなんです。クリスマスのシーズンになると、普段とは変わったライトアップが見られるかも?

葛西臨海公園

水族館が有名な葛西臨海公園ですが、実はここの観覧車がカップルに人気のデートスポットです。約17分かけて一周する観覧車からは近隣のテーマパークや東京湾など、千葉の夜景を360度楽しめますよ。

イクスピアリ

舞浜駅の目の前にある「イクスピアリ」は、夜遅いドライブデートにオススメしたい穴場スポットです。東京ディズニーランドなどは定番ですが、ここは夜のライトアップなどを見て、楽しく買い物などができるんです。

成田空港 

1日中全く違う景色を見られるのが、この成田空港です。24時間、迫力満点の飛行機が動いているのを見られるので密かに人気のドライブデートスポットとして注目されているんです。空港内にはレストランなども充実。

【まとめ】ドライブデートするなら千葉がベスト!

千葉のドライブデートでロマンチックに

隠れた穴場スポットなど意外と知られていない場所が多くある千葉県。高いところからの眺めは、県外まで見渡せるところがたくさんあるので是非千葉でドライブデートをする際に参考にしてみて下さいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ