記事ID106196のサムネイル画像

好きな人がふたりいて困っている人にお薦めの解決方法6選まとめ

好きな人がふたりいてどちらにしようか決められないという人って意外に多いですよね。ここでは、好きな人を一人に絞りたいという人にお勧めしたい解決方法をまとめてみました。実践してみて、ふたりの好きな人がいる苦しい状態から抜け出しましょう。

好きな人がふたりも出来てしまったと悩んでいませんか。

自分は誠実だと思っていたのに、好きな人がふたりも出来てしまって絞り切れないと揺れ動いていませんか。ここでは、そんな時にお薦めの対応方法をご紹介します。

好きな人がふたりという時は:自分で決断しよう

友達にふたりの好きな人の事について相談するというのは、今回のケースでは止めておきましょう。なぜなら、貴女の偏った情報でふたりを比べるので有益なアドバイスが望めないからです。

更にふたりの男を手玉に取っていると嫉妬されて良くない噂を流される可能性も。好きな人の耳に入ってしまうと最悪な事態になる事も考えられます。

友達が言ったからこちらの彼を選んだけどやっぱり上手く行かないと責任を友達に押し付けてしまう可能性も考えられます。ふたりの内、どちらと付き合うかは自分で決めましょう。

好きな人がふたりいる事は本当に信頼している人以外には内緒にしておきましょう。

好きな人がふたりという時は:ふたりの魅力を書き出してみる

好きな人の良い点や好きと感じる所を紙に書き出してみるのがお薦めです。ふたりの魅力の違いに気が付く事もあります。

ふたりの魅力を書き出したらどちらが自分にとってより魅力的なのか改めて考えてみましょう。自分が好きな人に求める優先順位に気が付く事でしょう。

ふたりとも魅力に感じる部分が同じという時には、悪い点も書き出してみるのがお薦めです。悪い点が少ない方を選ぶと良いでしょう。

自分が好きな人にどんな事を求めているのかも再認識出来ます。自己分析にもなりますよ。

好きな人がふたりという時は:ふたりと付き合ってみる

どうしても絞り切ない時は、ふたりと付き合ってみるというのも良いですね。実際に付き合う事でわかる事も多いです。

ただし、ふたりともと付き合う場合には双方にばれない様に十分に警戒するようにしましょう。好きな人同士が揉めて大変な事になり危険性が有ります。

ふたりと付き合って両方の良い点と悪い点がわかったら、好きな人を一人に絞りましょう。いつまでもふたりともと交際するのはお薦め出来ません。

二股をする自信が無い人は、短時間で好きな人をふたりから絞るようにしましょう。

好きな人がふたりという時は:ふたりから一度離れてみる

ふたりの事を考えて辛くなってきたという場合には、ふたりから距離を置いてみるのもお薦めです。冷静になって考えればどちらが本当の好きな人か分かる事も。

距離を置いている間に、他に好きな人が出来る事も有ります。自分磨きをして、ふたりを驚かせてみるというのも良いですよ。

距離を置いている間に好きな人二人の内、片方からしか連絡が来ないという事も考えられます。連絡が有った方が脈ありかもしれませんよ。

距離を置く事で好きな人について客観的に考えられます。

好きな人がふたりという時は:ふたりの本性を調べる

好きな人について、良い点しか見えていないので悩んでいる可能性もあります。彼の友達に本性を聞いてみて検討してみるのも良いですよ。

好きな人と一緒にお化け屋敷に行くというのも本性が分かるのでお薦めです。ふたりとも貴女を置いて逃げ出したなら両方止めておきましょう。

本性がわかる心理問題をしてみるというのも良いですね。ふたりの本性を知って、どちらかを選ぶと間違いありません。

彼の本性が分かった上でお付き合いするのなら、長続きしますよ。

好きな人がふたりという時は:彼のステータスだけで判断しない

ふたりの社会的ステータスだけに魅力を感じていませんか。お金持ちだから、学歴は良いからとステータスによって選んでいませんか。

好きな人にこうして欲しいという欲求だけでなく、自分が彼のために何が出来るかという事に気が付けば一人に絞る事もスムーズに出来るでしょう。

好きな人のためにここまで頑張れるという基準があれば、ふたりの内どちらと付き合ったらよいのかが見えてきますよ。

安易にお金持ちだからこちらを選ぼうというのは止めましょう。

まとめ

好きな人がふたりいる事で罪悪感を感じる必要はありません。これを機会に自分が恋愛や結婚で何を大事にしたいか考えるきっかけにしましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ