2017年トレンドの《アビスカラー》って知ってる?知らないあなたには話題の◯○が必須!?
2017/05/07
Topicks公式
2016/09/20 更新
彼氏彼女という関係において、お互いに不安になったり、不安にさせる事があったりすると思います。彼女はどんな事に不安になりますか?また、彼氏を不安にさせる事とはどのような事なのでしょうか?不安は恋愛において必要という人もいますが、ほどほどにしておきたいですね。
[表示する]
付き合い始めは幸せいっぱい
なぜか付き合い始めというのは、彼氏彼女共にしあわせいっぱいで不安なかけらも感じない人がほとんどなのではないでしょうか?
付き合っている相手がいると、多くの人は不安を感じた事がある人は多いのではないでしょうか?
一緒にいても携帯を気にしてばかり
彼氏とのデート中、彼氏は携帯で誰かとメッセージのやり取りばかりしているようだと一緒にいても不安になったりしませんか?
喧嘩したまま
彼氏と喧嘩をしてしまい、なかなか仲直りできなかったりするとこのままもう終わりになるのかもしれないと不安になりますよね。
友達といるときの方が楽しそう
彼氏が友達といるときの方が生き生きしていて楽しそうだと、自分はいなくてもいいかもしれない…なんてふと不安にさせる物がありますよね。
なかなか連絡が取れない
彼氏は暇なはずの時間帯に連絡を取ろうとしてもなかなか連絡がつかない…なんて事が多いと不安になることもありますね。
女友達
彼氏が女友達と平気で飲みに行ったり頻繁に連絡を取り合うようだと、不安でたまらないこともあると思います。
彼女と同じように彼氏も不安に感じていることがあるかも知れませんよ。
不安を感じるのは同じ
彼氏も人間ですから彼女と同じように不安になることがあります。
男女ともに不安になる事はあって当たり前なのです。
男性は不安をあまり表に出さない
男性の場合不安を感じていてもあまり表に出さない人が多い傾向にあります。
彼氏としては心が狭いとか思われたくないのでしょうか?
実際に彼氏を不安にさせる行動とはどのようなものがあるのでしょうか?
デート中に携帯ばかり
男女ともにこの行動は相手を不安にさせる要因となりやすいようですね。
目の前にいるのに携帯にばかり気を取られている様では、彼氏を不安にさせることになるでしょう。
彼氏に頼らなさすぎる
彼氏がいないときには何でも自分でこなしてきた人も多いとは思いますが、彼氏ができてからもそうだと彼氏を不安にさせることもあるようです。
男友達と遊ぶ
彼氏と付き合う前からの友達とはいえ、2人であったり頻繁に連絡を取るようでは彼氏を不安にさせることになるのではないでしょうか?
仕事が忙しくてつい
仕事が忙しくて帰りが遅い、なかなか連絡が取れないなどのことが続くと彼氏を不安にさせることになるかもしれません。
楽しそうじゃない
彼氏とのデートの時に、わざとらしく楽しそうにされるのも嫌ですが楽しそうな表情や言葉の1つもないことは、一緒にいてもつまらないと思われているのではないかと誤解されてしまうこともあります。
中には駆け引きとして不安にさせるような行動をとる人もいるようですが、あまり不安にさせるようなことをするのは好ましくないですね。
浮気
彼氏を不安にさせる事により、彼氏は不安から逃れるためなのか他の子に目が行きやすくなる場合も考えられます。
喧嘩が増える
彼氏、彼女ともに不安をため込むことによりお互いに誤解などが生じやすくなる事もあります。
誤解により喧嘩へと発展することも考えられますね。
最悪の場合別れもある
不安にさせるつもりはなくとも彼氏を不安にさせることになってしまい、それに気づかずにいると最悪の場合、彼氏の方から別れを告げられることもあります。
不安を感じる部分は人によって違います。
相手を不安にさせることのないように対策をしておきましょう。
徹底的に隠す
彼氏を不安にさせるようなことはしないのが一番ですが、そうもいかないときには大変かもしれませんが徹底的に隠す事も必要かもしれません。
言い訳ばかりしない
彼氏を不安にさせまいと、ごまかそうとして言い訳ばかりするのはかえって彼氏を不安にさせる事になりかねません。
日頃からちゃんとコミュニケーションをとる
彼氏を不安にさせる事の無いように普段から彼氏には自分がいかに彼氏を大切に思っているかを伝えておきましょう。
たまには甘えてみる
大人になれば大概のことは自分でできるかもしれませんが、たまには彼氏を頼ってみましょう。
彼女に頼られて嫌な気になる彼氏はいないものです。
お付き合いは1人ではできません。
2人でよくコミュニケーションを取りながらのお付き合いが必要です。
お互いを理解する
もともとは他人なのですから考え方など違って当然なのです。
どういうお付き合いをしていくかは彼氏と彼女でちゃんと話し合いながら理解しあっていいお付き合いをしていきたいですね。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局