2017年トレンドの《アビスカラー》って知ってる?知らないあなたには話題の◯○が必須!?
2017/05/07
Topicks公式
2016/09/22 更新
「ようやくこの日がやって来た!」の心境だった初デート。楽しくもドキドキの連続だったデート後、ホッとするのはまだ早いかもしれません!デートを味わったのは、あなただけではありません。彼の感想もあるのです。初デート後の彼の反応、これが非常に重要なのをお気付きですか?
[表示する]
「初デート」、誰もが緊張することでしょう。
デート自体が初めてでなくとも、相手が毎回違うので、やはり緊張はするものです。
お互いの深い情報が少ないため、初デートにはあまり「これと言ったヒント」がある訳ではないのが、ほとんどのケースではないでしょうか。
それが緊張の要因にもなるのです。
ですので、手さぐりでデート自体がスタートします。
2人が知り合って、初となるデートです。
緊張の糸がしばらく張りつめます。
恐らく、デート中は「自分の精一杯」の気持ちが少なからずあるため、「次のデート」「デート後の事」など、後々の事を考える余裕は恐らくないでしょう。
しかし初のデートを終えた後、次のデートへ繋げていくためにも「デート後」と言うキーワードは重要となります。
「デート後がキーワードになる」
それは一体、どう言う意味なのでしょうか。
初デートが終わって、ホッとするのもよく分かります。
楽しかった時間、緊張の時間、思いは色々あるかと思いますが、実はここからが肝心です。
まず思い返していただきたい事として、ひとつあります。
「初めてのデートで舞い上がり過ぎていなかったか?」と言う事です。
「あの時のあの瞬間、楽しかった」
「初デートの割にたくさん話せた」
「私の事、たくさん相手に伝えられた」
そう言う自分本位の感想で振り返るだけでは、あまり意味がないかもしれません。
デート後の時間を振り返るならば、
「自分は出しゃばりすぎていなかったか」
「自分ばかり話していなかったか」
「自分の意見ばかり伝えていなかったか」
それらの点をよく振り返る必要があります。
初デートとなれば、明るい自分を印象付けたいものです。
男性は、よく話す女性が好きな人ももちろん多いです。
だからと言って、ひたすら自分の事ばかりを話し続ける女性に好感を持つかと言えば、答えは「NO」に近いのが現実です。
あまり最初から喋りすぎる女性よりは、聞く姿勢を取れる女性の方が好感度が高いのが事実です。男性は聞く事よりも、自分の話を聞いてくれる女性の方が好きな場合が多いからです。ですから、会話のリードは彼に任せましょう。
緊張を事前に伝えた上で、やや口数少な目で挑む初デートの方がデート後の反省点も実は少ない、と言う結論にも繋がると言う事になります。
自分の中では「この初デート、成功した気がする!」と思っても、実際の男性のデート後の感想も同じとは言えません。
もちろん大半のケースでは、初のデートですので双方の合意でデートが設定されているところから、双方共に好意があるはずではあります。
ただデート中の時間を共有していくうちに、お互いの気持ちが同じ方向へ進んでいくかは別の話です。
いい方向へ同じように気持ちが進むケース、お互いに思っていたのとは違う印象を持って時間だけが過ぎていくケース、または双方で印象が違うまま初のデートが終わるケース、様々です。
あなたはデート後の彼の表情、覚えていますか?
デート後、つまりは別れ際です。
彼は名残惜しそうでしたか?
彼の表情や仕草が、次へのステップを物語っている、と言っても過言ではありません。
あなたが好印象であれば尚更の事、デート後の彼の表情は見落とす事は避けなければならないでしょう。
まずデート後に振り返るポイントとしては、あなたがどれだけ彼に対して「空気を読んでいたか」、この一言に尽きると言えます。
1.挨拶は明るくハッキリと
2.最初に緊張している事を伝える
3.相手の話を聞く
4.聞くときの態度
5.相槌の種類
6.相手の話に合わせた体験談を
7.自分の話に持って行かない
8.相手の知らない個人名ばかり出さない
9.過去の恋愛の話はしない
10.過去の恋愛を聞き出そうとしない
11.今日のデートの感謝を伝える
男性によって、女性のタイプはさまざまなので一概には言えません。
しかし常識的に考えても、初デートで自分勝手に内輪のネタを話したり、過去の恋愛話ばかりをするよりはもっとお互いについての話を少しずつしていき、お互いの距離を縮めていく方がお互いの足しになるように思いませんか?
デート後に後悔しても、もう後戻りは出来ません。
デート後に「あの時にこう出来なかったから、次回はこうしよう」と思っても、彼がOKを出さなければ次のデートは幻に終わります。
次のデートが幻に終わらないように、まずは「初のデート」を大切に、そして
デート後に反省点の山にならない様に、少しだけいつもの自分にブレーキをかけて挑みましょう。
初デートは、お互いの関係を発展させられるか否かの最初の関門です。
デート後の「反省だらけの自分」は想像したくはないでしょう。
彼の気持ち、彼から見たあなたを好印象に留められるように、話題選び、態度には気を付けましょう。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局