記事ID105952のサムネイル画像

『この恋は脈あり?!』気になるアノ人のデートでの仕草とは??

好きな人や気になる人とデートのチャンス、それはもう『恋の勝負の時』ではないでしょうか。せっかくの気になる彼とのデートのチャンス、無駄にはしてはいけません。そこでもし、脈ありな表情や言葉を貰ったら?では実際にではどんな時には脈ありと思えばいいのでしょう?

好きな人とデートのチャンス!あなたはどう動きますか?

好きな男性に興味を持ってもらいたい、もちろんそれは、恋をする女性であれば当たり前の心境です。

好きな人と一緒に「デートしたい」、「食事に行きたい」、「話がしたい」、色々あるかと思います。
たくさんの時間を共有したい、そう思うのは当然です。

デートのチャンスが巡ってきたら大切に!

では好きな人とのデートのチャンスが到来したら、あなたはどう動きますか?
このチャンス、自分で運を引き寄せたかもしれませんし、運があちらからやって来たかもしれません。

あなたがどう動くかによって、デートの方向性、今後の発展、脈の有無も変わってきます。
最初が最も肝心です。
しかし、カチコチになり過ぎては、本領は発揮できないでしょう。

好きな人からの「脈あり仕草」どんな時にそう感じますか?

デートに行くチャンスが巡って来ればやはり最も気になるのは「相手の仕草」ではないでしょうか。
その時の表情、盛り上がりで今後の行く末にも関わってきます。

目が合うって、「脈あり」に直結?!

実際に多くの場合は、「これって脈あり?」と感じるシチュエーションは決まって来るものです。
例えば、典型的なのが「目の合い方」です。

脈ありの女性に対しては必ず目を向けてしまうのです。
また視線の長さも関係していて、相手と目が合って見つめ合う時間が
2秒位あったとすると、それは意識か無意識かどちらにしても脈ありで好意があります。

出典:http://otoko-shinri.mimoza.jp

確かに納得の節がありませんか?
ついついデートの合間に、好きな人を見つめていたいと言う心理が働いてしまうものです。

好きな相手では何回も見返したり、目が合う回数が多かったりすることが多い。
ただ、好き避けの状態やシャイボーイの男は恥ずかしくて
強制してまったく目を向けないので、全然目が合わないこともあります。
不自然に目が合わないで緊張している表情でも脈ありの場合がある。

出典:http://otoko-shinri.mimoza.jp

こちらも納得です。
恥ずかしがり屋の彼であれば、逆になかなか目を合せてくれないものです。
つまりは、「意識しているから」と言う事になります。

彼からの一言、「脈あり?」と思うのはどんなセリフ?

脈ありの雰囲気が若干ながらでも感じられたら、好きな人からの「とどめ」を刺されたいものですよね?
「これって間違いなく脈ありってことよね?!」と言う確信の「とどめ」です。

ではどのような言葉やセリフで「脈ありかも!」と感じられるのでしょう。

ほんのり感じてから、じわりじわりと自分の中で消化していく言葉もあるでしょうし、最初から「あれ?これは脈あり?!」と直感的に感じる言葉もあるものです。

君みたいな子がタイプなんだよね

これはストレートに、「あなたの事が興味あります」を少しアレンジして言っているだけの話です。
脈ありどころか、ほぼストレートに好意を伝えられているも同然です!

デートの合間にふと、そんな言葉が好きな人の口から出て来たら、もうそれはそれは、声を上げて喜んでしまいそうです。

髪型変えた?

最初のデートではもちろん出て来るにはハードルが高いセリフではありますが、2回目、3回目とデートだけでなく会う頻度が増していく中で出て来ると、脈ありサインのセリフと言えるのではないでしょうか。

男性は一般的に、女性の容姿の変化には非常に疎いものです。
髪型だけではなく、ネイル、ファッション、色んな変化に気付かない事が多い中であなたの変化に気付くとなるとそれは、大いに脈ありと言えそうですね!

どうした?大丈夫?

例えば、デートの合間に些細な事が起こった場合、そこに気が付くようであれば、相当な脈ありサインです。
例えばデートに慣れないヒールを履いて来て、靴擦れをしてしまったのを処置してくれるとか、です。

他にも咳き込んだりくしゃみをしていたりしたら体調を気遣うようなセリフを掛けてくれる、など、ちゃんと労わって気遣ってくれるのは、あなたを大切に感じているからです。

次はここ行かない?

もうストレートに「次のデートのお誘い」と受け取ってもいいでしょう。
脈ありの典型的なセリフですね。
そして最も言ってほしい言葉でもあります!

この辺の予定はどう?

こちらも「脈あり中の脈あり」と言える一言です!
次のデートの日にちの相談ですよね?!
少なくとも今の段階で何かを心配する必要はなさそうです。

好きな人がここまで前向きな言葉を掛けてくれ、そして表情も明るく楽しそうであれば、こちらから「脈ありかどうか」を考える前に、彼の方から待望のアプローチが近いうちにあってもよさそうです。

デートでは自分を飾り過ぎると「脈」は遠のく可能性あり?

好きな人の前では、可愛い自分を装って出来るだけ「いつもの自分」を隠すように動く方も多いかと思います。
デートの際には特に、ちょっといつもより数ランク程可愛さを盛っていませんか?

少しでも可愛い自分を見せたい、それが女心

しかしその気持ち、よく分かります。
何故ならそれが「女心」だからです。
少しでも可愛い女性と思われたい、そうですよね?

しかし、あまりいつもの自分を隠しすぎて「飾り過ぎた自分」で好きな人と接していると、やはりいつもの自分が日に日に出て来てしまうものです。
デートの合間にふとした瞬間に「素」が出て来て、ギャップで驚かれてしまう事もあるかもしれません。

素のままのあなたが一番素敵です

好きな人は、「素のあなた」を知ったお相手かもしれません。
であれば尚更、素のままの自分で行くべきです。
急に何かをガラッと変えてしまうと、本来あなたの良さだった「明るさ」や「天真爛漫さ」がかき消されてしまうかもしれないのです。

そうすると、「素のあなた」を知ったお相手でも、まだよく知らない関係であっても、デートを重ねていくうちに本来のあなたとのギャップに戸惑い、場合によってはせっかくのチャンスがフェードアウトしてしまう事もあり得ます。

デートではありのままのあなたで行きましょう!

ちょっとくらいはいいと思います。
少しだけいつもより控えめでデートに向かう、それでOKだと思うのです。
緊張で最初は控えめになってしまう事も想定すれば、それでちょうどいいくらいかもしれませんね。

元気なあなたであれば、言葉は少し控えめでも笑顔はいつものあなたで行きましょう!
そして少し控えめなあなたであれば、無理して話す必要はありません。
いつものあなたで、そして笑顔は少しだけサービスしてみませんか?
「脈あり」から「確定」への大きなステップになるかもしれません。

何にしても緊張しているからと言って、表情が硬くならないように気を付けましょう。
表情は、場合によっては誤解を招きます。

もちろん言葉も誤解を生むこともありますが、最初の数回のデートは笑顔で楽しい時間の印象を心掛ける事、それが一番です!

「脈アリ」なデートに向けて、是非実践を!

いかがでしたか?
まずは舞い込んできた「デートのチャンス」、これを不意にしてはいけません。
好きな人から素敵な言葉を引き出し、そしてそれに自然なあなたで接していたらきっと、この先は最高な恋が待っているかもしれませんね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ