記事ID105831のサムネイル画像

気になる彼との恋愛をチェック!手相でわかるあなたの恋愛運

簡単にできる占いとして有名な手相占いですが、手相は変わり続けるし、実は自分で変えることもできます。今回は簡単にできる、手相の見方、恋愛運強化の手相の作り方、開運方法をご紹介します。たかが手相、されど手相!手相で恋愛運をアップして幸せな恋を手に入れましょう。

手相を知って恋愛運アップ!秘密の開運テクニック知っていますか?

手相の中でも特に気になるのが恋愛運や結婚運ではないでしょうか。
恋愛運上昇中の女性に出る手相や、幸せな恋を引き寄せる手相の作り方、開運テクニックを紹介します。

手相の基本の見方

手相を見る時に右手と左手どっちの手で占えばいいかは遥か昔から色々な説があります。
「右利きの人は左手で手相を見る」という考え方があれば、反対に「左利きの人は左手を中心に見る」という考え方もあります。
他には「指を組んで親指が下になった方を見る」という考え方もあります。

実際には、右手と左手であなたに教えてくれる手相の意味がそれぞれ違います。両方の手相を見ることによって本当の意味が理解できるのです。

利き手でみる?

もし、あなたが右利きだとすると、左手の手相の意味は「先天的」なものであなたの「過去」「生まれ持った才能(素質)」「本来の性格」「潜在意識」が分かります。
右手の手相の意味は「後天的」なもので、「現在」「未来」「努力で得た才能(能力)」「顕在意識」
を表しています。

無意識に両手を合わせて組んだ時に、右手の親指が上に来る場合は、右手をその人が「生まれ持った」潜在的な運勢や、性格、才能として、左手を「現在」の状態や未来の運勢として見ると言われています。
左手の親指が上に来る場合は、その逆という見方をされている場合もあります。

女性の手相は右手?

手相占いの中では、陰陽で言うと、女性は「陰」に当たるため、西(右)に日が沈むという考えから、女性は右手で見るというものです。
ただ、その逆で女性の手相は左手で見るというものもあり、東洋や西洋など国によって、またその時代によっても解釈の仕方はさまざまです。

手相の「基本線」

手相の線には、「基本線」と「補助線」があり、それぞれ想いで変化していきます。

手相の線には、「基本線」と「補助線」があり、それぞれ想いで変化していきます。基本線は、人の基本的な傾向を捉える手相で、成長過程などを知る事ができます。

一方の補助線は、結婚・恋愛・財など様々なトピックを知る時に見る線で、細い線は「今」の心情を知ることもできます。

生命線

もっとも重要な線です。短いから寿命が短いというものではありません。
長短や濃い薄い、太い細い、張り出し具合等を観て、その人の身体の強さ、体調、将来起こる病気、寿命等がわかります。また、生命線から縦に延びる線や生命線を横切る線から開運期や停滞期、恋で悩んでいた時期とか結婚の時期などもわかります。

感情線

手相占いで恋愛運を見る時、占い師が注目する線の一つが感情線です。
感情線とは、その名の通り、その人の感情の状態を表す線です。

性格や感情の動きはもちろんのこと、家族への愛情の在り方や、友達や会社の同僚との付き合い方、人間関係における立ち位置、そして恋愛の傾向などを表しています。
恋愛運ともかかわりが深いと言えます。

性格・愛情運・感情の傾向を主に観ます。線の長さや向かう方向、手のひらにおける位置などで他人との関わり方や恋愛の傾向等がわかります。ストーカー気質の人も、感情線の刻まれ方でわかります。

知能線

性格・適職・知的傾向を主に観ます。現実的な人かロマンチックな人か等も、この線からわかります。長短や線の出発点、線の向かう方向、線の本数、太い短い等から判断します。知的傾向がわかるので、どんな勉強方法が向いているかとかどんな仕事が向いているか等もわかります。

運命線

人生の営みを見る線です。
歩んで来た人生の軌跡と未来図、そして気性や社会的役割を知るヒントとなります。
仕事運や人生の流れ、名の通り運命の変化を知れます。

結婚線と恋愛線

結婚線

恋愛の傾向や恋の状態、結婚の時期を知れます。線がないといって心配する必要はありません。また複数本あるからといって複数回結婚するとも限りません。手相には心の状態が刻まれますので、大恋愛で結婚を考えていた過去の恋愛や同棲したりすると結婚線が刻まれます。

結婚線と恋愛線は違う

結婚線は小指の付け根下にある線のこと

恋愛運をしるうえで、はずせないのが結婚線です。
ここで気をつけたいのが結婚線と恋愛線の違い。
小指の中心にラインを引いたとして、それよりも手のひら方向に越えるものが結婚線。越えないものは全て恋愛線となります。

やっぱり気になる結婚運

「結婚線」とは、小指側の手の側面にある短い線のこと。小指と感情線の間に現れ、1本の人もいれば数本見られる人もいます。

小指と感情線の間に現れ、1本の人もいれば数本見られる人もいます。結婚の時期やどんな結婚生活になるかなど、その名の通り結婚や恋愛に関する運勢を表す手相です。

恋が成就する!理想の結婚を示す線

恋愛運に恵まれている時期には、手相の線が綺麗にはっきりと出ているものです。特に感情線には注目!感情が不安定な時には感情線が乱れがちで、恋に盲目になりすぎたり嫉妬深くなったりと、上手くいかない恋になりがちです。

揃うと最強恋愛運?

結婚線、感情線、生命線、この3つの幸せの兆候が表れた時は、恋愛運最強とも呼べます。
幸せを掴めるチャンスがすぐそこにあるともいえます。

結婚線の先が上に向いている

結婚線が上向きのカーブを描いているのは、幸せな結婚が近付いているという相。
上向きのカーブの角度と、幸せ度は比例して結婚運上昇中。
まだ、お付き合いしていない人の場合は、近々運命の出会いに恵まれるかもしれません。
しっかり恋愛アンテナ張っておきましょう。

さらに、結婚線から上向きの支線が出ている相は、いずれ恵まれた結婚生活が訪れますよという結婚運の上昇を告げる相。

「幸運の女神」手相

感情線から上向きの支線が出ているのはモテモテの手相、恋愛運に恵まれているときに現れます。
また、感情線の先端がまるでフォークのように3つに分枝分かれている女性は、パートナーの隠れた才能や実力を引き出せる幸運の女神の手相です。

男性にとって、あなたはそばにいてくれるだけでラッキーな存在、この手相が出ているのを見つけたら、自信を持って気になる男性にアピールしましょう。

気力体力が充実している健康の証、「二重生命線」

生命線が2本あるような相を二重生命線と呼び、気力体力が充実している健康の証。
一見、結婚・恋愛には関係なさそうですが、女性に二重生命線が出ると、不思議とモテるようになるという噂がある手相です。
このような線が手相にあらわれはじめると、恋愛にも積極的になり結婚が近付いてきているサインと言われています。

また、生命線の内側1~2ミリのところに出る線を出会いの手相「パートナー線」といい、この線があると助け合い支え合うことのできるパートナーと出会えるといわれています。「運命の出会い」の予兆かもしれません。

どれかひとつだけでも手相に出ていたら、ラッキーな予感。婚活中の人には嬉しい知らせですね

手相が教えてくれる恋愛運

「恋愛モテ期手相線」

生命線の始点が二股&合流

生命線の親指側に、斜め上向きに走っている線があるのは、モテ女の証といえるでしょう。
人生の中で数回しか訪れないといわれる、「モテ期」真っ只中ともいえ、もちろん恋愛運は最強の状態です。

男性が放っておかないモテ女

自然と良い出会いも多くなっていることでしょう。
この「なぜかすごくモテる」時期、うまく利用して恋愛運を掴みましょう。

運命の出会いがある「手相影響線」

運命線が二股で手首に近いあたりから左斜め上に走る線は、「影響線」と呼ばれています。
2本の線が合流しているかのような影響線は、社交運がUPしているときに出る手相です。
本数が多く、線が濃いほどモテ度も高いといわれています。

運命線の始まりが二股&合流

コミュニケーション能力が高くなっている時期なので、異性からも同性からも好かれ恋愛運も上昇中といえます。

恋愛が成就する線

結婚線が伸び、金星環まで達している線がある場合は大きな幸運の訪れを暗示しています。

恋が成就するサイン

この手相が出ているときは、あなたにとって最高のカタチの幸せが叶うラッキーサインです。恋愛運も絶好調ですので、積極的に行動してみましょう!

愛される手相「寵愛線」

月丘の2本線は「愛されサイン」

月丘にあらわれる二本の線を「寵愛線」といい、この手相が出ていると思いがけない寵愛を誰かから受ける可能性が高いとわれています。
女性にとって愛されるということはこのうえない幸せです。

手相は「書く」だけでいい!願いを叶える手相の書き方

理想の手相を書いて運命を変える

手相占いをしていて、「私にはこんな線はない」「こんな手相があったらいいのに」と思ったことはありませんか?

手相は意識をすることで変化します。

裏技的な方法ですが、実は、手相は書き足してしまえば、もともとある線と同じ効果が得られるといわれています。

手相を描くペンは水性を選ぶこと。

「水性ペンで書くとすぐに消えちゃうのでは?」と思うかもしれませんが、実は手相を書くなら落ちにくい油性ペンよりも消えやすい水性ペンがいいのです。水性ペンで書いた手相はすぐに消えてしまうので、毎日何度も欲しい手相を書き続ける必要があります。それによって、「願いを叶えたい!」という気持ちが強まって、パワーがより強力になるという効果があるのです。

ペンはお気に入りの色、もしくはゴールドやシルバーの光沢あるもので、

基本的には好きな色を選んで自分の想いを強く込めましょう。特にこれといった好きな色がないなら、金色または銀色の水性ペンがおすすめです。
自分が望む手相を書き足すと効果的!

金色と銀色は他の色に比べてエネルギーが強い色なので、願いを叶えるパワーが強いといわれています。

自分の願望や目的をはっきりさせる

手相には、健康状態や寿命などを占う「生命線」、性格や才能を占う「知能線」、感性や愛情を占う「感情線」、全体的な運勢や仕事運を占う「運命選」の4つの基本の線があります。
さらに、それ以外にも「結婚線」「太陽線」のような、補助線と呼ばれる線があるので、自分の願いに合った線を書くために、あらかじめ線について調べておくとよいでしょう。

あなたが叶えたい願いは何ですか?恋愛運アップなのか、仕事運、健康運なのか、手相を書く前には、どんな願いを叶えたいのかどんな手相がほしいのかを、しっかり考えておく必要があります。

右手に欲しい線を書き足す

手相とは、左手が先天的なものや定められた「宿命」を表し、右手が後天的なものや自力で変えることだって可能な「運命」を表すといわれています。手相を書くということは、これから起こる運命を変えることが目的なので、右手にかきましょう。

せっかく手相を書くなら、はっきりくっきりと!

手汗でベタベタしてて書いた線が薄い…なんてことのないよう、手相を書く前にはキチンと手を洗っておきましょう。準備ができたら、さっぱりキレイな手の平にあなたの思いを込めながら線を引いていきます。

何度も書き続けて潜在意識を変えていく


手相は一度書いたら、それで終わりというわけではありません。
あなたが手に入れたい手相を毎日毎日書き続けることで、自分の潜在意識に刷り込んで願望を成就させやすい体質に変えていくのです。そうすれば、その願いを叶えるために常にアンテナが張り巡らされ、自然に思い描く理想の状態に近づきます。

手相を書くということは、自己暗示のような面もあります。ペンで手のひらに線を書き足すとあなたの運命を変えるのではなく、潜在意識に働きかけることによって生まれるパワーで運命が変わるのです。

とにかく信じて続ける

手相を書くために最も大切なのがこのステップ。「信じる」という気持ちを、より強いパワーに変えるのです。「ホントに叶うのかなぁ…」と疑いの気持ちを持ちながらでは、日々手相を書き続けても、願いは成就しにくくなってしまいますよ!

願いはかなうと信じる

「私はこうなりたい!」「こんな願いを叶えたい!」と強く念じて手相を書いていることで潜在意識が変化して、自然と夢や願望を叶えるために考えたり行動するようになるのです。

運は必ず、信じて努力をする人に味方してくれます。どうせやるなら、一生懸命自分を信じて書き続けましょう!!

恋が成就する結婚線を書き足し!

結婚運がアップし、幸せな結婚に向かって状況が動き出します。

今の彼と結婚したい人は、右手の結婚線の中から一番目立つ結婚線を、赤ペンを使ってくっきりとなぞりましょう。
右手の結婚線をハッキリとさせることで、幸せな未来に向かって大きく運気を上げられるでしょう。彼が結婚に対して前向きになってくれるはず。周囲の協力も得やすくなります。

恋愛運がアップして、停滞していた二人の関係が進展、突然プロポーズされるかもしれません。ちなみに右手は「後天運」を表すもので、これからの生活に影響を与えます。

恋愛運をあげるために今すぐ出来ること

常に手を清潔にして恋愛運アップ

まず、手相、結婚線の前に手相の基本とされている手を清潔に保つ事から始めてみましょう。手が汚れている状態だと良い運気を掴み損ねてしまいますので気を付けてくださいね。

そして、手相による運気をさらに上げて、結婚線もパワーアップする為には、手洗い後の保湿も大事になってきますので以下を参考にして下さいね。

恋愛運を上げるのには、手の保湿が何より大切です。

香り付きのハンドクリームなら、いまあなたがほしい運を強化する働きがあるので一石二鳥。
社交性を司る、小指側の手の側面を念入りにマッサージしましょう。

人気運が急上昇するはず

・ ローズ系…女性的な魅力が上昇
・ ラベンダー系…現在の異性との関係の安定
・ シトラス系…新しい出会いを引き寄せる

香りによって、いまほしい恋愛運をアップさせましょう。

手のマッサージで結婚運アップ

手相における結婚線の運気アップの為に、結婚指輪をはめる薬指のマッサージが効果的です。
「良い結婚に恵まれますように」と念じながら揉んでください、結婚指輪をこちらから引き寄せましょう。

又、結婚線が下降気味な手相の場合は、先端を上げるようになぞって下さい。結婚運が上がります。
手相において結婚線は長く太いほうがより良い良縁を引き寄せます。

今のあなたの手相で見る恋愛運はどうでしたか?

今現在、アナタに線が全然無くても大丈夫!信じて念じていれば手相も根負けしてラッキー手相に変ってくれます。

手相を味方につけて恋愛運アップ!

手相は今のあなたの状態をそのまま示していますので、逆にいえば、今不安定な部分に気づき自分自身をコントロールできれば手相も良い方向に変化するということです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ