記事ID105319のサムネイル画像

【関西のイルミネーション5選】冬はイルミネーションを楽しもう!

冬デートの定番であるイルミネーションですが、毎年どのイルミネーションを見るか悩みますよね。今回は、デートにおすすめの関西のイルミネーション5選をご紹介したいと思います。関西に住むカップル必見!冬のデートは綺麗なイルミネーションでムードを高めましょう!

関西のおすすめイルミネーション5選!

冬のデートは、イルミネーションでムード溢れる雰囲気を楽しみましょう。
今回は、関西のおすすめイルミネーション5選をまとめました。
関西に住んでいる方はもちろん、関西以外の方にもぜひ見て頂きたいイルミネーションをご紹介しますので、冬デートの参考にしてみて下さいね。

では早速、関西のおすすめイルミネーションを見ていきましょう。

関西のおすすめイルミネーション①「神戸ルミナリエ」

関西のイルミネーションと言えば、ここと言って良いほど有名な「神戸ルミナリエ」は毎年多くの方で賑わっています。
「神戸ルミナリエ」の魅力についてまとめました。

「神戸ルミナリエ」は、阪神淡路大震災の鎮魂と追悼、復興の意を込めて1995年から行われているイルミネーションです。
関西在住の方はもちろん全国各地から毎年たくさんの人が来られています。

光り輝くアーチの中を歩きながら周る「神戸ルミナリエ」は、神戸の風物詩となっています。
幻想的なイルミネーションを見ながら歩くデートは、きっと楽しいこと間違いなしです。

今年で22回目を迎える「神戸ルミナリエ」は、関西で1番人気といっても過言ではありません。
今年は、2016年12月2日(金) ~12月11日(日)までの10日間開催されているので、ぜひ好きな人と行ってみて下さいね。

「神戸ルミナリエ」には、交通機関を利用するのがおすすめ!
最寄り駅は、JR元町駅と阪神電車元町駅で駅から近いですが、イルミネーション開催中は人で混雑しており、なかなか進めないので注意して下さい。

住所:兵庫県神戸市中央区
電話番号:078-303-0038

「神戸ルミナリエ」の詳しい情報はコチラです。

関西のおすすめイルミネーション②「なばなの里 イルミネーション」

四季折々の花を楽しめる「なばなの里」は、冬になるととっても幻想的な雰囲気に大変身!
関西のイルミネーションの中でも規模が大きい「なばなの里 イルミネーション」の魅力についてまとめました。

全国のイルミネーションランキングでも3年連続1位を獲得している「なばなの里 イルミネーション」は、1度は見ておきたいイルミネーションです。
毎年テーマが変わるので何回行っても楽しめますよ。

「なばなの里」は、三重県の桑名市にある植物園でナガシマリゾートの一施設です。
四季折々の綺麗な花を楽しめる「なばなの里」は、冬になるととても幻想的なイルミネーションが見れるとあって老若男女問わず大人気です。

イルミネーションで表現される日本の名物「富士山」が見所の1つで、他には「水上イルミネーション」、「光のトンネル」なども見所です!
広い園内をゆっくりと時間をかけて見るイルミネーションは、とても素敵ですよ。
園内にはレストランなど食事が出来るところもあるのでゆっくりと過ごされてはいかがですか?

「なばなの里」のイルミネーション開催中は、入園料が2,300円必要ですが、その価値は十分にあると思います。
最寄り駅は桑名駅ですが、バスで10分~20分ほど掛かります。
駐車場が広いので車で行かれても大丈夫ですが、土日はかなり混雑するので平日がおすすめです。

今年の日程は2016年10月15日~2017年5月7日までと長い期間開催されているのでぜひ一度行ってみてください。
関西最大級のイルミネーションは見ておく価値ありです。

住所:三重県桑名市長島町駒江漆畑270
電話番号:0594-41-0787

「なばなの里」の詳しい情報はコチラです。

関西のおすすめイルミネーション③「京都イルミエール」

今年で5回目を迎える「京都イルミエール」は、京都最大級のイルミネーションです。
その魅力についてまとめました。

「京都イルミエール」は、役100万球の電球を使った関西最大級とも呼び声高いイルミネーションで、毎年たくさんの人で賑わっている人気のイルミネーションです。
るり渓温泉で開催される今年5回目のまだまだ新しいイルミネーションですが、京都1位の人気を誇るイルミネーションですので見ておく価値は十分にあります。

「京都イルミエール」は、真っ白な雪と満点の星をイメージしたイルミネーションがとても綺麗です。
「メインツリー」や「奇跡のオーロラ」など見所満載なので楽しめること間違いなし!
また光を使った幻想的な「プロジェクトマッピング」は1度は見て頂きたいです。

車でイルミネーションを見に行かれる際は、カーナビに「るり渓温泉」と入力すると行き先が出てくると思います。
また電車で行かれる際の最寄り駅は、「日生中央駅」と「園部駅」でどちらからも無料送迎バスが出ているので車でも電車でも行きやすいです。

「京都イルミエール」の今年の開催期間は、2016年10月29日~2017年4月9日までです。
まだ行ったことがないという方は、ぜひ一度行ってみて下さい。
京都観光の後にイルミネーションを見るというのもおすすめです。

住所:るり渓温泉 ポテポテパーク 京都府南丹市園部町大河内広谷1-14
電話番号:0771-65-5001

「京都イルミエール」の詳しい情報はコチラです。

関西のおすすめイルミネーション④「ユニバーサルスタジオジャパン」

関西の人気スポットである「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」の魅力は、アトラクションだけではありません!
冬になると幻想的な光に包まれデートにもぴったり!
そんな「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」のイルミネーションについて魅力をまとめました。

大阪にある関西最大級の遊園地「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」は、ハリウッド映画の世界観を楽しめる人気のスポットです。
アトラクションやショーはもちろん、冬には迫力満点のイルミネーションが楽しめます。

5年連続ギネス世界記録に輝く「世界一のクリスマスツリー」は、迫力満点!
光と音楽を融合させたユニバーサル・スタジオ・ジャパンのイルミネーションは、関西に住む方なら1度は見て頂きたいです。
色鮮やかなクリスマスツリーは、デートのムードを高めてくれますよ。

イルミネーションと合わせて楽しんで頂きたいのが、たくさんのキャラによる光のパレードです。
夜に浮かぶ色彩鮮やかなショーは盛り上がること間違いなし!
ぜひ、冬のユニバーサル・スタジオ・ジャパンに来た際には、夜の雰囲気を楽しんでみて下さい。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの入場料は7,400円とお高めですが、見る価値ありです。

日程はまだ公表されていませんが、毎年11月上旬~翌年の1月上旬まで開催されています。
イルミネーション開催中は、かなりの混雑が予想されますので十分に注意して下さい!
まだ行かれたことがない方は、ぜひ1度行ってみて下さい。

住所:大阪府大阪市此花区桜島2丁目1番33号
電話番号:0570-20-0606

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」の詳しい情報はコチラです。

関西のおすすめイルミネーション⑤「海遊館」

関西最大級の水族館として知られる「海遊館」のイルミネーションもとても綺麗なのでおすすめです。
「海遊館」のイルミネーションの魅力についてまとめました。

大阪府にある「海遊館」は、関西最大級の水族館としてカップルやファミリーに大人気のスポットです。
たくさんの魚を楽しむことが出来る「海遊館」ですが、冬は綺麗にライトアップされたイルミネーションがとっても綺麗ですよ。

130万球以上使用した「海遊館」のイルミネーションは、圧巻です。
海の世界を光で表現した幻想的な雰囲気は、ここでしか味わえません。

「海遊館」のすぐ近くにある観覧車から見るイルミネーションもおすすめです。
大阪の夜景を一望できるとあって人気の観覧車です。
入館料は2,300円必要ですが、水族館とイルミネーションを両方楽しめるので冬のデートにはぴったりです。

地下鉄大阪港駅から徒歩5分にあるので電車でも行きやすいですよ。
また、冬にはサンタに扮したダイバーが見れるのも見所の1つです。
冬のデートには、ぜひ海遊館のイルミネーションに行かれてみてはいかがですか?

住所:大阪府大阪市港区海岸通1丁目1−10
電話番号:06-6576-5501

「海遊館」の詳しい情報はコチラです。

おわりに

関西のおすすめイルミネーション5選をご紹介しましたが、いかがでしたか?
ぜひ、冬は綺麗なイルミネーションに癒されて下さい。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ