記事ID105284のサムネイル画像

【仲良しカップル大調査】仲良しカップルの特徴、いくつ当てはまる?

いつみても仲良しなカップル、憧れますよね。でも、何でそんなに仲良しなんでしょうか?長く続く仲良しカップルさんの特徴を調査してみました。アナタはいくつ当てはまりますか?その他、仲良しカップルさんの連絡頻度や会うペース等気になる事も要チェック。

憧れの仲良しカップルの秘訣は?

長年付き合っているのにもかかわらず、仲良しカップルさんはいつみてもラブラブですよね。一体何故そんなに仲良しなのでしょうか?

いつも幸せそうな仲良しカップル、憧れちゃいますね。

仲良しカップルの特徴

束縛しない

大好きな相手を束縛したい気持ちは分かりますが、仲良しカップルはお互い束縛せず、自分の友達やプライベートの時間を尊重する傾向にあります。

似た価値観を持っている

食や音楽の好み、趣味など、似た価値観を持っていると自ずと共感出来る部分が増えますよね。その分会話も弾みますし、いつも一緒にいて楽しいと思えるカップルに。

相手との違いを受け入れる

いくら仲良しカップルでも、相手と全く同じ価値観な訳がありません。違いが生じた際に、最初から否定するのではなく、相手をどこまで受け入れる事が出来るのかが仲良しカップルのポイントとなってきます。

会話を楽しむ

しょうもない冗談や、たわいもないやりとりも、彼と一緒だからこそ楽しいんです。長く付き合うと忘れがちですが、彼が隣に居てくれる幸せを当たり前と思わずに会話を楽しむとより良い関係が築ける素敵なカップルに。

フラットな関係

仲良しカップルはパワーバランスも対等である事が多いです。どちらかに偏ると不満などが溜まりやすいですが、フラットな関係を維持する事であまりストレスなく付き合う事が出来るようです。

依存しない

仲良しカップルの多くは、お互いに自立している方が多く、プライベートや友達との時間も充実しています。相手に依存しすぎてしまうと、均衡が崩れてどちらかに負担がかかりしんどくなってしまいます。

スキンシップを忘れない

付き合いたてはイチャイチャラブラブだったのに今では…というケースもありますよね。でも、仲良しカップルさんはお互いに相手の事が大好きで、スキンシップもかかしません。言葉や行動で、相手への気持ちを伝える事は大切ですよね。

相手を信じて、思いやる

一見簡単そうで、難しい「相手を信じて、思いやる」。連絡が来ないと不安になったり、相手を責めたくなったりしてしまいますよね。でも、仲良しカップルさんはお互いの気持ちを理解しているからこそ、信じて思いやる事が出来るのです。

より仲良しカップルである為に、心掛ける3つの事

素で付き合える関係はとっても素敵ですが
やはりどこかで亀裂が生じてくる事もありますよね。
無理をせず末永く仲良しカップルである為に
3つの事を心掛けてみてください。

相手を尊重する

仕事やプライベートなど、どうしても彼女が一番にならない時もあります。そういった時も、相手を非難せず尊重してあげる事でより信頼し合えるカップルに。

プライベートの充実

彼ばかりが充実していると、何で構ってくれないの!となってしまいがち。自分も新しい趣味や習い事をしてみたり、友達と旅行に行くなどプライベートを充実させる事でよりバランスのとれた仲良しカップルに。

女磨き

長年付き合っていると、デートもパターン化してマンネリになる事もあります。でも、常に女磨きをして「可愛い自分」を見てもらう事でより彼にとっても自分自身にとってもプラスの関係になります。仲良しカップルである為には、毎日の努力が大切なんですね。

彼と会う時に手抜きをせずきちんとオシャレをする事で
より新鮮な気持ちでデートする事が出来ますね!

【絶対やめて】彼女のNG行動

当たり前ですが、これをすると一気に彼の気持ちは
冷めてしまいます。
後で後悔しないように、彼と素敵な仲良しカップルを築いてくださいね。

ストーカー

ストーカーと聞くと怖いですが、SNSで彼の居場所をチェックしたり友達から情報収集をしたり等、彼が気になる気持ちは分かりますが、常にチェックをする事で自分もしんどくなってしまいますし、相手にバレると一気に幻滅されかねません。仲良しカップルとは程遠い関係になってしまいます。

浮気

「寂しくてつい」「元彼と」「刺激が欲しくて」等、理由は様々かと思いますが、やはり仲良しカップルでいる為には一途に彼を思う事が一番です。

過去を引きずらない

彼とのケンカで昔の話を掘り起こしたり、「元彼はこうじゃなかった!」と誰かと比べたり等は絶対にやめてください。カップルにケンカはつきものですが、一気に冷めてしまいます。

仲良しカップルの連絡頻度は?

仲良しカップルは常に連絡を取り合っている!と思いきや、意外とそうでもないみたい。用件を簡単に伝えたりと、シンプルな内容が多いようです。

連絡を取り合わなくても、きちんと信頼し合えている証拠ですね。また、仲良しカップルは二人だけの言い回しがあったり、長文を送らないなどの特徴もあります。

LINEの場合は、既読を気にしすぎない事も大事ですね。

仲良しカップルの会うペースは?

お互いの仕事などにもよりますが、連絡頻度と同じく週1回や月2回など、それほど多くはないようです。無理をせず、自分達のペースで仲良しカップルさんは会っているみたいですね。

マンネリを防ぐには?

マンネリ気味のカップルさんは、月に1度、いつもと違うデートプランを立ててみたり、遠出してみたりと、いつもと違ったデートを楽しむのも◎新鮮な気持ちで会えるはずです。

事前にプランを一緒に考えるのもまた楽しいですよね。
その日までにオシャレしたり、デート服を買いにいったりと
プライベートも充実しますし、仕事も頑張ろうと思えますよね。

仲良しカップルまとめ

いかがでしたか?
仲良しカップルさんの特徴、いくつ当てはまりましたでしょうか。素敵なカップルを目指して、常に相手を思いやってより良い関係を築いていってくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ