2017年トレンドの《アビスカラー》って知ってる?知らないあなたには話題の◯○が必須!?
2017/05/07
Topicks公式
デートのプランの中で多いのはショッピングではないでしょうか?しかし毎回同じような所でのショッピングでは飽きてきてしまいますよね。しかし他にデートしに行くような所もない時にはショッピングする場所を変えるだけでも随分と気分が変わりますよ!
[表示する]
デートは主にショッピングが多いというカップルは多数を占めるのではないでしょうか?
一緒に買い物に行くのが楽しい!
大好きな彼氏と楽しいショッピングデート。
彼の好みも知りたいし、彼好みの服を着てみたいという人もいるようです。
あなたはどんな所でショッピングデートがしたいですか?
ショッピングモールなどの大型施設
何を買うのか特に決まっていない時にはショッピングモールなどの大型施設で彼とのんびりお茶をしながら色々と見て周るデートが良いですね。
街をぶらつきながらのデート
春先や秋口などの気候がいい時には彼と周りの景色を見ながら、ほのぼのとしたお散歩ショッピングデートも良いですね。
駅ビル
今は駅ビルも大型のショッピングモールのような作りになっている所が多く、車がない場合などにはよく利用する人も多いのではないでしょうか?
お買い物に夢中になり過ぎたりしていませんか?
「どっちが似合う?」
デートの時に、どちらの服を買うか迷った時には彼に「どっちが似合う?」と頻繁に聞いたりしている人は多いのではないでしょうか?
彼氏を半放置
ショッピングに夢中になり過ぎて彼氏のことをほったらかしになる時がありませんか?
せっかくのデートなんだから2人で楽しみたいですよね。
「疲れた」
ショッピングの時につい言ってしまいがなこのフレーズですが、男性にとってこの発言はあまり連呼されたりするとあまりいい気分はしないそうです。
ショッピングデートは楽しくお買い物をしたいものなのですが、うまくいかないときもあるようですね。
「足痛~い」
ショッピングは歩くことが多いので、ヒールなど履いていると足が痛くなりますよね。
男性からすると「歩くのがわかっていてなぜヒールを履いてきたの?」
と不快に思う人もいるようです。
やたらとカフェに行くのは勘弁してほしい
デートではカフェに行きたい女性は多いですね。
カフェが好きな男性ならば問題はないのでしょうが、カフェのおしゃれな雰囲気が苦手な男性もいるようです。
「質より量」「おしゃれ過ぎて落ち着かない」などの意見があります。
どっちが似合うかの選択を迫られるのは苦手
ショッピングデートにおいて女性が男性に聞きがちな「どっちが似合う?」ですが、女性のファッションにあまり興味がなかったりするような男性には非常に難題になってしまうようです。
おねだりしすぎ
デートの時に特別な日でもないのにやたらとおねだりをされてしまうと最初のうちは男性も悪い気はしないようですが、あまりに頻繁なおねだりにはうんざりしてしまう男性は多数派だといえます。
買うものを決めておいてください!
デートの時に、特に買うものはないのにあれこれと見て回るのは楽しいのですが、男性にとって買い物は買うものを決めてから買いに行くという人が多いようです。
趣味ではない服を勧めてくる
ショッピングデートの時に彼女が「選んであげる!」と彼氏の服を一生懸命選んでくれたものの、全く彼氏の好みではなかった場合、彼氏は相当困ってしまいますね。
「やっぱりいいや」
時間をかけて歩き回った挙句に何も買わないことは多いと思います。
しかし男性にとってはそこが女性のショッピングの不思議であり時間がもったいないという人もいるようです。
楽しいデートにするにはどうしたらいいのでしょうか?
別行動にしてみる
ショッピングの間だけ別々に行動してみましょう。
彼にどうしても見てもらいたいものがあればそれだけ一緒に見てもらい、あとは待ち合わせの時間を決めて別行動にしてみませんか?
彼の買い物にも付き合う
デートでは自分の買い物だけでなく、彼の買い物にもちゃんと付き合ってあげましょう。
彼にも欲しいものがあるのです。
あらかじめ目星をつけておく
ショッピングデートの前にあらかじめ欲しいものの目星をつけておきましょう。
彼を長い間待たせずに済みますよ。
彼が時間を潰せるような所にする
自分がショッピングをしている間、彼が退屈しないように男性が時間を潰せるような場所があるといいですね。
2人が好きなものを見るようにする
デートですから、2人で使うものや共通して好きなものを見るようにするとお互いに退屈することなく過ごせるかもしれませんね。
気づかいを忘れないように
女性のショッピングは多くの男性にとって、あまり付き合いたくないというのが本音のようですね。
しかし好きな彼女だから付き合ってくれるのかもしれません。
彼も楽しめるように気づかいを忘れないようにして楽しいデートにしましょう。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局