記事ID104830のサムネイル画像

「まさかこれって恋?!」どんな時に訪れる?恋のシチュエーション

まさに恋は突然始まるもの!まさかのシチュエーション、やっぱりのシチュエーション、本当に様々。自分から恋への方向へ導くものもあれば、その時の雰囲気に乗せられるもの、はたまたお相手によってグイグイ引っ張られるもの。いづれにしてもシチュエーションは重要なエッセンス!

ある日突然恋に落ちる事も!

恋することは本当にステキな事です。
好きな人がいるだけで、毎日の当たり前の生活もちょっと前向きに、楽しく感じるものなのです。

昨日までは何気ない毎日だったのに、今日「この瞬間」から恋が始まる、なんてことも珍しいことではありません。
それくらい恋は突然始まるもの。
恋のシチュエーションは案外、どこにでも転がっているものです。

そのシチュエーションとあなたの波長が合った時に恋が始まるのです!

まさかのタイミングとシチュエーション

恋の始まり、覚えてますか?

そもそもあなたの恋、どんなシチュエーションからだったか、覚えていますか?
きっとなかなか簡単に忘れられるようなものではないはず、かと。

例えば学生時代。
部活の先輩と後輩であれば「部活」がシチュエーション。
その部活に加入しなければ、この恋は始まらなかったかもしれません。

例えば電車の車内。
通勤電車で毎日同じ車両で顔を合わせる「あの人」。
その電車に2人が乗り合わせなければ、そして毎日同じ時間の同じ車両に乗り合わせていたからこそ始まる恋。

例えば同窓会。
学生時代から成長した姿で集まる楽しい時間。
その学校に通わなければ、その同窓会に参加しなかったら、始まらなかった恋だったかもしれません。

恋のシチュエーションは特別な場面ではありません。
誰にでも平等に与えられている、ごくごく普通な場面から始まることだって多いのです。

友達から始まった「恋」だってある

ずっと友達だと思っていた2人。
お互いの相談したり聞いてもらったり、本当に困った時には支え合っていたはずが。
ふとした瞬間に、「恋」に気づいてしまう事も。

もしかして、恋?

そうかもしれません。

相談を聞いている相手の悲しそうな横顔を見て、傍にいてあげたくなってしまった。
そんなシチュエーションから、恋心に気付いてしまう事だってあるのです。
本当に何気ない瞬間が、特別な瞬間に変わるのです。

イベントの熱気で恋も開花

夏は恋が始まるのに最適な季節。
人の心も解放的になり、また恋のシチュエーションには最高なイベントも多いから
チャンスを逃さないようにしなくては!

「好きな人とあのお祭りに行ってみたい」
そんな乙女心から、恋に目覚める事だってあるのです。
もしかしたら、お祭りで「運命の出会い」に遭遇することだってあるのです。

恋はシチュエーションでも左右される??

シチュエーションで恋の行方も左右します。
どんな恋にも当てはまります。
恋のロケーション、シチュエーションはあちこちにあるのです。
自宅で始まる恋だったり、野外かもしれないし、学校や社内だって。

初対面からの出会い、恋のステップへの足掛かり!

恋のスタート、シチュエーションによっても個性が出るものです。
夏フェスやどこか開放的な場での出会いであれば、その場ですぐに意気投合してもすぐにお付き合いするような恋には発展しにくいでしょう。

しかし明るい楽しい場での出会い、その後日と場所を改めて再会しそのまま恋へと進んでいく事は十分考えられます。
とてもシチュエーション的にも夏らしい、そして爽やかな展開ですね!

知ってる仲だからこそ、シチュエーションが重要!

もう既に今年はシーズン的に終盤を迎えていますが、夏ならば「花火大会」。
恋には重要な役割をするイベントです。
友達のグループで行く事もあるかと思います。

しかしその中に、お目当てのお相手がいたとしたら。
このチャンス、このシチュエーションに助けていただきましょう!
浴衣、花火大会、友達たちに。

少し友達たちに力を借りて、2人だけの時間を作ってもらってそのタイミングで!
と言う事も、恋成就への可能性を十分秘めているのです。
花火のように恋で「大輪」を開く事が出来るでしょうか。

シチュエーションは最高の思い出の景色

恋の結末は、最後の最後まで誰にも分からないもの。
最高のシチュエーションであっても、成就する恋と残念ながら成就することが出来ない恋があるのが現実です。

世の中の恋が全部、成就したらどんなにステキな事でしょう。
しかしそうもいかないのが、恋事情。
恋は本当に複雑なのです。
仮に成就しなかった恋でも、心の中には恋が残してくれた「思い出」が残ります。

成就しなかった恋であればその瞬間、そしてその直後は、決して楽しい思い出にはならないかもしれません。
それが恋の切ない置き土産。

しかしその後は「こんなシチュエーションでこんな事があったなぁ」って、
懐かしい思い出に変わることもあるのです。
心の傷の時間薬が効能として、思い出を残してくれます。

緊張のシチュエーションも「ステキな思い出」に

成就させられた恋には、それはステキな思い出になります。
シチュエーションも後々には
「思い出のイベント」
「思い出の場所」
に、変わるのです。

さいごに

いかがでしたか?
今年も、もうすぐ夏も終わり。
夏は「恋の季節」とも呼ばれますが、これまでに恋のシチュエーションに恵まれなかった方、まだまだ遅くはありません。
夏の終わりの風情を残したシチュエーションに、恋の成就を賭けてみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ