記事ID104613のサムネイル画像

5月のデートはどこに行く?デートで持っていた方がいいものはある?

5月ともなるとすっかり暖かくなりお出かけをするにはいい季節ですね。彼氏とのデートにはどんなところに行きたいですか?春先の5月のデートスポットはどの様な所が人気なのでしょうか?また、5月のデートにはあると便利なアイテムもご紹介します!

5月はどんな季節?

冬も終わりすっかり暖かくなる季節ですね。梅雨もまだ来ないのでお出かけにはちょうど良い季節ではないでしょうか?

平均気温は25度前後

5月は気温が20℃~28℃ととても過ごしやすい気候にあります。

風も気持ちのいい風が吹くのでお出かけするのに気持ちのいい季節といえますね。

大型連休

4月の終わりから5月の初めにはゴールデンウィークがあり、この時期には至る所でイベントなどが行われていますね。

寒暖差

5月は昼間は20度を超えていて暖かいのですが、日が落ちてくると途端に10度台に気温が下がり、寒暖差のある季節です。

花粉症

花粉症というとスギやヒノキが有名で4月中には治まってくるといわれています。

しかし花粉症はスギやヒノキだけではなく5月に咲く他の植物の花粉で花粉症になってしまう人もいます。

5月のデートに持っていきたいもの

春先のデートには、春先ならではの持っていた方がいいアイテムが幾つかあります。

日焼け止め

5月にもなると紫外線はかなり強くなりますし、汗ばむ季節なので日焼け止めはこまめに塗り直したいところですね。

薄手の羽織物

日中は暑いのですが日が落ちると寒くなるのが5月の特徴です。

薄手のカーディガンやパーカーなどがあった方がいざ寒くなった時に便利ですよ。

折りたたみ傘

5月とはいえゲリラ豪雨があるかもしれません。

折りたたみ傘があればデート中の急な雨でも慌てずに済みますね。

日傘と兼用であれば紫外線対策にも使えるのでお勧めです。

少し大きめのハンドタオル、ハンカチ

日頃からの必需品のハンドタオルやハンカチは汗を拭うほかにデートの途中の急な雨などで濡れた時に拭けるように少し大きめのものを用意した方がいいかもしれません。

小銭

ドライブデートの場合、高速やドライブスルーなどでスムーズに進めるように多少の小銭はお財布に用意しておきたいですね。

5月デートのお勧めプランは?

陽気のいい季節なので色々なところに行きたいですね!

たくさん行きたいところがあって迷ってしまいそうです。

フラワーパーク

5月にはどこのフラワーパークもたくさんの花が咲いていてちょうど見頃の時期ですね。

のんびりとデートするにはいい場所ではないでしょうか?

ドライブ

気候が良く遠出をするのには丁度いい時期なのでドライブデートをする人も多いですね。

目的地はその時の気分で決めてみませんか?

温泉

日頃の疲れを癒しに日帰りの露天風呂デートを楽しむのもいいですね。

湯上りには近場をお散歩してみてはどうでしょうか?

遊園地

暑すぎず寒すぎない5月の気候は遊園地などの主に外にいることの多いテーマパークで遊ぶには丁度いい時期ですよね。

アウトレット

広い所では全部を見て回るのに1日あっても足りるかどうかという位の所もあるアウトレットデートも主に外にいることになるので、5月が丁度いいかもしれませんね。

動物園

春は動物園では動物の赤ちゃんたちが見られる時期です。

デートでかわいい動物の赤ちゃんを見に行きませんか?

5月デートの服装選び

寒暖差の大きいこの時期は服装に悩むことが多い人も多いのではないでしょうか?

カジュアルに

薄手のインナーにシャツを腰に巻いておけばすぐにはおれるので便利でおしゃれにも見えますね。

5月のカジュアルは腰にシャツを巻く人が多いのも納得です。

女の子らしさを出したい時に

レースのトップスにロングスカートで女の子らしくなりますね。

デートの時に女の子らしさを出したい時にはレースがお勧めです。

シャツワンピースできれいめに

きれいめにするならシャツワンピースなどのシャツ系を選ぶとまとまりやすいのではないでしょうか?

デートでおしゃれな場所に行く時に活躍しますね。

カジュアルに着るシャツワンピース

きれいめにも使えるけど、小物次第ではカジュアルにも着られるシャツワンピースは5月には欠かせないアイテムかも知れません。

5月のデートを楽しもう!

5月のデートは色々なところに行きたくなっちゃいますね!

あなたはどんなデートがしたいですか?

楽しいデートにしよう

5月のデートは外も室内もイベントごとの多い時期ですし、気候にも恵まれています。

彼と色々なところに行って楽しいデートにしたいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ