記事ID104486のサムネイル画像

ショッピングに行くならアウトレットでデートするのはいかが?

全国にあるアウトレットモール。1度は行ったことがあるという人も多いのではないでしょうか。彼が退屈しそうだし、デートで行くのはちょっと、と考えている人も一工夫でアウトレットデートが楽しくなります。人気のアウトレットモールもピックアップしてみました。

アウトレットでデートしたい!

いつもは手が届かない商品もアウトレット価格なら手に入れやすいですよね。
広くて色んなお店があるアウトレットモールでデートするのはいかがでしょうか。

アウトレットデートを楽しむためには?

アウトレットデートのちょっとした心得などをまとめてみました。

歩きやすい靴

せっかくのデートなので張り切ってハイヒールで行きたい気持ちは分かりますが、アウトレット内は広い場合が多いので歩き慣れた靴が良いでしょう。

ちょっとしたおやつや飲み物を持参

土日やセールなどの時はとても混み合う事が予想されます。
お腹が減ったりのどが渇いてもお店に入るのが一苦労。
デートなのにお互いの機嫌が悪くなりケンカに!とならないよう、ちょっとした飲み物やおやつなどがあると便利です。

狙いを定めておく

”買い物デートは実は苦手”と感じている男性は多いです。
あてもなくあちこち連れ回さないよう、行きたいお店や欲しいものをあらかじめピックアップしておくと良いでしょう。

別行動もアリ

待ち合わせ場所と時間を決めてそれを守ることを前提に、別行動で思う存分お互いアウトレット内で買い物を楽しむのも有意義な過ごし方です。

混雑のピークを避ける

連休中やセール時など、混雑のピークの時間はなるべく避けたほうがゆっくりデートができます。確かにセール中の方がお買い得ではありますが、雰囲気にのまれてあれこれ出費してしまう可能性も。

それでも渋滞にハマったら

せっかくのデートで渋滞に巻き込まれたら。
間を持たせるためにちょっとしたゲームをしたり、飲み物やガムなどをいつもカバンに準備しておくといいでしょう。
どんな状況でもこのコと一緒なら楽しんで切り抜けられる!と彼に思わせるチャンスでもあります。

デートにオススメのアウトレットパーク

アウトレットでデートするならココ。
人気のアウトレットパークを特徴とともにご紹介していきたいと思います。
次のデートスポットにアウトレットはいかがでしょうか。

御殿場プレミアムアウトレット

静岡県御殿場市にある人気のアウトレット。

世界遺産を見ながら

国内外の有名なブランドが集まっている御殿場プレミアムアウトレット。
富士山を見ながらの楽しいお買い物。
欲しいものがきっと見つかるはず。

憧れのハイブランドも

グッチやフェラガモ、クロエなど憧れのハイブランドも多数出店。
普段は手が届きにくいブランド物もアウトレットプライスでゲットできるチャンスです。

ポケモンストアも

ポケモンストアや人気キャラクターのお店など、お子様連れでも楽しめます。
ポケモン好きなカップルはデートにぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

駐車場

土日・祝日は混雑するためアウトレット場外へ停めるのがオススメ。
無料のシャトルバスも出ているので安心です。

デートにぴったり 軽井沢プリンスショッピングプラザ

美しいリゾート

リゾート地として有名な軽井沢ですが美しい景色を楽しみながらお買い物もできる、デートにぴったりなスポットです。

駅から3分

軽井沢駅から歩いて3分というアクセスの良さも魅力的ですが、なんといっても国内最大級のショッピングモールなので1日デートしていても飽きずに楽しめます。

白糸の滝

近くには有名な白糸の滝があります。
アウトレットでショッピングデートを楽しんだら滝でたっぷりとマイナスイオンをあびて癒されるのはいかがでしょうか。

車でのアクセスも良好

軽井沢ICから約15分なので場所なのでとても便利。
デートなら目的地のアウトレットまでの道中もきっと楽しいですね。

混雑時の回避ルートについても。
詳しくはコチラへ。

遊べるアウトレット ジャズドリーム長島

充実の品揃え

三重県桑名市に位置するアウトレット。
見ているだけのデートでも楽しくなる豊富な品揃えの240店舗が軒を並べています。

はしゃげるリゾートも

ジャンボ海水プールで有名な長島スパーランドで遊んでからのお買い物デートコースでも良いですね。
アウトレット周辺に思いっきりはしゃげるスポットがたくさんあるので楽しめます。

温泉も

1日はしゃいでデートしたらゆっくり温泉につかって帰路につくのはいかがでしょうか。
周辺にはリゾートホテルもあるのでいっそお泊りで思いっきり満喫するのもアリですね。

ICから約15分

駐車料金は有料ですがお買い物をすれば返金されるとのこと。
周辺にはイルミネーションで有名な「なばなの里」もあるのでぜひゆっくりとお泊りでアウトレットデートにお出かけしてみてはいかがでしょうか。

イベントなどの情報も。
詳しくはコチラ。

アウトレットデートを楽しんで

買い物デーと決めてとことんショッピングを楽しむデートプランもたまには良いですね。
お得なアウトレットで欲しかった運命のものが見つかるかもしれません。
ぜひ楽しんでみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ