記事ID104437のサムネイル画像

    好きな人を忘れたいのに忘れられない。そんな時にすることって?

    好きな人を忘れたい。長い人生の中でそんなどうしようもない気持ちに悩まされることもありますよね。でも好きな人だから忘れられない。これってどうしたらいいの?そんないつまで経っても忘れたいのに忘れられない苦しさを癒してくれる方法をご紹介します。

    好きな人だから忘れたい。

    どうしようもなく好きになってしまった人を忘れたい。わかってるのに忘れられない。相手とは絶対結ばれないって分かってるのに。そんな苦しい想いはどうしたら消えてくれるのでしょうか。

    好きな人をどうしても忘れられない。

    好きな人に彼女がいた。家庭があった。知りたくない秘密を知ってしまった。彼を忘れたい理由はそれぞれいろいろありますよね。

    好きな人を忘れたい。その想いだけにとらわれてしまうのはもったいない。時間をかけて少しずつ楽になれるよう気持ちをコントロールしましょう。

    人の出会いにはいろんなタイミングがあります。あなたが好きな人とはタイミングが合わなかっただけなのです。一緒になるのはきっと今ではないということなのです。

    あなたの人生はあなたにしかコントロールできない。

    忘れたい。でも忘れられない。がむしゃらに悩んだら!彼にしか、そしてあなたにしか生きられないあなたの道をまた歩き出すしかないのです。

    そう。あなたの人生は好きな人の人生ではありません。あなただけの人生なのです。あなたがコントロールするしかないのです!

    好きな人を忘れたい苦しみを少しずつ癒していきましょう。

    少しずつでいいのです。

    まずはあなただけの時間を大切にしましょう。好きな人を忘れられない時期はものすごく苦しいけど、あなたの成長にとってはものすごくいい時期なのです。

    部屋にこもるよりも積極的に外に出てみることをおすすめします。一人の時間だからといってこもってたら、彼を忘れたい苦しさは何も変わりません!

    少しずつ…

    そう。好きな人を忘れるのは本当に少しずつでいいのです。外に出て綺麗な景色を見たり、ふらっと一人旅に出かけてみるのもいいかもしれません。

    好きなことにとにかく没頭するのもいいかもしれません。最初は好きな人の面影がちらつくかもしれませんが、徐々に忘れたいとも思わなくなるくらい忘れているかもしれません。

    好きな人の幸せを願おう。心から!

    あなたが惹かれた好きな人。それはきっと素敵な人。少し時間が経ったらその人の幸せを心から願ってみよう。案外スッキリするものです。

    忘れたいという気持ちに支配されるのはもったいない。大好きだった彼との時間もあなたには大事な時間だったのです。だから大切にしててもいいのです。

    あなたの好きな人を思う気持ちは、とっても素敵なあたたかい気持ち。忘れたい気持ちを素直に受け入れると心はすっと軽くなります。

    好きな人を忘れたい気持ちをエネルギーに変えよう。

    苦しみをこれからのいろんなエネルギーに変えてしまいましょう!

    読書をする。

    好きな人をいつの間にか忘れてた!そんなふうに時間を過ごしたいなら読書は結構効果的。物語に入り込んでしまうのも時にはいいもの。

    ちょっと観光してみる。

    好きな人なんていたっけ?観光から戻ってくる時にはもしかしたらそれくらいスッキリしてるかもしれません。自然に触れて癒されるのもおすすめ。

    素直に相談してみる。

    好きな人を忘れたいんだけど忘れられないんだ。そんな素直な気持ちを誰かにメールしてみるのもいいかも。案外期待以上のいいアドバイスをくれるかもしれません。

    とにかくはしゃぎまくる。

    忘れたい気持ちを引きずったまま何かをするのは大変ですよね。そんな時は何もかも忘れてはしゃぎまくるのもいいかも。忘れたい気持ちなんて忘れるほどに!

    女友達と会う。

    好きな人を忘れられないならやっぱり女友達と会いまくる。とことん愚痴ってとことん飲んで。友達に甘えるのもたまたにはいいんです。

    とにかく一人にならない。

    好きな人を忘れられない辛い時期に一人はもっと辛い。そんな人はとにかく誰かに頼るのもあり!忘れたい苦しい想いも、仲間はきっと共有してくれるはず。

    いろんな人と繋がってみる。

    これを機に出会いの場を増やしてみるのもいいかもしれません。忘れたい彼より素敵な人は必ずいるもの。諦めなければ道は開けます。

    自分を磨こう。

    好きな人がいたことすら忘れたい。それくらい苦しいからこそ今が自分を磨くとき。分かれは出会いのきっかけにもなります。また自分を磨き始めよう。

    まとめ

    いかがでしたか?

    好きな人を忘れたい。そんな苦しく辛い気持ちは簡単には消えません。だけど、あなた次第でそれをプラスにできることができます。

    次の出会いに向けて、もっと素敵な自分になれるチャンス!好きな人を忘れたいという気持ちだけに心を奪われないように、少しずつ時間をかけて気持ちを整理していきましょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ