記事ID104393のサムネイル画像

    男性が女性に恋をするタイミング、しぐさの13パターンまとめ

    男性が女性に恋をするのは、実はささいなしぐさや表情などの一瞬のことです。つまり、そのポイントを知っておくことで気になっている男性へアピールする武器になります。なので、男性が女性に恋をするしぐさ、タイミングなどを13個にわけてご紹介します。

    男性が女性に恋をするタイミング

    男性が、女性に恋をする時というのはどういう時なのでしょう?

    女性は、時間をかけてゆっくりと異性に恋をします。

    しかし、男性は女性のしぐさなど、一瞬のタイミングで恋に落ちると言われています。

    ここでは、「男性が女性を好きになったしぐさ」をご紹介します。気になる男性がいる時に、アプローチとしてさりげなく使ってみちゃいましょう。

    男性が恋に落ちるしぐさ~表情編~

    1.笑顔

    人と話をする時、相手に与える印象の約5割は表情だと言われています。もちろん、その中で女性は笑顔が最大の武器になります。笑顔で恋に落ちるという男性はとても多いのです。

    というのも、男性は女性より自分の感情を素直に表情に出すのが苦手なのです。女性の素直な笑顔、しぐさに男性はキュンと来るので、自然な笑顔で相手にアピールしましょう。

    2.視線

    こちらも定番と言えますが、女性からの視線にも男性は弱いのです。遠くからじっと見つめるしぐさに、男性は恋に落ちてしまうそうですよ。

    逆に、近くに居る時は少し恥ずかしそうに目線を外すしぐさに、男性はグッと来るようです。上手に使い分けて、男性の恋心を抑えましょう。

    3.真剣な姿

    恋愛に限らず、何かに打ち込んでいる姿、真剣に取り組んでいる姿というのは、人の心を打つものです。文化祭などの行事に前向きに取り組む姿、仕事に真剣に打ち込む姿を見せれば、男性の心を掴めること間違いなしです。

    男性が恋に落ちるしぐさ~ギャップ編~

    4.普段はボーイッシュなのに

    女性もそうですが、男性もギャップには弱いです。普段はボーイッシュな女性が、デートの時にフェミニンな服装で来るだけでも、男性はそのギャップで恋に落ちることもあるそうです。

    5.普段はしっかりしてるのに

    普段はしっかりしていて、ガードの固い女性に見える人が、2人きりの時にちょっとだけ無防備なしぐさを見せると、男性は「気を許してくれているんだ」と喜びます。

    6.いつもはふざけ合ってるのに

    いつもは冗談を言ったりふざけ合っている女性友達が、実は子供好きで面倒見の良い人だった。というギャップは、結婚を考えている年代の男性は特に恋に落ちやすいです。

    男性が恋に落ちるしぐさ~女性らしさ~

    7.女性特有のしぐさ

    男性にはない、女性特有のしぐさに男性は目を引かれるそうです。例えば、髪を結んだり、髪を片耳にかけたり。マフラーに顔をうずめるしぐさなど。

    ちょっと小悪魔っぽくなってしまうかもしれませんが、これも男性心をくすぐるしぐさです。やりすぎは引かれてしまいがちなので、あくまで自然に、少しだけ。

    8.華奢な姿

    しぐさとは少し違いますが、女性の華奢な部分(腕や足首、鎖骨など)を見ると、男性はその人を改めて、女性として意識するようになります。

    9.香り

    男性は、香りにも敏感です。女性が振り返った時、近くを通りすぎた時、ふわっと女性から良い香りがすると、恋に落ちるそうです。ですが、きつすぎる香りはNGです。

    なので、香水などではなく、シャンプーやトリートメントの香り、柔軟剤の香りなどの方が男性は弱いです。近くに居る時に、髪をかき上げるしぐさなどを取り入れると更に効果大です。

    10.両手を使う

    人から物を貰うとき、逆に相手から物を貰うとき、片手で無造作に行うのではなく、両手で丁寧に扱いましょう。それだけでも女性らしさをアピール出来て、男性の恋心をくすぐります。

    11.ご飯を美味しそうに食べる

    女性は「小食な女性の方が、男性から可愛く見られる」と思いがちですが、実は逆。男性は、ご飯を美味しそうにたくさん食べる女性の姿に恋をするそうです。

    遠慮してちまちま食べる女性と食べていても、男性からすると楽しくないそうです。笑顔で頬張る女性のしぐさに、キュンとなるそうですよ。

    12.後ろから小さくつまむ

    これも定番のしぐさですが、混雑している場所などで、はぐれないように男性の肘や裾をつまんだり引っ張ったりすることで、男性の「守ってあげなきゃ」という本能を刺激して、恋に落ちたような気持ちになるのです。

    13.男性の服装を正す

    「ボタン外れてるよ」「襟が立ってるよ」など、服装を正してくれる女性に、男性は母性本能を感じます。そういった頼りになるしぐさに、男性は弱いです。

    恋は些細な瞬間から始まる

    男性が恋に落ちる女性のしぐさを13個、ご紹介しました。

    13個のしぐさを見て、いかがでしたか?「え、そんなことで?」と思うような些細なこともいくつかあったのではないでしょうか。

    男性は、それだけ「しぐさ」や「表情」などで瞬間的に恋に落ちやすいのです。普段から心がけていれば、あなたの知らないところで見てくれているかもしれませんよ。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ