記事ID104315のサムネイル画像

【京都編】夜デートに行くなら押さえておきたいお勧めスポット6選

京都で夜デートに行こうという話になったら何処がいいかお勧めを知りたいというカップルも多いのではないでしょうか。ここでは、夜デートに最適な京都の定番スポットから穴場まで厳選してご紹介していきます。素敵な夜の思い出を作るためにも是非参考にして下さい。

京都で夜デートを楽しめるスポットをまとめてみました。

夜デートを楽しみたいなら歴史ロマン溢れる京都は如何でしょうか。ここでは、カップルで行きたいお勧めのスポットをまとめてみました。

京都で夜デートするのに最適なスポット:京都タワー

京都タワーは、京都初心者のカップルの夜デートにぴったりなスポットです。JR京都駅からも近いので迷わずに行けますよ。

地上100mから京都市内の夜景を楽しむことが出来るのが最大のお勧めポイント。夜デートで京都の美しい夜の顔を楽しんでみてください。

京都タワー展望室3階 スカイラウンジ「空」-KUU-では大人の夜デートにぴったりなカクテルやウイスキーを楽しむ事も出来ますよ。

住所:京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路町721-1
営業時間:9:00~21:00
アクセス:JR京都駅より徒歩2分

京都で夜デートするのに最適なスポット:将軍塚

車で夜デートするというカップルなら、京都のみならず関西の夜景特集で必ずお勧めされる将軍塚に立ち寄ってみては如何でしょうか。

将軍塚というと、一般的には京都市営の展望台をイメージする人も多いでしょう。実は、本当の将軍塚とは青蓮院の飛地境内である将軍塚青龍殿・大日堂の事!桜と紅葉のシーズンにのみ夜間特別拝観が行われているのでこの時期に夜デートするなら足を運んでみましょう。

住所:京都府京都市山科区 厨子奥花鳥町28
営業時間:9:00~17:00 ※春・秋に夜間ライトアップを開催している場合あり。詳細はHP 確認。
アクセス:地下鉄東西線蹴上駅から徒歩30分

京都で夜デートするのに最適なスポット:京都駅空中経路

結婚のために少しでもデート代を節約したいというカップルにぴったりな京都駅空中広場。駅ビルの中にあり無料で夜景を楽しめるため夜デートに最適です。

ガラス越しですが京都タワーの美しい様子を見る事が出来ます。常にカップルや観光客で賑わっている夜デート定番のスポットです。

京都駅空中広場付近では、クリスマスシーズンなど美しいイルミネーションが開催される事もあります。夜デートの待ち合わせ場所としてもお勧めです。

住所:京都府京都市下京区東塩小路釜殿町
営業時間:6:00~23:00
アクセス:京都駅ビル内

京都で夜デートするのに最適なスポット:伏見稲荷大社

夜デートでも京都の神社を堪能したいというカップルには、夜でも参拝自由な伏見稲荷大社がお勧めです。ライトアップされた本宮は昼とは違う雰囲気を醸し出しています。

夜の伏見稲荷神社の鳥居は、肝試しにも使われるかなりドキドキするスポットに大変身しています。夜デートで吊り橋効果も期待出来ますよ。

鳥居を抜けた四ツ辻では京都の美しい夜景を堪能する事も出来ます。山のひんやりした空気も感じる事が出来て夏にお勧めな夜デートスポットです。

住所:京都府京都市伏見区深草藪之内町68
営業時間:24時間開放
アクセス: 伏見稲荷駅から徒歩7分

京都で夜デートするのに最適なスポット:京都岡崎蔦屋書店

知的な夜デートを楽しみたいなら京都岡崎蔦屋書店で書店デートを楽しんでみては如何でしょうか。夜は10時まで営業しています。

日本文化や日本の素晴らしさを国内外に表現し、伝えることをテーマにした書店なので貴女も知らない日本の良さを再発見出来る夜デートになるかもしれません。

京都岡崎蔦屋書店の2階には、前川國男氏の設計を楽しめるレストラン京都モダンテラスも23時まで営業しています。お腹も心も頭も大満足出来ますね。

住所:京都府京都市左京区岡崎最勝寺町13ロームシアター京都 パークプラザ1階
営業時間:8:00 ~ 22:00
アクセス: 京都市営地下鉄 東西線東山駅1番出口より徒歩約10分

京都で夜デートするのに最適なスポット:京都イルミエール

冬の時期に京都で夜デートしたいなら、京都最大級のイルミネーションが楽しめる京都イルミエールに足を伸ばしてみましょう。

ディズニーの演出も手掛けた事もある人を招いて3Dプロジェクションマッピングなどの催しも過去に実施されています。京都とは思えない光景が広がります。

住所:京都府南丹市園部町大河内広谷1-14
営業時間:16:30~21:30
アクセス: るり渓温泉直行バス下車

まとめ

如何でしょうか。夜デートに最適なスポットが多い京都で楽しい一時を過ごしてくださいね。二人の愛もより深まるはずです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ