記事ID103919のサムネイル画像

    あなたは元カレに未練がありますか?元カノの本音はどんなもの?

    今となればもう過去の話、元カレの事。元カレからしたら私は元カノ。そう、元カノのみなさん、元カレの事、まだどこかで未練ありますか?元カノの立場としてSNSで探してしまったり。別れ方にもよりますが、忘れられない元カレって過去にいませんでしたか?

    最高の元カレっていましたか?

    今、カレはいますか?

    カレがいる方に伺います。
    そのカレは元カレを超えた存在ですか?
    今最高の恋をしていますか?
    ここで「はい」と答えられたら本当に幸せですよね。

    女性は今現在をよく見据えて生きていくタイプが多いものです。
    逆に男性は、過去の思い出に少し未練を残しながら今を生きていくタイプが多いようです。
    実際には個人差もありますが、その傾向が強いと言われています。

    忘れられない過去の恋はありましたか?

    みなさんにも過去の忘れられない恋はきっとあったでしょう。
    その中で今でも忘れられない、そして一番好きだったのかもしれない、と言える元カレは存在しましたか?

    「元カレ」と今のカレとをつい比較してしまう

    今の恋やカレに満足していない場合、よくしてしまいがちなのが「元カレと今カレの比較」。
    したところでどうなるわけでもないのですが、つい過去を振り返ってしまうのです。

    元カレとの思い出はあって当たり前です

    元カノであったあなたには、過去の忘れたい記憶も幾つかあるかもしれません。
    しかし元カレの事を思い出すとつい、涙があふれそうになってしまう。
    そんなことは今までにありませんでしたか?

    楽しかった思い出もたくさんあったはずです。
    元カレと過ごした時間、それがどれだけの期間だったのかもそれぞれ違うと思いますが、期間なんていいのです。

    元カレ、その人そのものが愛おしくなることが意外と多いものなのです。
    きっと本当にステキな人だったのでしょう。
    だからこそ別れを後悔したり、今でも思い出したりしてしまうのでしょう。

    現状に満足していないと自分の中から現れる「元カノ」

    今の恋が順調で幸せであれば、正直過去をそこまで顧みることは多くはないはずです。
    何故なら今が最高に楽しい時間だから。
    でも自分の中に密かに存在している「元カノ」が現れて元カレを探している現状は現状に満足していない証拠。

    現実逃避で元カレに頼りたくなる

    いわゆる現実逃避のようなものなのかもしれませんね。
    そうして過去の楽しかった時へ、自らが「元カノ」の立場として精一杯のところまで戻ろうとしているということではないでしょうか。

    今のカレがいても、埋められない心の空間。
    元カレを追い求めてしまう時は大概このような状況下にいる場合なのです。
    「過去に戻りたい」「あの頃に戻りたい」そのような心境ではないでしょうか。

    元カノとして、SNSで元カレを探したこと、ありますか?

    今や誰もが1つや2つはSNSのアカウントを持っている世の中です。

    もちろん興味のない方、「絶対にSNSのアカウントは作らない!」という方も中には案外いらっしゃいますが。
    でも自分自身がアカウントを持っていればつい元カレの所在を調べたくなったりもしませんか?

    元カレと元カノ

    「実は私、探したことがあります」
    と言う方も案外多いのではないでしょうか?
    そして意外とSNSで元カレと繋がっているケースも耳にします。

    元々嫌いになって別れた関係ではなかった元カレとの仲であれば、時を経て、互いに家庭を持ち、「それでもあの時順調だったら自分たちが家族になっていたんだね」と話ができたりしたらステキですよね。

    そう言う話ができるようになった元カレであっても、心の中では一番大切な恋だったと分かっている自分。
    自分の中の「元カノ」が、少し切なく顔を出すことが時々あるかもしれませんね。

    今元カレと連絡が取れますか?

    少しフライングしてお話してしまいましたが、みなさんは元カレと連絡を取れる状況にありますか?
    ある方、連絡したことがありますか?
    それとも遠くから見守るだけに留めていますか?

    元カノの自分は消し去ることが大前提

    古い友人として割り切れるのであれば、そして元カノと言うポジションは捨ててお話しができるのであれば連絡しても大丈夫かもしれません。
    そこに「元カノ」は持ち込んではいけないのです。

    元カレにも今の彼女がいるかもしれませんし、結婚しているかもしれません。
    状況と立場をわきまえた会話ができるのであれば、挨拶程度しても支障はないかと思います。

    連絡しないで見守る忍耐力

    逆に連絡先は知っているけれど、あえて連絡をしようとは思わない方。
    それでいいと思います。

    連絡をしてしまうと、心のどこかで過去の記憶が蘇って切なさが沸き上がる瞬間があるのです。
    元カノだった自分が蘇ってしまうことが多く、結果今の生活への落胆がますます進む可能性もあるので、ここは遠くから見守る方が無難な場合も結構多いと聞きます。

    元カノのままでいいの?

    元カノのままで、これはあなた次第です。

    今カレがいなくて、そして元カレに未練が非常にある。
    または今カレとうまくいっておらず、ずっと元カレが忘れられなかった。
    概ねこのような理由の場合、元カレに復縁を期待するのではないでしょうか。

    そして他にも大切なこと、それは今の元カレの状況と元カノのあなたへの気持ちです。
    今までは一方的に元カノのこちらサイドの話しかしていませんでしたが、元カレにも今の生活や感情があります。

    その点をどう判断するか。
    それは大人として、元カノとして、元カレを想う優しさにも繋がるのではないでしょうか。
    相手の気持ちを思いやること、そこも大切ですね。

    さいごに

    いかがでしたか?
    永遠のテーマのひとつにも数えられそうな「元カレと元カノ」の関係。
    元カレへの気持ちがどう残っているかによっても大きく捉え方が違うこの話題。

    みなさんが幸せに楽しく恋人と一緒に過ごすことが出来れば何も問題ありません。
    元カレも元カノも、楽しかった過去の思い出として心に秘めるか、古い友人として連絡をしてみるか。
    あなたはどちらを選ぶでしょうか。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ