記事ID103536のサムネイル画像

好きな人には態度で示そう!効果的なアピール方法を伝授します。

好きな人に好意をアピールするには、分かりやすく態度で示すことが大切です。相手に恋愛対象として見てもらうためには、どのような態度でのアピールが効果的なのでしょうか?そこで、好きな人にアピールをする際の心得と効果的な方法を考えていきたいと思います。

◆好きな人には、態度でアピールをしよう!

好きな人が出来ると、好意をアピールするために様々な方法を考えるかと思います。振り向いてもらうにはどのような方法があるのか、どんな態度で接するべきなのか…悩みますよね!

好意をアピールするためには、ある程度の段階を踏んでから行動に移す必要があります。好きな人との距離を少しずつ縮めていく方法から効果的なアピールの仕方まで順を追って紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

◆好きな人にアピールするには、まず「視界に入る」こと

好きな人へのアピールを考えた時に何かしらの態度でアクションを起こすにしても、相手に自分の存在を認識してもらわなければ始まりません。

まずは好きな人を振り向かせるためのアピール方法をあれこれと模索する前に、どうしたら相手の視界に入って存在を認識してもらえるのかを考えてみましょう。

行動パターンを合わせてみる

職場や日々の行動範囲に好きな人がいる場合は、朝の出勤時間を相手と同じ時間帯に合わせてみてください。これは、好きな人の視界に入れる最も簡単で自然な方法です。

しかし、いくら好きな人を振り向かせるためだとはいえ行き過ぎた行為は絶対にダメです!付きまとったり待ち伏せるようなことはせずに、あくまでも常識的な範囲で行動しましょう。

◆振り向かせるためには「接点」も必要です

情報をリサーチする

好きな人を振り向かせるためには、相手のことを詳しく知るための接点が必要になります。まずは何でも良いので、仕事や趣味などの情報を収集してみましょう。

いくつかの情報を得ることによって、好きな人にアピールするための最適な方法を見つけられる可能性があります。

友人を介して親しくなる

あなたと好きな人との間に共通の知り合いや友人がいると、接点を作りやすくなり振り向かせる確率もグンと高めてくれます。

友人や職場の同僚など、こういった身近な存在がいてくれるのはとても心強いものです。好きな人を振り向かせるためにも、あらかじめ協力をお願いしておくことも一つの手段です。

◆そもそも「アピール」とは何か…

好きな人にアピールをするのは、自分に対して興味や関心を持ってもらうために取る行動です。自分の存在や好きな想いをアピールします。

何のアピールもせずに好意に気付いてもらうのは難しいです。好きな人に振り向いてもらうために何かしらの態度でアピールすることが、恋愛へと発展させるステップになります!

積み重ねることで効果が出てくる

好きな人へのアピールは、積み重ねていくことによって効果が生まれます。些細なことからコツコツとアピールを続けていきましょう。

◆「恋愛対象」に見てもらえる態度で接することが重要!

あなたは現在、好きな人にとってどのような存在なのでしょうか?仲を深めるためにアピールする方法は色々とありますが、友達止まりで終わってしまっては残念ですよね…。

友達止まりで終わってしまうのではなく好きな人を振り向かせるためには、恋愛対象として見てもらえるような態度で接することが大事です。

◆好きな人にアピールする効果的な「10個の方法」を教えて!

アピール方法1:笑顔で接する

男女問わず、誰かの笑顔を見ると周りまで明るく楽しい気持ちになれますよね!好きな人にアピールする時にも「笑顔」はとても大切な要素となります。一緒に過ごす時間には、笑顔を忘れずに明るい態度で接するように心掛けましょう。

アピール方法2:視線を合わせる

心理学的に、見つめるという行為は相手に対する「好意」を示す意味を持つそうです。好きな人を振り向かせたいのなら、会話をする際など積極的に相手と視線を合わせましょう!単純な行為ではありますが、あなたのそういった態度に良くも悪くも意識をしてくれるはずです。

アピール方法3:些細な変化にも気付いてあげる

好きな人に好意をアピールするには、相手の些細な変化にも気付ける視野を持つことも大事です。髪型や服装などの外見の変化から、気持ちの浮き沈みやちょっとした態度の変化まで。些細なことでも声に出して伝えてみると「自分のことを気に掛けてくれているんだ!」と嬉しくなりますし、振り向かせるキッカケになるかもしれません。

アピール方法4:たくさん褒める

誰しも褒められると嬉しいもの。特に男性は、女性が考えている以上に褒められると喜びが増す傾向にあるようです。好きな人を振り向かせるためには、良い所を見つけたら些細なことでも褒めるようにしましょう。

アピール方法5:連絡をマメにする

メールやLINEを使って好きな人と連絡を取り合うことが多いかと思いますが、好意をアピールするためにはマメなやり取りが必須です。ちなみに、メッセージの内容や頻度によって相手への印象は変わってきます。楽しげな態度でやり取りをしてくれる女性は好印象なので、なるべくポジティブな内容を送るように心掛けてください。

アピール方法6:ハートの絵文字を使う

時には、ハートの絵文字やスタンプを使って好きな人への想いをアピールしましょう。男性は、メッセージの中にハートを見つけた途端に「もしかして俺のこと…」と少なからず意識をしてくれるはずです。

アピール方法7:物理的に距離を縮める

やはり、分かりやすい態度でのアピールは効果的です。並んで歩いている時やソファーに座っている時など、いつもより近くに寄り添って物理的に距離を縮めてみませんか?そんな積極的な態度が、2人の気持ちまでも縮めてくれることでしょう。

アピール方法8:隣の席をキープする

仲間で食事をしている時や職場の飲み会などで好きな人の隣の席をキープすることは、アピールの方法としてとても効果があります。

隣に座る際には、わざわざ「隣に座ってもいいかな?」といった一言を添えてみてください。その思わせぶりな態度に、相手はあなたからの何かしらのサインを察知するはずです。

アピール方法9:思わせぶりな態度、ボディタッチをする

ベタな行為ではありますが、甘えるような態度を取ってみたり軽くボディタッチしてみるのも効果は大きいです。軽く触れることで、男性はドキッとして「もしかして…」と意識をするでしょう。

アピール方法10:いつもと違う一面を見せてみる

男女問わず、ギャップには弱いものです。態度とは別のところで、いつもとは違う一面を見せることもアピールに繋がります。

態度とは別に服装やメイクなど視覚的な違いがあると、改めて相手の記憶にあなたを印象付けることが出来るのです。なので、定期的に違う一面を見せて存在をアピールしていきましょう。

≪まとめ≫

好きな人へ向けて好意をアピールするには、まず相手に自分の存在を認識してもらう必要があります。少しずつ親しい関係になってから、様々な態度や行動で想いをアピールしていきましょう。段階を踏んで徐々に距離を縮めることで、よりアピールに効果が出てくるはずです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ