記事ID103267のサムネイル画像

    これを知っていれば怖くない?!男性が好きな女性にする行動とは?

    好きな男性ができた時、相手は自分のことをどう思っているか気になります。そんな時相手の行動や態度から好きかどうかわかれば、もう怖くないですよね。そこで、男性が好きな女性にする行動や態度をご紹介いたします。それらを参考に、相手の気持ちを探ってみましょう!

    「好き」って行動に出やすいもの…

    好きな人ができると、それが周りにバレてしまうことがよくありますよね。
    それは、「好き」という気持ちが行動や態度に出てしまうからなのです。

    「好き」という気持ちは、なかなか隠せるものではありません。
    無意識のうちに、行動や態度でその気持ちが表れてしまいます。

    好きな相手がいた時、その相手の行動や態度が気になることもよくあります。
    相手の行動や態度の意味を考えては、浮足立ったり落ち込んだりもします。

    好きな人にどういう行動をとるのかわかればいいのに、と思いますよね。
    そこで、男性は好きな女性に対してどういう行動や態度をするのかご紹介いたします。

    その行動や態度の意味がわかれば、もう怖くありません!
    ご紹介する行動や態度を参考に、好きな相手の気持ちを探ってみましょう。

    好きな女性に取る態度とは?

    それでは、まずは男性が好きな女性に取る態度を見ていきましょう。
    自分に対してこういった態度を取るようであれば、それは脈ありと見ていいでしょう!

    かなり優しく接する

    男性の好きな女性への優しさは、周りからも態度が違うとわかるほど優しいものです。
    好きな女性には頼ってほしいという気持ちから、その優しさが出るのでしょう。

    たくさん褒めてくれる

    女性の変化には気づかないと言われる男性ですが、好きな女性にはそんなことはありません。
    細かいところまで見ていて、たくさん褒めてくれます。
    こういった態度をしてきたら、かなり脈ありですね。

    かっこつける

    やはり、男性は好きな女性の前ではかっこよくありたいものです。
    プレゼントしたりエスコートしたりと余裕のある態度を取るようであれば、あなたのことが好きということなのでしょう。

    笑顔が多くなる

    男性は女性に比べて、感情を隠すのが苦手です。
    それは好意的な感情も同じことで、好きな女性といると嬉しくて笑顔が増えるのです。

    いろいろ質問する

    好きな女性には休みの日に何をしていたか、誰と何をしていたかなどいろいろと質問する男性が多いです。
    好きな相手のことをいろいろ知りたいのは、男性も同じですね。

    好きな女性にする行動とは?

    続いては、男性が好きな女性にする行動を見ていきます。
    好きな女性に対してどんな行動をするのか、覚えていて損はありませんよ。

    気づいたら近くにいる

    話しているとき、飲んでいるときなど気づいたら近くにいる男性はいませんか?
    男性は、好きな女性の傍にいたいものです。
    相手との距離が近いほど、その相手に好意を持っていると言えます。

    すぐ助けてくれる

    好きな女性には頼ってほしいと思う気持ちから、手助けするといった行動に出ます。
    何もなくても手伝ってくれたり助けたりしてくれる男性は、好意を持ってくれていると思っていいでしょう。

    いじわるしてくる

    子どもっぽい、と思うかもしれませんがこうした行動をする男性は多いものです。
    好きな女性の気を引きたいなども思いから、ついいじわるをしてしまいます。
    いつもいじわるしてくる男性は、もしかしたらあなたに好意を持っているのかもしれませんね。

    体を相手に向ける

    話す時などに体ごと向けてくる男性は、相手にかなり好意を持っています。
    好きな女性に関心があるからこそ、体全体で相手の話を聴こうとこういった行動をするのです。

    よく目が合う

    一緒にいる時も少し離れている時も、視線を向けたら何度も目が合うのは男性に好意がある証拠です。
    好きでもない相手を、そんなに見ることはありませんよね。
    目が合うのは、相手のことが気になっていつも見ているからです。

    自分の髪を触る

    男性が女性と接していて自分の髪を触るのは、相手の女性に好意を持っているサインと言われています。
    髪を触るという行動の理由は緊張しているからと、自分を少しでも良く見せたいからです。

    女性からも「好き」を行動にしてみよう!

    気になる男性からの「好き」をキャッチしたら、女性からもその気持ちを返してみましょう。
    こういった行動や態度をすれば、男性にも「好き」という気持ちが伝わりますよ。

    たくさん笑顔を見せる

    笑顔は、男女問わず好意を相手に伝えるものです。
    相手に「好き」という気持ちを伝えたいのであれば、たくさん笑顔を見せると男性にもそれが伝わります。

    話す機会を増やす

    会う機会、話す機会が多いほど好意を感じやすくなります。
    たくさん話せるように行動して、男性に好意を伝えましょう。

    たくさん褒める

    自分のことを褒められて、嬉しくない男性はいませんよね。
    しっかり相手のことを見て、具体的に褒めてみましょう。
    好きだからこそ、褒めることが相手へ気持ちを伝えることになるのです。

    隙を作る

    好きな相手の前でだけ、隙を作りましょう。
    自分にしか見せない部分があると、男性は特別な想いを抱きやすくなります。

    ボディタッチをする

    ありきたりな行動かもしれませんが、かなり効果の高い行動でもあります。
    ボディタッチをされると、男性は「自分に好意があるかも」と思ってしまうようです。
    ベタベタなボディタッチにならない程度に、軽くしてみるといいでしょう。

    行動などから「好き」をキャッチして両想いに…

    いかがでしたか?
    男性は好きな女性に対してこういった行動や態度を取るようです。
    好きな男性の行動や態度からその気持ちをキャッチし、自分からも気持ちを行動で伝えてみましょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ