記事ID103146のサムネイル画像

    夫婦生活のマンネリ化を防ぐ、効果的な6つの方法を伝授します。

    新婚当時はラブラブでマンネリなんて感じなかったのに、今は刺激も少なくまるで老夫婦のような夫婦生活だと悩んでいませんか。ここでは、夫婦生活のマンネリ化を防いで仲のいい二人に戻るための方法をご紹介していきます。是非、参考にしてみてください。

    あなたの夫婦生活マンネリしていませんか。

    夫婦生活も長くなってくるとマンネリ化してきますよね。そんなあなたに夫婦生活にトキメキを取り戻すコツをご紹介していきます。

    夫婦生活のマンネリ化を防止する方法:待ち合わせデートする

    夫婦生活も長くなると外で待ち合わせるデートというのはなかなか機会がないですよね。マンネリを防ぐためにもたまには仕事帰りに待ち合わせて出かけてみましょう。

    結婚する前良く待ち合わせた場所を訪れるのもオススメです。夫婦生活で忘れていたトキメキがよみがえりマンネリを吹き飛ばしてくれますよ。

    出来れば旦那さんを待たせるのがポイントです。普段の夫婦生活では感じられない新鮮さを旦那さんも感じてくれるはずです。

    簡単に出来るマンネリ対策なのでぜひ試してみてください。

    夫婦生活のマンネリ化を防止する方法:二人で旅行に行く

    子供がいると二人で旅行なんて久しぶりという夫婦も多いのでは?子供を預けてたまには二人きりで旅行に行くと夫婦生活のマンネリもなくなります。

    夫婦生活に刺激を当てたいなら最適なのが温泉旅行です。お互いの浴衣姿にマンネリを防止する効果が期待出来ますよ。

    可能であれば、新婚旅行に行った場所に足を伸ばしてみましょう。夫婦生活が始まったばかりの初々しい気持ちを思い出してマンネリ防止に効果的です。

    時間がない場合は日帰り旅行でもマンネリに効果が期待出来ます。

    夫婦生活のマンネリ化を防止する方法:服装を変えてみる

    夫婦生活も長くなってくると旦那さんの前ではいつもだらしない恰好したり、すっぴんで過ごしたりしていませんか。それが重なってマンネリになる場合もあります。

    普段は着ないセクシーな洋服で旦那さんを出迎えてみましょう。夫婦生活のマンネリなんてすぐに解消されますよ。

    普段は、ジャージやスエットで寝ているのなら思い切って可愛いパジャマを購入してみませんか。夫婦生活のマンネリを今すぐ解決したい時に有効ですよ。

    その他、下着も思い切ってセクシーなタイプに変えてみるのも夫婦生活に刺激を与えてくれます。

    夫婦生活のマンネリ化を防止する方法:男の影をちらつかせる

    本当に浮気までは行かなくても少し男の影を感じさせると旦那さんも焦ってあなたを追いかけてくるはずです。夫婦生活のマンネリが深刻というケースに荒治療になることでしょう。

    最近トイレにまで携帯を持っていくようになった、急に綺麗な格好をして外出することが多くなったなど男性側がヤキモキするような行動をあえてとってみてください。マンネリ化していたはずの夫婦生活に刺激が与えられます。

    もちろん本当に浮気をしてしまうと夫婦生活に危機が訪れてしまうので要注意です。誰かにあなたを盗られてしまうと旦那さんの方から夫婦生活のマンネリ解消に動いてくれるはずです。

    女友達に協力してもらって電話相手やお出かけ相手をしてもらうといいですよ。旦那さんも勘違いと気づいて後から安心するはずです。

    夫婦生活のマンネリ化を防止する方法:新しいことを一緒に始める

    二人で新しい趣味を始めるというのも夫婦生活のマンネリ化には効果的です。脳内ホルモンのドーパミンが刺激されて新鮮な気分になれるみたいですよ。

    運動が好きな二人なら社交ダンスを始めてみませんか。普段とは違う豪華な衣装やセクシーさ満開のダンスに夫婦生活のマンネリなんて過去のものになりますよ。

    運動は苦手という二人なら、新しいお店を開拓するという趣味もマンネリ化防止におすすめです。少し着飾って美味しいものを食べれば夫婦生活も豊かなものになるはずです。

    新しいことを始めて夫婦生活に刺激を与えてみましょう。

    夫婦生活のマンネリ化を防止する方法:一週間別々に暮らす

    ずっと一緒にいるからマンネリになってしまうことが多いです。旦那さんが出張で海外に行ったり、あなたが実家に帰ったり少し離れて暮らしてみる期間も大事です。

    あまり長く別居をするのはおすすめしませんが、一週間程度ならほどよい刺激になって夫婦生活を円滑に進めてくれるはずです。

    離れている期間は、旦那さんのいいところやどこが好きで結婚したのかを改めて考える良い機会にしましょう。離れていると寂しいという気持ちが夫婦生活のマンネリを防いでくれます。

    久々の再会で恋人同士のような気分になれるでしょう!

    まとめ

    夫婦生活に刺激を与えてマンネリを防止する方法をご紹介してきましたが、如何でしたでしょうか?簡単に出来るものから始めてくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ