記事ID102664のサムネイル画像

既婚者同士の恋がスムーズに行くための注意点を6つまとめてみました

良くないことと分かっているけどやめられない既婚者同士の恋。ここでは、既婚者同士の恋愛をスムーズに楽しむための注意点を6つまとめてみました。お互いに周りを傷つけないためにも最低限のルールは守って恋愛をエンジョイしてくださいね。

既婚者同士の恋で注意することは何でしょうか。

お互い家庭あるのにもかかわらず恋に落ちてしまった・・・。そんな既婚者同士の恋愛にハマってしまっていませんか。ここではどんなことに注意すべきかまとめてみました。

既婚者同士の恋で注意すること:デートは細心の注意を払って

既婚者同士の恋愛となると、お互いに会いたいのになかなか会えないということが多いでしょう。長く一緒にいたい気持ちもわかりますが、長時間デートをすると誰かに見られる可能性があります。

既婚者同士デートにおすすめなのがジムです。ジムに行ってくると旦那に言っておけば、シャワーを浴びて帰っても違和感がありません。

運動は苦手という人は個室のカラオケがおすすめです。イチャイチャしながら既婚者同士の恋の歌を二人で歌ってみましょう。

職場や家から離れた場所でデートするのが既婚者の恋愛の鉄則です。

既婚者同士の恋で注意すること:職場不倫は職場で注意

既婚者同士の恋で多いのが職場で出会ったことがきっかけで不倫してしまったというパターンです。社内では、必要以上に親密な雰囲気を出さないように気をつけて。

職場で既婚者同士誰にも分らないように目で合図をすることもありますが意外に周囲に見られていますよ。社内メールでデートに誘うなんてこともやめておきましょう。

既婚者同士の恋愛が会社にばれると最悪のケースは二人とも懲戒解雇になってしまうこともあります。会社でいちゃつきたい気持ちは押さえましょう。

社内での振る舞いかたを彼と事前に打ち合わせしておくと社内恋愛も上手くいくことでしょう。

既婚者同士の恋で注意すること:証拠は残さない

既婚者同士の恋愛はとにかくばれないようにするのが鉄則です。二人で行ったレストランなどのレシートは旦那にばれないようにすぐに捨てましょう。

既婚者同士でホテルに行く際もホテルに入る2ショットの写真が証拠になって後々旦那と揉めるということが多いです。出来れば、シティホテルなどを利用し別々に入るというのがおすすめです。

携帯の履歴にも注意したいのが既婚者同士の恋愛です。デートの行先などを検索した場合は、検索履歴を消去しておきましょう。

LINEを使って連絡を取っている既婚者カップルも多いことでしょう。流出に気をつけてあまり恋人関係を匂わすような文言は避けた方が無難です。

既婚者同士の恋で注意すること:家族の話はしない

既婚者同士のマナーとして家族の話をしないというのが恋愛の秘訣です。彼には彼の家庭があることを常に意識しておきましょう。

ついつい恋愛中の彼氏と旦那を比べて悪口を言いたくなることでしょう。既婚者同士で長続きしたいなら彼氏に旦那の悪口はやめておきましょう。

彼氏の奥さんの話を聞くのもやめておきましょう。嫉妬心から泥沼の恋愛に発展する危険性があります。既婚者同士の不倫はお互いの家庭事情を知らない方が上手くいきます。

もしあなたと彼氏の奥さんが友達でも、奥さんの悪口をいうのは恋愛を長続きしたいのならやめておきましょう。

既婚者同士の恋で注意すること:将来のことも考えておく

既婚者同士の恋愛でも将来のことは少し考えておいた方がいいです。もし、本気で彼氏と結婚したいと思っているのならお互い離婚に向けて動き出さないといけないですよね。

ただし、本気で彼氏と結婚したいのか、既婚者同士の恋愛という背徳的な関係に燃え上がっているだけなのかどうか見極める必要があります。

もし二人の恋愛を遊びだと考えているのなら、周囲を傷つけないように細心の注意を払うのが既婚者同士の不倫のマナーです。

いずれにせよ、彼がどう思っているのかも確認する必要があります。あなたは本気でも彼氏は単なる既婚者同士の火遊びと思っているケースもあります。

既婚者同士の恋で注意すること:別れる時はスムーズに

既婚者同士の恋愛の終わりは、お互いに大人の対応するのが鉄則です。取り乱して、周囲にばれてしまうと大変なことになります。

あなたから恋愛を終わりにしようと思ったのなら、少しずつ距離を置くように振る舞うのがおすすめです。既婚者同士なので、デートを断る際には子どもや旦那の行事で忙しいと言い訳するのもありです。

別れる時期をあいまいにするのも既婚者同士の秘密の恋愛の終わりにぴったりです。はっきりと別れの言葉をつけずに自然消滅を狙いましょう。

もし彼氏から別れ話を持ち帰られても冷静になって大人の対応を見せましょう。

まとめ

ついつい燃え上がってしまう既婚者同士の恋愛ですが、注意点がたくさんです。お互いに家族がいることを忘れずに冷静な行動をとりましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ