記事ID102324のサムネイル画像

自然消滅からの復縁は幸せになれる?復縁したいあなたに送る恋愛講座

きちんと別れていないから、次に進みづらい自然消滅の恋。「もし復縁出来たら、幸せになれるのかしら?」一度はそんな風に考えてしまうでしょう。でも幸せになれるかどうかは、自分自身を見つめ直すのが大切なんです。自然消滅からの復縁の善し悪しを体験談を元にご紹介します。

後を引きずる自然消滅の恋

いつの間にかお互いの連絡が途絶えて終わってしまう「自然消滅」。

次の恋に向かって良いのか、この恋をやり直すべきなのか。

はっきり分かれたわけではないから、後に引きずってしまう事はよくあります。

自然消滅の時は、まず自分を見つめ直す事が大切

「自然消滅」してしまったかも。

そう思ったら、まずは自分自身を冷静に見つめ直してみましょう。

次の恋にいっても、復縁できたとしてもとても大切です。

最近、自分本位になっていなかったか

まずは自分の行動を見つめ直しましょう。
自分本位で彼に色々と要求したりしてませんでしたか?

そうした行動が彼に自然消滅の方向に走らせていたかもしれません。

あるいは、必要以上に彼を責め立てたりしていなかったでしょうか?

彼自身が、あなたを支えきれないと感じてきたら、自然消滅となってしまうかもしれないのです。

一緒にいる時間を息苦しくさせてなかったか

一緒に過ごす時間を窮屈に感じたり、感じさせたりしていなかったでしょうか?

「何がきっかけというわけではないけれど」
そういうパターンが自然消滅には意外と多く見受けられるのです。

二人で過ごす時間が窮屈に感じていたら、復縁できたとして、やはり上手くいかないでしょう。

その原因をはっきりと取り除けないなら、復縁せずに、次の恋を探した方が良いと思います。

会う時間が減っていなかったか

「遠距離恋愛」などは、自然消滅が起こる最も典型的なパターンと言えるでしょう。

距離が遠くなってしまっても、会う事を疎かにしてはいけません。

自然消滅から復縁する為の方法

自然消滅してしまった原因を知る事はとても重要です。
場合によっては、復縁は諦めた方が良いでしょう。

しかし、やはり復縁をしたいと思ったら、こうしてみましょう。
復縁の為のポイントをいくつかご紹介します。

復縁方法①【何事も無かったかのように連絡】

自然消滅した場合、実は自分は別れたと思っていても、相手はそう思っていない可能性もあります。

その為、もし何の原因も思い浮かばないのに自然消滅してしまったなら、何事もなかったかのように「こんにちは~元気?」と明るい感じで連絡を取ってみると良いでしょう。

自然消滅から数ヶ月以上経ち、さすがに電話は気まずい、という時は、メールやSNSで。

とにかく自然に話しかける事が重要です。

復縁方法②【あなたの噂を彼の耳に入れる】

自然消滅した恋では、相手はもうあなたを忘れてしまっているかもしれません。

ですので、復縁をしたいと思ったら、まずは周りからあなたの良い噂を彼に入れてもらう、というのも良い方法です。

復縁方法③【自分磨きをする】

もし彼があなたに夢中だったなら、少なくとも彼から自然消滅させる事はありえませんよね。

色んな事情があったにせよ、再び会った時にあなたの魅力を彼に再認識させましょう。

それが復縁の第一歩です。

復縁方法④【彼の恋愛観に賛同を示す】

もし自然消滅をした彼と話す機会が出来たら、復縁する前に、彼の恋愛観を聞いておくと良いでしょう。

その時には、その恋愛観を肯定して下さい。
「これなら復縁しても上手くいくかも」そう思わせる事が大切です。

復縁方法⑤【「まだ想っている」と伝える】

意外と彼も「もう一度やり直したい」と思ってくれているかもしれません。

ですので、素直に
「自然消滅してしまったけれど、本当はまだあなたのことが忘れられないの。私は復縁したい。」
と打ち明けるのも大切かもしれません。

自然消滅から復縁した体験談

実際に自然消滅から復縁した人達は、どのように復縁したのでしょうか。

今回は、3名の体験談をまとめてみました。

復縁の体験談①【きっかけは彼からの連絡】

どちらから言い出すともなく、付き合いだした二人。

しかし、お互い仕事が忙しかったり若かったこともあり、1年ほどで自然消滅になってしまいました。

自分から連絡を絶ち、自然消滅してから1年。

突然彼から連絡が来ました。
それがきっかけで、彼女は結局、復縁する事に決めたのです。

元々連絡を全然くれなかった彼。

復縁してからは、彼からの連絡も前よりはありました。
しかし彼女の場合、復縁してから2年ほどで、結局別れを決断してしまいました。

復縁の体験談②【偶然の再会】

「自然消滅だな」と諦めて、お互い別々の生活を始めて、2年。

たまたま行ったお店で見覚えのある横顔に気付き、「もしかして○○?」と言われ、そこからお茶をすることになりました。

話してみると、当時の彼は仕事が忙しく、私生活よりも仕事のことしか考えられなかったそうです。

そして、それによりストレスが溜まり、自分をコントロールすることが出来なくなっていたみたいです。

結果、連絡が途絶えて、自然消滅。

彼は、病院にも通うほど精神的に辛かったそうです。
彼女に迷惑をかけまいと何も言わずお別れ。

その事を何度も謝られ、彼女自身も昔の想いが蘇り、復縁してやり直す事を決めました。

復縁の体験談③【SNSでつながった!】

結婚を匂わせた途端、態度がそっけなくなった彼。

彼女は自然消滅の疑念を抱きます。
未練たらしくするのはどうしても嫌だった彼女は、自然消滅を受け入れました。

元彼とは、SNSではつながったままでした。

分かれてから彼女は、そこへ自分の手料理や行ったお店などを頻繁に更新するようにしました。

復縁したい、というより、元彼に見せつけたいという思いもあったようです。

そうこうしていると、元彼から近況についてのメールがありました。

「最近どう?」という感じメールに、「今はやることが多すぎてとても忙しい!」と返答。

そこからやり取りが再会し、その流れで復縁する事になりました。

復縁は場合によっては、ハイリスク

自然消滅した彼と復縁出来れば、それはそれで良い事です。

しかし拘りすぎれば、婚期を逃したり、新しい出会いを失ったりする危険もあります。

復縁か、新しい恋か、無理に拘らず、自然に身を任せるのが良いと思います。

ただし、自然消滅してしまったら、自分を見つめ直すのは、忘れないで下さい。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ