記事ID102266のサムネイル画像

意外と知らない自分の恋愛タイプ。あなたはいったいどんなタイプ?

恋愛のタイプというのは色々あるものです。意外と自分の頭の中で思っている恋愛のタイプと心で求めている恋愛が違う時ありませんか。付き合い始めてから自分がどんな恋愛タイプか分かってた時自然と素敵な恋が出来るかもしれません。さぁ、あなたはどんなタイプでしょうか?

恋愛のタイプとは

恋愛をすると色んなタイプがありますよね。あなたはどんなタイプか分かっていますか?

どんな人でも恋をして恋愛が始まるとまるで自分が生まれ変わったかのようにそれまでの生活が一変しますよね。恋の力は目に見えませんがすごいパワーを持っているのです。

心理学で見る恋愛のタイプ

心理学的に恋愛のタイプを見る事が出来ます。自分のタイプを知っていますか?

心理学的にも恋愛のタイプと言うのがいくつかあるのをご存知ですか?今回はほんの一部ですがご紹介します。

現実的な愛を求めるタイプ

現実的にアプロ−チをするタイプ。恋が始まったときから適切な相手を選び自分に合う人を探すのです。また社会的な地位や自分との釣り合いなど、いろんな基準に合う人を選ぶのがこのタイプですなんですよね。

穏やかな友情的恋愛で

長い時間をかけて友人から愛に生まれるタイプです。ずっと友人同士だったためにお互い恋愛に発展している事に気が付かず自然と結ばれている事が多いようです。

相性がいい恋愛のタイプは?

恋愛はやはり相性が大切です。自分も相手も知る事はポイントですよね。

恋愛には色んなタイプがあります。お互いの相性はお付き合いをしてみてからわかる事もありますし、初めから抜群の相性の人たちもいますよね。

言葉は交わさなくてもわかり合える

恋愛をしていて、本当に相性がいいと感じるのは言葉を交わさなくてもなぜか分かり合える時ではないでしょうか?色んなタイプの男性とお付き合いをしていてもやはり自分の気持ちを理解してくれる相手と言うのは側にいて安心しますよね。

価値観が合う

恋愛をしている時に需要なのは価値観です。価値観が違うタイプの人とは結果的に早く終わってしまうことが多いかもしれませんね。

男性に多い恋愛のタイプ

同じ男性でも色んなタイプの恋愛をするものです。あなたはどんな男性に惹かれますか?

一匹オオカミ

一匹オオカミの男性はどこか影があって惹かれてしまう女性も多いですよね。ですが恋愛として女性が寂しくなってしまうことが多いので一匹オオカミタイプの男性は心の強い女性が良いのかもしれませんね。

いつも側に

いつも側にいてくれるタイプの男性は、女性が理想とする恋愛をしてくれそうですよね。優しくて甘い夢のような時間が過ごせそうです。

友達みたい

一緒に居るだけでいつも笑いが絶えない。彼と言うよりも友達の延長みたいなタイプ。でもいつでも自然に自分らしくいられる楽しい恋愛を出来そうですよね。

母性本能をくすぐる

年下と言う訳でもないのに甘え上手な彼。こういうタイプの男性は女性の持つ母性本能を無意識にくすぐり何でもしてあげたくなるものです。

どんなタイプの恋愛をしたいかわからない

理想と現実の違い

一生懸命に自分に愛していることを伝えてくれる彼。色んなサプライズをしてくれたりプレゼントをしてくれたりするのにあまり嬉しくない時がありませんか?自分にとって理想的な恋愛なのに上手く馴染めない、そんな事ありませんか?

恋人に思えない

恋愛をしていて彼といるのが楽しくて幸せなはずなのに、異性として意識できない時ってありませんか?もっとドキドキしたいのに安心しきっている自分に少しの違和感を感じたり。でも好きな人といて一緒に居られることが何物にも代えられない素敵な時間なんだということも知っておくのも大切ですよね。

距離が近い

恋愛をしていると彼が自分の事を何でも知りたがるという人もいますよね。自分と彼の距離を保ちながら恋愛を楽しみたい。そんなタイプの人は自分からこの距離感を上手くキープしてコントロールできるようにしたいものですね。

燃えるような恋愛をしたい

女性の中には中々言えないけれど実は燃えるような恋愛をしたいと思っている人もいるのではないでしょうか?あなたからの積極的な行動を彼も待っているかもしれません。恥ずかしがらずに自分を出せるようになりたいものですね。

女性が持つ恋愛のタイプ

男性にもあるように女性にも色んな女性のタイプがあります。あなたはどんなタイプですか?

女性の多くは心のどこかできっといつかは赤い糸で結ばれた男性に出会えるはずと思っているものです。どんなタイプの女性でも一度くらいは夢見るものですよね。

思いっきりアプローチ

「愛するよりも愛されたい」こんな風に思う女性はきっとたくさんいる事と思います。恋愛をすると毎日がバラ色に変わり大好きな彼の事で頭がいっぱい。でも「自分が好きな気持ちよりも彼の気持ちが少しでも大きい方が嬉しい」と女性は思うものなんですよね。

毎日愛されたい

男性が思う幸せな恋愛と女性が思う恋愛は違うと言われています。女性は毎日愛されたくて毎日「愛してる」と言われたいと思っているのです。その一言で心が満たされるのです。

恋愛がいちばん

女性は色んな恋愛のタイプがあります。でもどんなタイプの女性でも「恋愛が一番」と言う人が多いのではないでしょうか?やはり女性は恋していたい生き物なのです。

一生懸命な恋を

女性は恋をするのが好きで恋愛を生活の一部と思っている人も多いですよね。恋をする事で女性は心も体もキレイになるものです。もっときれいになりたい、もっと輝きたいなど。どんな恋をしたとしても一所懸命になれるのが恋愛なのです。これからもその恋愛に一所懸命向き合って素敵な恋愛をしていきたいものですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ