2017年トレンドの《アビスカラー》って知ってる?知らないあなたには話題の◯○が必須!?
2017/05/07
Topicks公式
韓国人男性と恋愛している、もしくは好きな人が韓国人という皆さん、韓国語で彼と会話が出来たら良いなと思いませんか?例えワンフレーズでも自分の国の言葉で話してもらうのは嬉しいものですよね。そこで今回は恋愛に関する韓国語のフレーズをご紹介したいと思います。
韓国人男性は男らしくて優しくて素敵ですよね!もうすでに恋愛関係にある方や、気になる人が韓国人という人も意外と多いかと思います。
普段は日本語で会話していても、ちょっとしたワンフレーズを韓国語で言ったら喜んでもらえる事間違いなしです!まだアプローチ中、という方も韓国語で話しかければ話を広げるきっかけになりますよ。
そこで、今回はおすすめの韓国語の恋愛フレーズを、アプローチ、告白、恋愛中と段階に分けてご紹介します。ぜひ参考にしてみて下さいね。
まずは気になる人が韓国人、という方の為のアプローチに使える韓国語の恋愛に使えるフレーズをご紹介します。
옆에 앉아도 될까요?(ヨッペ アンジャド テルカヨ?)
「隣に座っても良いですか?」という意味の韓国語です。恋愛に発展させるにはまずお互いを知る事からです。飲み会などで気になる男性の隣が空いていたら、勇気を出して声をかけてみましょう。
오빠(オッパ)
オッパとはお兄さんという意味の韓国語で、女性が年上の男性を呼ぶ時にも使います。恋愛中であっても年上を呼び捨ては失礼という文化なのです。「韓国ではオッパって言うんですよね!私もオッパって呼んでもいいですか?」と、可愛く聞いてみましょう。多くの韓国人男性は喜びますよ。
여자 친구 있어요?(ヨジャチングイッソヨ?)
この韓国語は「彼女はいますか?」という意味です。恋愛を始める上でとても大切なポイントですよね。また、この質問をすることで「もしかして俺に気があるのかも」と意識させることも出来ます。
기회가 되면 같이 식사라도 하시죠 (キフェガテミョン カッチ シクサラド ハシジョ)
メールアドレスを聞くときに一緒に言いたいのがこのフレーズ!「機会があれば食事でもご一緒しましょう」という意味の韓国語です。日本人でも韓国人でも恋愛の手順は一緒です!まずは2人で出かける仲になりたいですね。
다음에 같이 놀러 가요.(タウメ カッチ ノルロ カヨ)
もしくはこの、「今度一緒に遊びに行きましょう」という意味の韓国語もお勧めです。直接言っても良いですし、聞いたメールアドレスに送っても良いですね。どんどん2人で出かけて彼のあなたへの恋愛感情を育てましょう。
二人の距離が段々と縮まってきたら、次は告白ですね。あなたと恋愛したい!という気持ちを韓国語で伝えてみませんか?
○○ 씨 너무 좋아해요(○○シ ノム チョアヘヨ)
韓国語で「○○さん、大好きです」は○○シ(○○さん)ノム(とても)チョア(好き)ヘヨ(です)と言います。音の響きがなんだか可愛らしいですよね。恋愛に関することだけでなく使えるので、覚えておくと便利ですよ。
사랑해요(サランヘヨ)
韓流ドラマや映画でお馴染みの韓国語の恋愛フレーズ、サランヘヨは「愛しています」という意味です。日本語の愛しているより比較的軽めな意味で使われることも多く、恋愛相手は勿論、家族や親しい友人にも使う様です。
나는 당신을 친구 이상으로 생각합니다. (ナヌン タンシヌル チング イサンウロ センガカムニダ)
「私はあなたを友達以上に想っています」という意味の韓国語です。長く男友達だった男性と恋愛を始めたいときに使いたいフレーズですね。
저는 당신한테 빠졌어요. (チョヌン タンシナンテ パジョッソヨ)
この韓国語は、「私はあなたに夢中です」という意味の恋愛フレーズです。日本語では言いにくい言葉でも、韓国語だと伝えやすいかも?!
告白が成功してカップルになった方や、すでに韓国人と恋愛している人にお勧めのフレーズをご紹介します。
나는 영원히 당신의 것입니다. (ナヌン ヨンウォニ タンシネ コシンニダ)
こちらは「私は永遠にあなたのものです」という意味の韓国語です。こんなことを恋愛相手に言われたら彼も嬉しいでしょうね!
저는 항상 당신 편입니다. (チョヌン ハンサン タンシン ピョニムニダ)
恋愛中の韓国人男性が落ち込んでいたら掛けてあげたいのがこの韓国語!「私はいつもあなたの味方です」という意味です。
떨어져 있어도 우리들의 마음은 하나입니다. (トロジョ イッソド ウリドゥレ マウムン ハナイムニダ)
もし恋愛中の彼が帰国することになり、遠距離になる場合は「離れていても、私たちの心は一つです」という意味のこの韓国語を使いましょう。
韓国語の恋愛フレーズはいかがでしたか?これからアプローチするという方も、もうすでにラブラブの彼氏がいるという方もぜひ使ってみて下さいね。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局