記事ID101983のサムネイル画像

    彼氏できないあなたに不安解消法と新しい恋の準備の仕方を教えます!

    彼氏できない状況が長くなりすぎると、このまま自分には一生彼氏できないのではないか、と不安にもなりますよね。そうした不安は、彼氏できない状況には悪循環です。まずはそうした不安を取り除き、恋に前向きになれるように、新しい恋の準備をあなたも始めてみませんか。

    彼氏できない!なぜ?!

    「彼氏できないなぁ、、、」
    ずいぶんと恋愛から遠ざかっているあなた。

    このまま彼氏できないままじゃないかと不安に感じてしまうこともあると思います。

    一人は寂しいなぁ、そう思った時がチャンスです。

    そんな寂しさや不安を払拭するためにも、彼氏できない理由を分析して、素敵な恋に乗り出してみましょう!

    彼氏できない自分を分析しよう

    思い立ったら、彼氏できない自分分析をまずしてみましょう。

    彼氏できない理由が見えてくるかもしれません。

    最近、ときめいてる?

    彼氏できない状況に、例えば、ときめきも忘れてしまったりしていませんか?

    たとえ片思いでも恋をしていれば、それだけで彼氏できるチャンスになります。
    恋は忘れないでください!

    男性にとって、あなたは魅力的?

    彼氏できないからと言って、女性磨きをさぼったりしていませんか?

    あなたが恋をしたいと思っても、男性にとって魅力的な女性になっていないと、恋愛はできませんよ。

    休日は家に籠もりがちじゃない?

    家に引きこもっていては、新しい出会いも訪れません。

    休日は、きちんと外に出かけていますか?
    そうしないと彼氏できないとして、仕方ありません。

    不安を取り除く為にするべき10のこと

    まず彼氏できないかも、という不安を取り除いてみましょう。

    前向きな気持ちは彼氏ができる為の第一歩です!

    不安を取り除く為に①【友達に相談】

    何事も不安は、誰かに相談する事で和らぐものです。

    「彼氏できないの」という不安を友人に相談してみましょう。
    良いアドバイスがもらえるかもしれません。

    不安を取り除く為に②【人と比べるのを止める】

    彼氏できない事は、何も悪い事ではありません。

    「あの人にも出来ていて、なぜ私には、、」などと考えてしまうと、不安は増すばかりです。
    他人と比べる事は、まず止めて良いと思います。

    不安を取り除く為に③【男友達と普通に遊んでみる】

    彼氏できないと、一人でいるだけでは、気持ちもどんどん後ろ向きになってしまいます。

    積極的に男性と話したりしてみましょう。
    良いなと少しでも感じたら、一緒に食事をしてみるのも良いと思います。

    不安を取り除く為に④【占いに行ってみる】

    神頼みも不安解消にはもってこいです。

    彼氏できない事を伝えて、悪い結果ならすぐに忘れ、良い結果であれば受け止めておけば良いと思います。
    良い結果をもらえば、不安も和らぐでしょう。

    不安を取り除く為に⑤【出会いのパーティなどに行ってみる】

    彼氏が出来るようになる為には、やはり出会いは重要です。

    現在は、様々な出会いのパーティが開催されています。
    不安はあるでしょうが、踏み出す事で彼氏できない悩みも解消されるかもしれません。

    不安を取り除く為に⑥【自分磨きをする】

    自分に自信が無ければ、恋もなかなか上手くいかないものです。

    彼氏できない不安を取り除く為に、自分磨きはとても大切だと思います。

    不安を取り除く為に⑦【新しい趣味を見つける】

    新しい趣味も気持ちを前向きにしてくれます。

    また、その趣味がきっかけで良い出会いもあるかもしれません。
    彼氏できない時こそ、新しい趣味を見つけてみましょう。

    不安を取り除く為に⑧【髪型、メイク、ファッション等を変えてみる】

    気分を変える事で、不安も和らぎます。

    どうしても暗い気持ちになってしまう時は、思い切って自分の見た目を変えてみるのも良いと思います。
    見た目を変える事で、意外と彼氏できない状況に変化が訪れるかもしれません。

    不安を取り除く為に⑨【いつもと少し違う事をしてみる】

    毎日が同じ生活だと、彼氏できない状況に変化も訪れないでしょう。

    そんな時は、思い切って少し違う事をしてみましょう。
    旅行などは、気分も一新されて、不安な気持ちも軽くなるかと思います。

    不安を取り除く為に⑩【紹介を頼む】

    持つべきものは、やはり良き友だと思います。

    友人であれば、あなたの性格もよく知っているでしょう。
    「このまま彼氏できないかも」という不安も隠さず話して、良い人を紹介してもらえれば、それが一番の近道かもしれません。

    彼氏できない不安を解消したら、恋の準備を始めましょう

    何はともあれ、不安な気持ちが前向きになれば、次は恋の準備です!

    彼氏できない状況を打破する為にも、恋の準備をしっかりとしていきましょう。

    恋の準備①【人と会う時間を作る】

    まず、人と会う時間を作る事が大切です。

    家で引きこもったり、仕事に追われていたら、彼氏できない状況を変えられません。
    まずは、時間を作りましょう。

    恋の準備②【部屋を片付ける】

    時間と同様、物も『満杯』の状態では、新しく出来ません。
    部屋は心の状態を表すといわれています。

    不安を取り除き、前向きな気持ちを維持する為にも、部屋の片付けは大切です。

    恋の準備③【古いものを新しくする】

    彼氏できないからと言って、ついつい古いものを身につけ続けたりしていませんか?

    恋人がいないときこそ、新たな恋にいつ出会っても良いように、身の回りを綺麗にしておきましょう。

    恋の準備④【『心の恋人』と離れる】

    あなたには、好きな芸能人やペットなど、恋人以外の人や動物に興味を持っていませんか?

    こうしたものに、目がいってしまうと、どうしても現実の男性から目を背けてしまいがちです。

    彼氏できない状況を脱したいなら、思い切ってそうした『心の恋人』とは距離を置いた方が良いと思います。

    恋の準備⑤【外に出る時間を増やす】

    休日などに家に引きこもってたら、彼氏できないばかりか、不安も増してしまいます。

    多くの出会いを大切にする為にも、外に出る習慣を付けていきましょう。

    恋の準備⑥【男性と話す機会を増やす】

    彼氏できない状況が続くと、ついつい男性との話し方が分からなくなってしまう人もいるようです。

    折角良い人が現れても、上手く話が出来なければ、恋も実らないかもしれません。
    恋の準備として、男性との話になれておく事は大切だと思います。

    彼氏できない?いえ、できます!

    「彼氏できないなぁ、、」そんな不安ばかりを抱えていては、なかなか良い出会いも生まれません。

    「私には彼氏ができるはず」そう信じて、気持ちを前向きに恋の準備を始めて下さい。

    そうすれば、必ずあなたにも素敵な彼氏が現れます!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ