記事ID101621のサムネイル画像

大好きだけど貧乏な彼氏、このまま結婚しても幸せになれるの?!

格好良くて優しくて、おしゃれで素敵だけど貧乏な彼氏。一緒にいると楽しいし、付き合っているうちはいいけれど結婚となると心配になるもの。将来結婚したいと考えているなら、彼氏がどんな貧乏なのか、そこを今からしっかり見極めていきましょう。

貧乏な彼氏との「結婚」は考えられるのか?

結婚は生活を共にしていくため、当然お金は必要です。生活に困るほどお金がないと、当然夫婦関係もぎくしゃくするでしょう。恋愛と結婚の違いは家族になるということ。

貧乏な彼氏との将来が不安?

優しくて一緒にいると楽しい彼氏。この人と家庭を持ったら楽しいだろうな、とそう考えるようになったアナタ。しかし彼氏が貧乏な場合、この人と結婚しても本当に幸せになれるのか?と不安になり始めるもの。

一緒にいて楽しい、けれど貧乏な彼氏

格好良くて優しくてセンスもある彼氏だけれど、ひとつ気になるのが貧乏なところ。貧乏性ではなく、本物の貧乏。

デート代は常にワリカン。もういい大人なのに、こじゃれたレストランに行くこともなくいつもデートは家か近所のファミレス。この人貧乏なの?と薄々気づいているアナタ。付き合いたての頃はただ一緒にいられるだけでよかったけれど、一緒にいるうちに不安になりますよね。

この人とずっと一緒にいたいけれど、明らかに貧乏な彼氏。将来結婚はしたいけれど、貧乏な彼氏と一緒になると自分まで貧乏になるのでは?と心配になりますよね。そもそも彼氏が本物の貧乏で責任感がある場合、結婚自体考えるかどうかも疑問ではあります。

貧乏な彼氏とは

それではここから、一般的な貧乏な彼氏の種類についてざっとご紹介していきます。アナタの彼氏にあてはまるでしょうか?!

子だくさん貧乏

兄弟がたくさんいるため貧乏な中で育ってきた、生まれつきの貧乏さん。経済的な理由で学歴もありません。でも人間としてまっとうで、仕事にも恋愛にも一生懸命。家庭を大切にするので、結婚後共働きなら幸せになれる可能性は大です。

計画性がなく散財してしまう貧乏

ブランド好きで欲しい物があると欲求を抑えられず、散財してしまう貧乏。人付き合いもよく羽振りもいいけれど、生活はカツカツ。結婚してしまうと、大変苦労することが予想されます。

好きなことをひたすら追いかける貧乏

将来絶対売れてやる!とお笑い芸人や歌手を目指している夢追い人貧乏。本職のお給料はなく、ほぼ趣味状態で収入はアルバイトなので、当然生活はカツカツ。結婚しても苦労させられる可能性は大。

学歴や計画性はあるが、現在は貧乏

学歴もあり、計画性に富み真面目なタイプ。現在取り組んでいることも将来につながりそう。だけど今は勉強にお金がかかるため、現在貧乏。このタイプは将来性があるので、期間限定の貧乏。結婚を考えてもいいでしょう。

現在が貧乏なのか、今後も貧乏なのか

将来結婚を考えていく上で、大変ポイントとなるのが彼氏は今だけ貧乏なのか、それとも生涯貧乏なのか。先のことは当然わからないので、結婚を考えるならば可能性で見極めるしかありません。

ではここからは、見極める際のポイントをご紹介してきます。結婚を考えたいならばぜひ参考にしてみてください。

現在貧乏、将来有望

これは期間限定貧乏彼氏といえます。研究などに没頭し一生貧乏の可能性もありますが、このようなタイプは結婚を考えると計画性をもって行動できるため、生活に困ることはないでしょう。また学歴もあり将来性があるので、投資の価値はありそうです。

韓国ドラマのように、実は貧乏彼氏の実家は超お金持ちという場合もあります。そういった場合彼氏はステイタスのない生活はできないため、それなりの収入も得ていくはず。さらに困っても親の支援や資産があるので、結婚相手としては将来有望といえます。

真面目でキチンと職についており仕事にも熱心だが、奨学金や家族の支援などなんらかの理由で現在貧乏な場合。結婚しても共働きならば十分な生活ができると見込める場合。

現在は定収入の職についているが、将来のために資格をとろうとしていたり、また大学に入りなおしたりと勉強中の頑張り屋さん貧乏タイプは、将来有望でしょう。結婚するとなると、責任もって行動してくれそうです。

現在貧乏、将来も貧乏の可能性大

気に入らないことがあると仕事をすぐに辞めてしまったり、働いていない貧乏タイプ。これは結婚など論外です、すぐに見切りをつけましょう。

かなりとんちんかんな貧乏タイプ。世間の常識は通用しないため、仕事もアルバイトしかできない。お金の管理もできず計画性もゼロ。これも結婚を考えるならば、早めに見切りをつけましょう。

借金まみれ貧乏。計画性がなく、定収入もないのにどんどん借金してしまう貧乏タイプ。ギャンブルも好きで、恋人からお金を借りることも。これは付き合うにも値しません。結婚なんてとんでもないでしょう。

貧乏なのに働くことも嫌、さらには窃盗などの犯罪まで犯してしまいそうなタイプ。当然女性のヒモになっているはず。これはもう結婚以前にお付き合い自体も危険です、今すぐ別れましょう!

見極めないとアナタまで貧乏に

あくどい貧乏彼氏ほど口がうまく、あの手この手であなたに借金していきます。かわいそうだと思わず、借金を依頼されたらすぐに別れましょう!

結婚を考える以前に、付き合うことも危険な貧乏タイプもいましたね。アナタの彼氏はどのタイプでしょうか。迷ったら友達や身近な人に、客観的な意見を求めてもいいと思います。

結婚生活にはお金は必要、でもそれだけでも・・・

もちろん結婚するとお金は絶対に必要です。ですが彼氏が真面目に仕事をしていたり、まっとうで素晴らしい人間なのであれば、共働きで生活していけます。貧乏なだけで彼氏との結婚をあきらめるのは、ちょっと寂しいですよね。

お金はあっても困りませんが、たとえお金持ちでも心が貧しい人もいます。そんな人と一緒になっても、結婚生活が幸せとは限りません。

結婚相手はしっかり見極めましょう!

貧乏な彼氏と結婚を考えていくならば、自分を不幸にする貧乏タイプなのかどうかをしっかりと見極めていってほしいと思います。貧乏でも愛し合い、お互いを大切にできれば素晴らしく豊かな結婚生活を送ることができると思います。彼氏のこと、よく見極めてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ