記事ID101477のサムネイル画像

    彼氏が浮気する夢を見てしまった!その夢が意味するものと対処法

    彼氏に浮気される夢を見たことはありますか?夢とわかっていても後味が悪く嫌な気分になりますよね。そしてどうしてこんな夢を?もしかして正夢?と心配になります。彼氏に浮気される夢はいったい何を意味するのでしょうか?また見てしまったらどうすればよいのかご紹介します。

    彼氏が浮気する夢

    人は寝ている間、一日のうちに少なくとも5つの夢を見ているそうです。1年で1825もの夢を見ていると考えるとすごい数ですね。

    そんな夢の一つとして、彼氏が浮気する夢を見てしまった…なんてことはありませんか?例え夢とはいえ良い気持ちはしませんよね。

    多くの人が夢は深層心理や無意識下の願望を表していると考えています。夢占いで、見た夢がどんな意味をもっているのか判断したいと思う人も多いでしょう。それでは、彼氏に浮気される夢はいったいどんな意味を持っているのかみていきましょう。

    夢占いから見る彼氏の浮気の夢の意味

    夢占いから見て、彼氏が浮気をする夢にはいったいどんな意味があるのでしょうか?

    彼氏に対する不安感

    彼氏に浮気される夢を見る原因の一つとして、彼氏への不安感が考えられます。自分より優れている彼氏に劣等感を抱いていたり、「私の何が良かったの?」と相手の愛情を信じきれていなかったりしませんか?

    トラブルを予感している

    夢占いでは、彼氏に浮気される夢は、二人に起こるトラブルを予感しているという意味もあります。特に夢の中で浮気した彼氏を攻め立てているようなら要注意です!

    彼氏の心が離れていくことを心配している

    彼氏とけんかをしている時に、彼氏に浮気をされる夢を見た場合は、彼氏が自分から離れていってしまわないか心配していることが原因かもしれません。口では相手が悪いと言っていても、心の中では後悔しているのではありませんか?

    彼氏を奪われる心配をしている

    夢の中の彼氏の浮気相手が知り合いだった場合、その相手を恐れる気持ちがその夢を見せている可能性があります。元カノだった場合は元カノに彼氏を奪われないか内心気にしていたり、友人だった場合には、その友人にコンプレックスを抱いている可能性も。

    彼氏の何気ない言動から

    彼氏に好きな芸能人などを告白された場合にも浮気をされる夢をみることがあります。知らなかったことを知らされたことで疑心暗鬼的な気持ちになったことが原因でみてしまうようです。しかし、必ずしもその芸能人が夢の中での浮気相手というわけではないので、なぜこんな夢を?と当惑してしまいます。

    元カノの話を聞いて

    彼氏の元カノの話を聞いた後は浮気される夢を見やすくなるそうです。聞いた時は気にしていないと思っていても、潜在意識にはしっかりと焼きついてしまっているようです。しかし元カノのことは知らないので身近な人物が代用されたり、1~2週間たってから見たりすることもあるようです。

    性的不満

    彼氏に性的不満を感じている場合にも浮気されている夢を見ることがあります。人はタブーを犯すことでより快感が高まるもの。そういう場面を擬似的に作り出すことで性的に満たされようとしているそうです。

    無意識に彼氏の浮気を察知している

    女性の勘はするどいものです。彼氏の何気ない言動や仕草からもしかして…と感じており、その不安が彼氏に浮気をされる夢をみせる場合もあるそうです。

    彼氏と別れたいと思っている

    彼氏と別れたいと思っている場合、自分が浮気する夢を見るのではないかと思うでしょうが、そうとは限らないのです。誰もが自分は悪者になりたくないという意識があるため、彼氏が浮気してくれれば彼を悪者にしてすんなり別れられるのに…という願望がこういった夢を見せている可能性もあります。

    さまざまな理由や心理状態から彼氏に浮気される夢をみるようですね。全体的に不安な気持ちが原因のことが多いようです。

    その他の彼氏の浮気の夢をみる原因

    すべての夢が何かを暗示しているというわけではありません。意味のない夢というのもあるようです。

    外部刺激によるもの

    外部刺激によって見る夢もたくさんあります。例えばテレビをつけっぱなしにして、寝てしまい、浅い眠りのレム睡眠の時に浮気に関することが流れていた場合、それに影響される可能性もあります。

    テレビ意外にも小説や雑誌などで浮気に関するものを見ませんでしたか?また人の話などにも影響を受けます。こういった場合、夢には何の意味もありません。

    彼氏が浮気をする夢をみてしまった場合の対処

    彼氏が浮気する夢を見てしまった場合どう対処すればよいのでしょうか?

    まずは先ほど挙げた、彼氏が浮気した夢を見てしまう原因をふまえ、何か思い当たることがないか考えてみましょう。

    そういえば昨日テレビで浮気のドラマを見た!や、2~3日前に浮気に関する情報を雑誌で読んだ!などが思い当たればスッキリしますよね。

    劣等感から彼氏に浮気される夢を見てしまった女性が自分磨きなどをして、自分に自身をつける努力をしてみてはいかがでしょうか?

    もし彼氏とけんか中に浮気される夢を見て、彼に嫌われちゃったらどうしようという気持ちに心当たりがあるようであれば早いうちに仲直りをするのが良いでしょう。

    一番良くないのは、不安な気持ちから、浮気される夢をみて「本当に浮気されたらどうしよう!」と思い束縛したり、トゲトゲした態度をとってしまうことです。

    あなたがそのような態度をとることで、浮気をしていなかった彼氏があなたにうんざりし、本当に浮気してしまうなんてことになってしまう可能性もあるからです。

    さいごに

    いかがでしたか?彼氏に浮気される夢は潜在意識のあらわれである場合と、無意味に見る場合があるようですね。なぜ見たのか理由がわからなかったとしても多くの場合はそれほど心配をする必要はないようです。気にしすぎて不安を現実にしてしまわないように気をつけましょう。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ