記事ID101405のサムネイル画像

あなたが好きです♡好きな人を振り向かせる、効果的な方法とは。

好きな人が出来ると、次のステップに進むために相手を振り向かせる方法をあれこれ考えますよね?どうすれば振り向かせることが出来るのか、どんな方法が効果的なのか…そこで、恋愛対象になるための効果的なアピール方法を考えていきたいと思います♡

◆振り向かせるには、まず相手の視界に入ることから!

好きな人が出来たとき、振り向かせるために何かしらのアクションを起こすにしても…相手に自分の存在を認識してもらわなければ始まりません。

まずは、好きな人を振り向かせる方法を考える前に…どうしたら相手の視界に入れるのか、自分の存在を認識してもらえるのかを考えてみましょう。

行動パターンを合わせてみる

職場に好きな人がいる場合には、朝の出勤時間を相手と同じ時間帯に合わせてみてください。好きな人の視界に入れる、最も簡単で自然な方法です。

しかし、いくら振り向かせるためだとはいえ…行き過ぎた行動は、絶対にダメです!付きまとったり待ち伏せをすることはせず、あくまでも常識的な範囲で行動をしてください。

◆振り向かせるには「接点」が必要…

情報をリサーチする

好きな人を振り向かせるためには、相手のことを詳しく知るためにも接点が必要になります。まずは、何でも良いので仕事や趣味などの情報を収集してみましょう。

いくつかの情報を得ることで、その中から好きな人を振り向かせるための方法を見つけることも出来るかもしれません!

友人を介して親しくなる

好きな人とあなたとの間に共通の知り合いや友人がいると、接点を作りやすく振り向かせる確率もグンと高めてくれます。

友人や職場の同僚など、こういった身近な存在はとても心強いものです。好きな人を振り向かせるために、あやかじめ協力をお願いしておくのも一つの方法です。

◆振り向かせるための「アピール」を!

そもそもアピールとは…

好きな人にアピールをするのは、自分に対して興味や関心を持ってもらうためです。振り向かせるために、自分の存在や好きな想いををアピールします。

何もアピールせずに好意に気付いてもらうのは、とても難しいです。振り向かせるために何かしらの方法でアピールをすることが、恋愛へと発展させるステップになります!

積み重ねることで効果が出てくる!

振り向かせるためにアピールをする方法は、積み重ねていくことによって効果が生まれます。継続は力なり!些細なことからコツコツとアピールを続けていきましょう。

◆いかに「恋愛対象」になれるのかが重要です!

あなたは現在、相手にとってどのような存在でしょうか?仲を深めるためにアピールをする方法は色々とありますが、友達止まりで終わってしまっては悲しいですよね…。

友達止まりで終わってしまうのではなく、相手を振り向かせるには…いかに恋愛対象として見てもらえるかが重要です!

◆好きな人を「振り向かせる方法」を教えて!

方法1:笑顔で接する

男女問わず、誰かの笑顔を見ると周りの人間まで明るく楽しい気持ちになれますよね?好きな人を振り向かせる時にも「笑顔」はとても大切な要素となります。

好きな人と一緒に過ごす時間には、なるべく笑顔でいれるように心掛けましょう。相手の記憶にあなたの笑顔を焼き付けておくと、好意をアピールして振り向かせることにも繋がっていきます。

方法2:視線を合わせる

心理学的に、見つめるという行為は相手に対する「好意」を示す意味を持つそうです。好きな人に意識をさせ振り向かせる方法として、相手と視線を合わせるのは効果的です。

好きな人を振り向かせるためには、しっかりと相手の目を見て会話をしましょう!単純な行為ではありますが、良くも悪くも相手はあなたを意識してくれるはずです。

方法3:些細な変化にも気付いてあげる

好きな人を振り向かせるために好意をアピールするには、相手の些細な変化にも気付ける視野を持つことも大事です。

髪型や服装などの外見の変化から、気持ちの浮き沈みなどの内面の変化まで。「もしかして髪の毛切った?」などと些細なことでも声に出して伝えてみてください。自分のことを気に掛けてくれているんだ!と嬉しくなりますし、振り向かせるキッカケになるかもしれません。

方法4:たくさん褒める

誰しも、褒められると嬉しいものですよね?特に男性は、女性が考えている以上に褒められることで喜びが増す傾向にあるようです。好きな人を振り向かせるためには、良い所を見つけたらちょっとしたことでも褒めていきましょう。

方法5:連絡をマメにする

メールやLINEを、好きな人との連絡方法として活用している人が多いかと思います。マメにやり取りをすることでのアピールは、振り向かせるために必須です!

ちなみに、メッセージの内容や頻度によっても相手への印象は変わってきます。楽しいやり取りをしてくれる女性は好印象なので…振り向かせる方法としては、なるべくポジティブな内容を送るようにしてください。

方法6:ハートの絵文字を使う♡

振り向かせるために、時にはハートの絵文字やスタンプを使って好意をアピールしましょう!男性は、メッセージの中にハートを見つけた途端「もしかして俺のこと…」と少なからず意識をしてくれるはずです。

方法7:物理的に距離を縮める

いつもよりも近くに寄り添って、物理的に距離を縮めてみる方法もあります。好きな人と並んで歩いている時やソファーに座っている時などには、2人の距離を縮めて好意をアピールていきましょう。

方法8:隣の席をキープする

仲間での食事をしている時や、職場の飲み会など…好きな人の隣の席をキープすることは、アピールの方法としてはとても効果的です!

隣に座る際には、わざわざ「隣に座ってもいいかな?」といった一言を添える方法をとってみてください。それにより、相手はあなたからの何かしらのサインを察知するはずですよ。

方法9:軽くボディタッチをする

ベタではありますが、振り向かせるためにはボディタッチも効果的です。軽く触れることで、男性はドキッとして「もしかして…」と感づくことでしょう。

方法10:いつもと違う一面も見せてみる

男女問わず、ギャップには弱かったりするもの。また、ふと違う一面を見せることで改めて相手の記憶に印象付けることが出来ます。振り向かせるために、定期的にいつもと違った一面を見せてアピールしてみましょう。

≪まとめ≫

好きな人を振り向かせる方法は様々あります。まずは、相手に自分の存在を認識してもらうことから始めましょう。そして、パターンに合ったアピール方法で好きな人を振り向かせましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ