記事ID101278のサムネイル画像

    長続きしない人必見!些細な言動が別れる原因になっています!

    せっかく大好きな人と付き合えたのに、すぐに別れるカップルも多いのでは?長続きするカップルと比べると、何か原因があるのではないでしょうか。実は些細な言動でも相手が嫌な思いをしていることがあるのかも?別れる原因になってしまっている言動、あなたはしていませんか?

    よくある?!カップルが別れる原因とは

    付き合っても長く続かず、すぐに別れることになってしまう方はいませんか?
    実はあなたにも原因があるのかも?!こんな言動、していませんか?

    別れる原因を作っているのは付き合ってから変わる人?!

    ありがちなのは付き合えたことからの安心感で、前と態度が変わってしまうのは別れる原因になりやすいです。釣った魚に餌をやらないなんて考え方の人は長続きしなくなりますよ。

    自分の意見を押し付けたり相手の意見を聞かなかったり。
    ワガママもほどほどにしないと別れる原因になってしまいますね。

    すっぴんが好きという男性も多くいるそうですが、気の抜きすぎはNGです。
    毎日会うたびにすっぴんだと萎える原因になってしまいます。

    おうちデートではガッツリメイクをしなくてもアイブロウやリップぐらいはした方が良さそうです。

    片思いが好きな人、意外と多いかも?
    追いかけることが楽しくて、付き合うと他の人が気になるなんて方はせっかく付き合えてもすぐ別れることになりそう。

    浮気は即別れる原因になります。
    好きな相手を傷つけないようにしましょう。
    バレないと思っていても意外なところからバレてしまうものです。

    相手の趣味を理解しない、できない人も意外と別れる原因になります。
    あらかじめわかっている場合はあまり口出しせず、後から知った場合は受け入れることも大事です。

    逆に、相手と一緒にいる時に趣味に没頭しすぎも考え物です。
    常にお互いの気持ちを思いやることで別れる原因を減らしていきましょう。

    一緒にいるのにスマホばかりいじっているのも良くないですね。
    デートの時はSNSやゲームなど、ほどほどにしておかないと別れる原因になってしまうかも?!

    愛情のバランスが崩れていると別れる原因に

    付き合いがうまくいかなくなる原因の多くは愛情のバランスがうまく取れていないことが多くあります。どちらかが気持ちを押し付けすぎたり、冷めたように見えたりしていませんか?

    連絡の頻度が二人ともあまりに違うと別れる原因になります。
    相手が嫌な思いをしない程度の連絡回数にしましょう。

    連絡の頻度の違いは意外と別れる原因になりやすいもの。
    あらかじめどのくらいが二人にとってちょうど良いかを話し合っておくと良いですね。

    気になっても相手の携帯を見てしまうことは別れる原因につながってしまうかも?!
    やましいことがなくても友達とのやり取りなどを見るのも良くないですね。

    勝手に見たことがばれたらそれこそ別れる原因になりそう!
    プライベートをすべて覗かれた気分になるので嫌がる人がほとんどです。
    携帯を見るのは最終手段だと思った方が良さそうですね。

    行き過ぎた束縛も相手を苦しめ別れる原因になってしまいます。
    常に疑われていると思うと息苦しく感じてしまうのでほどほどに。

    心配する気持ちもわかりますが相手を追い詰めてしまって別れる原因になってしまうのはよくあること。
    付き合っているのだから大きな気持ちで構えることも大事です。

    長続きさせるために大事なこと

    言葉でうまく伝わらなくても暴力的なことは絶対NGです。
    女だからOKなんてことはありません。
    冷静に話し合うことで別れる原因を取り除いていきましょう。

    女の涙に弱い男の人はごく少数?!
    たまには良いかもしれませんが、毎回泣かれるとうざがられる原因になります。

    相手が謝ってきてくれたらいつまでも意地を張らずに許すことも大事です。
    別れる気持ちがないのなら素直に受け入れてあげましょう。

    自分が悪かったと思ったらきちんと謝ると好印象。
    かわいらしく謝れば別れるなんてことにはなりませんね。怒らせた原因はしっかり考えて反省することが大事です。

    一度にすべてをぶつけられると誰でも嫌な気分になるので、別れる原因になってしまいます。
    冷静に、良いところと直してほしいところを織り交ぜて話すと良さそうです。

    近すぎて冷静に話し合えない場合は距離を置いてみると良いかも。
    別れる原因をしっかり探して反省できるところは自分なりに反省すると良いですね。

    距離を置いたまま何も考えなければそのまま別れること間違いなしです。
    しっかりと自分なりに原因を考えましょう。

    同棲カップルは喧嘩の時に別々に寝てしまうこともあるのでは?
    喧嘩の時だからこそ一緒に寝ることが、別れるのを阻止してくれるかも。

    【まとめ】別れる原因はささいなことから

    いかがでしたか?些細なことが別れる原因を引き起こしているんです。
    思い当たることがある方はパートナーへの態度を改めて、別れる原因になりそうなことを少しずつなくしていけると良いですね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ