記事ID101231のサムネイル画像

    男が会いたくなるメカニズムと、好きな人に「会いたい」と伝える方法

    好きな人がいると、会いたいという感情を持つことが多くなると思いますが…男性側は、どんな瞬間に異性に会いたいと思うのでしょうか?会いたいと思ってもらうためには、どうすれば良いのか。また、好きな人に会いたいと伝える場合の心構えについて考えてみたいと思います♡

    ◆好きな人に会いたい!

    好きな人が出来ると、日々のふとした瞬間に「会いたい!」と感じることが多くなります。好きな人に会いたいと思うのは、とても自然な感情です。

    好きな人があなたに対しても「会いたい!」と同じ気持ちを持ってくれているしたら、それはとても嬉しいことですよね。

    ◆男性が異性に「会いたい」と感じるのは…どんな瞬間?

    好きな人がいる

    好きな人や特定の恋人がいる場合には、あらゆるタイミングで相手のことを思い浮かべては「会いたいなー」と感じることでしょう。

    寂しいとき

    誰しも、無性に寂しくなる時ってあると思います。一人で過ごす時間、孤独を感じてしまう時など…男性も、寂しい時には好きな人や異性の友達に会いたいと思うものです。

    気持ちが落ち込んでいるとき

    気持ちが弱っていたり落ち込んでいる時には、誰かに会いたい!好きな人に側に居て欲しい!と考えてしまいます。

    特に、男性は仕事での悩みを多く抱えている人が多いです。仕事でミスをしてしまい落ち込んでいる時などに、ふと会いたい!と思うそう。

    癒しを求めているとき

    仕事で疲れが溜まっていたり癒しを求めている時には、好きな人や友達と楽しい時間を過ごすために「会いたい!」と考えたりもします。

    ◆要するに、弱っている時がチャンスかも!?

    ちょっとズルい発想ではありますが…男性は、弱っている時にこそ好きな人や異性に「会いたい!」と思うようです。

    好きな人が弱っていそうなタイミングを見計らって、あなたの存在をさり気なくアピールしてみましょう。効果があるかもしれません。

    ◆どんな女の子に会いたいと思うの?

    一緒にいて楽しい

    まず重要なのは、一緒にいて楽しいかどうかということ!一緒に過ごした時間に楽しかった記憶が残っていると「また会いたい!」と必然的に考えるはずです。

    会話が弾む

    好きな人とお喋りをしている時にも、話題が豊富であったり会話が弾む相手とは楽しい時間を過ごすことが出来るため「また会いたい!会って喋りたい!」と思ってもらえる確率も高くなります。

    聞き上手、褒め上手

    男性にとって褒められるという行為は、女性が考える以上に気持ちが満たされる傾向にあるようです。自分の話を熱心に聞いてくれたり、何かと褒めてくれる相手には「また会いたい!」と思います。

    共通点が多い

    趣味や好きな物など、共通点が多い相手とは会話も弾みますし「会いたい!デートに誘いたい!」と思ってもらえる機会が増えます。

    好きな人の趣味やハマッていることなど…あらかじめリサーチしておくのも、共通点を増やすための一つの手段かもしれません!

    笑顔が魅力的

    誰かが笑っていると、こちらまで明るく楽しい気分になれますよね?笑顔が魅力的な女の子を思い浮かべるたびに「会いたいなー」といった感情が生まれたりもします。

    好意を感じる子

    男性心理を紐解いていくと、成功する手応えが見えた途端に積極的なアプローチを始める傾向があります。相手から好意を感じるや否や、会いたいと思う気持ちも一気に加速していくものです。

    すでに好きな人と近しい関係にある場合には…少し積極的に好意をアピールしていけば、より2人の距離は縮まるはずです。

    ◆好きな人に会いたくなったら、どう連絡をとるべきか。

    メールやLINEを活用する

    好きな人に会いたくなった時には、メールやLINEなどを活用する人が多いかと思います。もちろん、電話でも大丈夫です!

    会いたい気持ちをストレートに伝えること

    好きな人にメッセージを送る際には、なるべくストレートな言葉で「会いたい!」と伝えましょう。男性には、簡潔で分かり易い表現の方がグッと響くものなんです。

    いくら好きな人だとはいえ、会いたい!と直接的な言葉でメッセージを書けないのなら「寂しい…〇〇君の顔が見たいなぁー」なんて可愛く甘えてみるのも効果的です。

    大丈夫!勇気を出して!

    あなたと好きな人との関係性にもよりますが、女の子から「会いたい!」と言われて喜ばない男性はいませんよ!勇気を持って、会いたい気持ちを伝えてみましょう。

    ◆好きな人にメッセージを送る際に”注意”すべきこととは?

    相手の負担にならない

    どんなに相手のことが好き!会いたい!からといって、負担になってしまっては困ります。好きな人の負担になってしまっては、嫌われてしまう可能性もありますよね…。

    好きな人が仕事で忙しそうな時にはメッセージを控える、無理に誘わないようにするなど…相手に対する気遣いを忘れないでください。

    しつこくしない

    好きな人に負担を掛けないことと同様で、あまりにしつこく接すると相手の気持ちは冷めてしまう一方です。メッセージの内容を簡潔にするなど、節度を守ってやり取りをしましょう。

    我慢も大切!

    好きな人のことを考えれば考える程、好きな気持ちは募り「会いたい!」と思ってしまうものですが…事情やタイミングによっては、なかなか会えない時もありますよね?

    時には、好きな人への想いを抑えて我慢をすることも大事です!メールやLINEのしすぎや、好きな人に対する依存のしすぎには注意しましょう。

    ≪まとめ≫

    好きな人のことを考えれば考える程、会いたい気持ちは高まります。好意を寄せている相手にも同じように「会いたい!」と思ってもらえるよう、魅力的な女性を目指しましょう♡

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ