2017年トレンドの《アビスカラー》って知ってる?知らないあなたには話題の◯○が必須!?
2017/05/07
Topicks公式
デートといえばまずはごはんから、という人も多いのではないでしょうか。どんな服装でどんなお店に行ったらいいのか分からなかったりしますよね。今回は誘われやすいタイプやごはんデートの時のメイクなど、ごはんデートについての情報をまとめてみました。
自分から誘うのもいいけど、できたら誘って欲しいな、なんて思ってしまうものですよね。
何と言ってもいつも笑顔で明るいコがごはんデートに誘われやすいと思います。
一緒に食事に行ったら楽しそうだな、と思われれば誘われやすいと言えるでしょう。
普段から楽しそうな誘いには積極的に顔を出し、フットワークを軽くしておくことでごはんデートはもちろん、様々な出会いのチャンスが広がります。
彼とごはんデートに行くことになったけれど・・・
ごはんデートに行くことになって嬉しいけれど、服装はどうしよう?と迷ってしまうことありませんか。
彼ウケのいいコーデってどういうものでしょうか?
ごはんデートのコーデに迷ったら参考にしてみてください。
ごはんデートの時は主に上半身に注目される時間が長いですよね。
そんな時に可愛いピンク色を着ることで顔が明るく見える嬉しい効果も。
ワンピースなので女性らしさバツグンです。
動きやすさをそこまで気にしなくてもいいのがごはんデートの良い所。
普段はカジュアルなのにボディラインの分かりやすい服装で現れたらいつもの姿とのギャップにドキッとしてしまうはず。
もちろんカジュアルなワンピースもごはんデートにオススメです。
焼肉やラーメン屋さんなど、頑張り過ぎない場所へも誘われやすいです。
男ウケは実はイマイチ?という意見もありますが、露出が多すぎなければセクシーでごはんデートにもってこいのコーデだと思います。
肩が出るぶん、ボトムスはデニムなどで露出のバランスをとると上品にまとまります。
ごはんデートの前日は首やデコルテのケアもお忘れなく。
カジュアルなトップスとペタンコ靴がかわいいスタイル。
バランスの良い肌見せが女性らしさを引き立たせています。
キメすぎないコーデもごはんデートにオススメです。
突然着物姿でごはんデートに行けば彼もドキッっとするはず。
仕草も自然と女性らしくなります。
洗える着物や、カジュアルに着れる着物も多く出ているのでトライしてみるのもいいかもしれません。
ササッっと着付けのできる女性ってとっても魅力的ですよね。
メイクももちろん重要視するポイントです。
ごはんデートの前日はゆっくりと湯船につかり、体をあたためてほぐしておきましょう。
血行が良くなることで当日のメイクノリも良くなります。
フェイスパックなどをしておくのもいいですね。
もっちりとした触りたくなるような肌を目指しましょう。
デート前日にオススメのシートマスクはこちら!
ごはんデートの時は、ベースメイクに1番時間をかけるといいでしょう。
近くで肌を見られるからといって隠し過ぎは色気がありません。
肌が透けるくらいの薄付きがオススメ。
ごはんデートの時のベースメイクは、リキッドやクリームファンデでツヤ肌に仕上げるメイクがオススメです。
アラを隠し過ぎない方が断然色気が出ます。
チークはうっすらと、内側からにじみ出る血色感を目指しましょう。
つい大きな目にしたくてアイメイクに力を入れたくなりますが、くるんとカールした目元よりも伏し目にした時のスッっとしたまつ毛にドキッっとするもの。
まつ毛はあえてノンカールがごはんデートにオススメです。
アイラインをボルドーにしてみたり、目尻のまつ毛だけカラーマスカラにしてみたり。
ごはんデートの時のアイシャドウはブラウン系がマストですが、ほんの少しハズしの遊びを取り入れることでより魅力的な目元に仕上がります。
これからごはんを食べるのにテッカテカの濃いリップだと少し引かれてしまうかもしれません。
自然なツヤとほんのりと血色を良くみせてくれる色付きリップくらいがごはんデートにはベターでしょう。
食事のあとも予定があれば食後のメイク直しで濃い目のリップを楽しむのもいいですね。
意外と焼肉屋さんでのごはんデートはオススメです。
美味しそうにたくさんごはんを食べる姿を魅力的に思う男性は多いです。
一緒にお肉を焼きながら会話も弾みます。
ゆっくりと色んな話ができる居酒屋さんはごはんデートスポットとして人気があります。
リラックスし過ぎてベロンベロンにならないように注意は必要ですが、ほろ酔いで楽しい時間が過ごせると思います。
ごはんデートでどうしても緊張してしまって会話が続かない事が心配だったら、場所に頼るのもいいでしょう。
景色がキレイならそれだけで場が持ちます。
楽しいごはんデート。
服装、メイク、オススメのお店などについてまとめてみました。
あまり頑張り過ぎず、普段の自分でデートに臨んだ方が案外上手くいくかもしれませんよね。
素敵なデートになりますように。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局