記事ID101099のサムネイル画像

    同棲中の恋人必見、寝相別にわかる彼の深層心理をまとめてみました。

    最近彼の心理がよくわからないで悩んでいるのなら寝相から調べてみませんか。普段彼が隠してる心理状況が丸わかりです。ここでは代表的な6つの寝相についてまとめてみました。彼の気持ちを知ってフォローできる彼女に大変身しましょう。

    彼の心理を寝相で判断してみましょう。

    彼氏の寝相から彼の心理を判断してみませんか。日ごろあまり多くを語ってくれない彼の本当の気持ちがわかるかもしれません。

    寝相でわかる心理:彼が横向きで丸まって寝ている場合

    この寝相は胎児型と言われ、内臓を隠していることから守りの姿勢に入っているという心理が読み取れます。無意識に自分を守ろうとしているかもしれません。

    彼の寝相がいつもこのタイプなら実は甘えん坊という心理を隠し持っています。普段は強い彼が甘えられる存在になると恋も長続きするかもしれません。

    この寝相の男性は、繊細で心配性の一面もあります。起きたときに何か不安なことがないか優しく聞いてあげるのもおすすめですよ。

    ツンデレの心理を持っている男性もこのタイプの寝相が多いみたいです。

    寝相でわかる心理:彼がうつぶせで寝る場合

    彼がうつぶせの寝相の場合、支配欲が強いという心理が見て取れます。束縛が強いと感じることが多いのではないでしょうか。

    この寝相のタイプは、表立って争い事を起こしたくない心理の持ち主である場合も多いです。喧嘩になると彼が折れることが多いと思います。

    シャイで几帳面な彼がこの寝相をすることも多いです。普段は三枚目を演じている彼も実は大真面目な一面があるのかもしれませんよ。

    彼がうつぶせの寝相をしていると冒険はあまりしない心理の持ち主だと思ってください。

    寝相でわかる心理:彼が仰向けで寝る場合

    彼が仰向きの寝相の場合、自分のことが大好きという心理が働いている場合があります。自己中心的だなと感じることも多いのではないでしょうか。

    二人とも仰向けの寝相というカップルはお互い自立した心理を持っているので長続きしやすいでしょう。彼にあなたがどんな寝相で寝ているのか聞いてみてはいかがでしょうか。

    積極的で行動的な心理の持ち主である仰向きの寝相の男性は、一緒にいるととても楽しい反面、無理に合わせていると疲れてしまうこともあるでの要注意です。

    目立ちたい心理を持った芸能人にも多い寝相の一つとも言えるでしょう。

    寝相でわかる心理:彼が枕を挟んで寝る場合

    彼が抱き枕を足に挟む寝相のケースは、ロマンチストで恋愛経験が豊富な寂しがり屋という心理も持っていることが多いです。

    このタイプの寝相の男性は、隣で寝ているあなたのことを抱き枕にしてしまうこともあります。あなたのことを大切に思っている心理がわかりますよね。

    ただし、彼女に強い依存の心理も見て取ることが出来ます。別れ話を持ち出したときに急に態度が急変する場合もあるので注意しましょう。

    彼に常に愛されたいという心理を持っている女性とはうまくいくタイプではないでしょうか。

    寝相でわかる心理:彼が布団に潜り込んで寝ている場合

    きちんと首元まで布団をかぶったままの寝相で寝る男性は物事を慎重に考えて行動する心理の持ち主です。人を良く観察するタイプです。

    この寝相タイプの男性は、まじめでストレスをため込みやすいことも特徴です。悩んでいるかもしれないので話を聞いてあげましょう。

    強そうに見せかけていても心理面ではボロボロということもあり得ます。彼と一緒にストレス対策でデートや旅行を計画してあげてください。

    この寝相をしていたら、何か悩んでいると一言声をかけててあげましょう。

    寝相でわかる心理:彼が万歳して寝ている場合

    赤ちゃんのような万歳の寝相の男性は、深層心理で疲れがたまっている証拠です。最近仕事がハードだと話していませんでしたか。

    この寝相はいびきがうるさいことも特徴的です。あなたが快適に眠れない場合もあることでしょう。彼を心理的に支えてあげるようにしましょう。

    布団が柔らかすぎることもこの寝相になりがちです。彼が最近仕事などで心理的につらいと話しているなら、寝具を見直してみることもおすすめです。

    赤ちゃんが万歳の寝相になるのは、自然になることなのでそのままでOKです。

    まとめ

    いかがでしたでしょうか?彼の寝相から心理を言い当てて彼を驚かせてみましょう。あなたの寝相も調べてもらってもいいですね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ