記事ID101035のサムネイル画像

東海周辺でデートするならここ!東海のオススメデートスポット

東海地方にはデートにオススメのスポットがたくさんあります。日帰りでもよし、ゆっくりお泊りしてもよし。東海周辺のデートスポットで2人の絆もさらに深まること間違いなし!今回は東海周辺でデートするならここ!というオススメスポットをご紹介いたします。

東海周辺でデートするならここ!

それでは東海周辺のオススメデートスポットをご紹介していきます。

東海周辺のオススメデートスポット 三重県編

伊勢神宮

東海地方の三重県伊勢市に位置する伊勢神宮。
パワースポットとしてとても有名ですよね。
デートにもオススメです。

東海周辺のデートスポットにオススメな伊勢神宮。
内宮前には「おかげ横丁」というお店が立ち並ぶ観光地があります。
雑貨、美味しいご飯、オシャレなカフェ、三重の名物など1日中楽しめます。

東海地方の三重県の名物といえば美味しい「赤福」があります。
その本店がおかげ横丁にあります。
趣のある建物がとてもステキでいつもたくさんの人でにぎわっています。

東海周辺のデートスポット。
三重県が誇る伊勢神宮の詳しい情報はこちらです。

志摩地中海村

東海周辺のデートでオススメスポット、三重編その2は
「志摩地中海村」です。
さきほどご紹介した伊勢神宮から車で50分ほどの場所に位置しています。

東海周辺のオススメデートスポット「志摩地中海村」
こちらはイタリアに浮かぶ島の街並みをイメージしたもの。
リゾート気分がたっぷり堪能できます。

施設内にあるレストランでは、海を見ながら美味しい料理が楽しめます。
夜は天候次第で美しい星空も見れるそうです。
デートにぴったりですね。

東海地方、三重県にあるリゾート地。
志摩地中海村の詳しい情報はこちらです。

東海周辺のオススメデートスポット 愛知県編

東海地方の愛知県。
デートスポットがたくさんあります。

東山動植物園

イケメンゴリラとして一躍有名になったシャバーニに会えます。
東海地方の愛知県名古屋市に位置する東山動植物園です。

なんと写真集も出してます。

東海周辺のオススメデートスポット「東山動植物園」
かわいいコアラに会えます。
まるでぬいぐるみのような愛らしい姿に恋人と癒されてはいかがでしょうか。

東海地方愛知県名古屋市に位置する「東山動植物園」
植物園にある温室ではさまざまな植物を楽しむことができます。

東海周辺のオススメデートスポット「東山動植物園」
の詳しい情報はこちらです。

大須商店街

東海周辺のオススメデートスポット「大須商店街」です。
名古屋で好きな食べ物を思う存分食い倒れできる場所です。

ソロピッツァナポレターナというお店が大須商店街にはあります。
こちらは世界選手権で優勝したこともある絶品のピザがお安く食べられる大人気のお店。
東海地方名古屋周辺に来たらぜひ食べたいですね。

東海地方愛知県名古屋市にある大須商店街。
楽しいデートになること間違いなしです。
詳しい情報はこちらです。

名古屋市科学館

東海周辺のオススメデートスポット「名古屋市科学館」です。
子供のころの気持ちに戻って楽しく科学に触れることができます。

なんと世界最大のプラネタリウムとしてギネスに認定されたプラネタリウムを楽しむことができます。
満点の星空デート、とってもロマンチックで素敵ですね。

東海周辺に来たらぜひ立ち寄りたいデートスポット
「名古屋市科学館」
詳しい情報はこちらです。

東海周辺のオススメデートスポット 岐阜県編

白川郷

昔のままの美しい建物が楽しめる東海周辺のデートスポット「白川郷」です。
世界遺産に登録されている人気の観光地です。

東海地方岐阜県が誇る世界遺産の「白川郷」
冬はライトアップして雪の幻想的な世界が楽しめます。
寒い冬は2人の距離も自然と縮まり、デートにぴったりです。

白川郷の詳しい情報はこちらです。

高山さんまち

伝統的建造物群保存地区の街並みが楽しめる東海周辺おすすめデートスポットの「高山さんまち」です。JR高山駅から徒歩十数分の場所に位置しています。
高山さんまちでのデートの楽しみ方は何といっても食べ歩きです。

東海地方の岐阜県の有名なグルメといえば飛騨牛です。
ここでは飛騨牛の握りがお手頃な値段で食べられます。
楽しい食べ歩きデートにいかがでしょうか。

食べ歩き以外にも可愛い雑貨やお土産がたくさん手に入る高山さんまち。
岐阜県でデートするならぜひオススメです。

東海周辺のオススメデートスポット 静岡編

沼津港深海水族館

デートといったらはずせないスポットとして水族館が挙げられるかと思います。
静岡に来たらぜひ「沼津港深海水族館」へ行ってみて下さい。

幸せを呼ぶ魚と言われている「シーラカンス」
レプリカではなく本物が見れるのが沼津港深海水族館のすごいところです。
ここで幸せを呼ぶ魚を見てデートをすればより仲良しになれるかもしれませんね。

深海の世界が好きな人にはたまらない沼津港深海水族館。
詳しい情報はこちらです。

伊豆テディベアミュージアム

世界のテディベア、アンティークなテディベアたちがたくさんいるとっても可愛いデートスポット「伊豆テディベアミュージアム」です。

おみやげコーナーでは心トキメク可愛いテディベアのグッズがたくさんあります。
デートの思い出として、ペアのマグカップなどはいかがでしょうか。

可愛いテディベアたちが迎えてくれる「伊豆テディベアミュージアム」
詳しい情報はこちらです。

まとめ

東海周辺のデートスポットをご紹介しました。
デートの計画を立てているときってとっても楽しいですよね。
ぜひ思い出に残る素敵なデートを東海地方で満喫してみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ