記事ID100829のサムネイル画像

一人でクリスマスを過ごす女子におすすめの楽しい過ごし方6選

街中にカップルが溢れて一人では過ごすのが辛いクリスマスシーズン。そんなクリスマスに残念ながら一人で過ごすことになってしまった女子におすすめの過ごし方をご紹介していきます。工夫次第で一人でも楽しく過ごすことが出来ますよ。ぜひ試してみてください。

クリスマスを一人で過ごす人におすすめの過ごし方をまとめてみました。

今年のクリスマスも一人で過ごすことになってしまった人におすすめの過ごし方をご紹介します。これで一人でも寂しくないはずです。

一人クリスマスのおすすめの過ごし方:バイトや仕事を入れる

仕事があると一人でクリスマスを過ごす寂しさも紛れていきます。遅くまで残業しているといつの間にかクリスマスが終わっているかもしれませんよ。

クリスマスだけど仕事を頑張っっていると上司からの評価も上がるかもしれません。また、フリーのアピールも出来るので気になる同僚から残業後にクリスマスデートに誘われて一人で過ごさなくても良くなるかもしれませんね。

ただし、もしあなたの仕事先やバイト先がクリスマスケーキやグッズを販売しているのなら早めに帰るかシフトを変えてもらった方が無難です。幸せそうなカップルをみて独り身の寂しさが強調されてしまうかもしれません。一人泣いてしまう可能性があります。

クリスマスだからと浮かれないで仕事を頑張るあなたの姿に共感してくれる人も、職場では一人はいるはずです。

一人クリスマスのおすすめの過ごし方:コスプレを一人で楽しむ

せっかくのクリスマスなので自分一人の時にしかできないことを楽しみましょう。サンタのコスプレなど人前で出来ないことをしてみるのがおすすめです。

普段とは全く違うメイクに挑戦してみるのもおすすめです。お気に入りのキャラクターになり切って違う自分に大変身してみましょう。一人で楽しむにはもったいないほどの出来上りに大満足出来るクリスマスになるかもしれません。

クリスマスらしい面白い格好してSNSにアップするのもおすすめです。一人寂しく過ごしているなんてだれも気が付かないかもしれませんよ。

SNSで見つけた同じコスプレが趣味の男性と来年のクリスマスは一緒に過ごすことになるかもしれません。

一人クリスマスのおすすめの過ごし方:ケーキを丸ごと一人で食べる

一人で過ごすメリットとして誰にも邪魔されることなくクリスマスケーキを一人占めできますよ。夢のホールケーキを丸ごと頂くなんてことも出来ます。

ホールケーキは流石に一人ではしんどいという人には、可愛いクリスマスプチケーキを好きなだけ買って食べるというのもおすすめです。

好きなアイドルやアニメのキャラクターのデコレーションケーキを食べるのもクリスマスを一人で過ごす人におすすめです。誰も見ていないので趣味を堪能することが出来ます。

今なら通販でもクリスマスケーキを注文できるので、一人で買いに行くのはハードルが高いという人におすすめです。

一人クリスマスのおすすめの過ごし方:南の島へ旅行に行く

寒い日本を飛び出して南の島を一人旅するのもおすすめのクリスマスの過ごし方です。降り注ぐ太陽の光にクリスマスということも忘れてしまうかもしれません。

海外によっては、クリスマスのシーズンはセールを行っている場合もあります。お得にショッピングを楽しめて大満足出来ますよ。

現地のイケメンと恋に落ちる可能性だってあります。来年のクリスマスは一人ではなく、二人で過ごせるかもしれませんよ。

クリスマスを南の島で迎えるなんて最高の贅沢ではないでしょうか。

一人クリスマスのおすすめの過ごし方:実家に帰る

一人暮らしをしている人は、欧米に従って実家で家族で過ごすクリスマスにしてみませんか。久々の母親の手料理に大感激するかもしれません。

甥っ子や姪っ子がいる人はクリスマスプレゼントをあげると大喜びしてくれてこっちまで幸せな気分になれますよ。両親にもプレゼントをあげると親孝行にもなっていいですね。

ただし、親から一緒にクリスマスを過ごす相手もいないのかと思われてしまう危険性もあります。結婚へのプレッシャーがすごい場合は家で一人で過ごしていた方がいい場合もあります。

今年のクリスマスは親孝行してみませんか。

一人クリスマスのおすすめの過ごし方:オンラインゲームを楽しむ

外出する勇気がない場合には、オンラインゲームでみんなと交流するのがおすすめです。クリスマスを一人で過ごしているもの同士で思う存分楽しむことが出来るかもしれませんよ

リアルな世界観を楽しめるので現実世界では一人でクリスマスを過ごしているということを忘れさせてくれるかもしれませんね。

オンラインゲームは無料で楽しめるものもたくさんあるのですが、あまりにのめりこみすぎて多額の課金をしてしまったということにならないようご注意ください。せっかくのクリスマスなのに金欠だとさらにつらいですよ。

肩こりや眼精疲労にも気をつけてください。

まとめ

いかがでしたでしょうか?一人でも意外にクリスマスを楽しく過ごせることに気付いていただけたでしょうか。今年は一人だけど来年はいい人が見つかるといいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ