記事ID100816のサムネイル画像

韓国語で愛を伝えましょう!彼氏に使いたい恋愛フレーズまとめ

韓国人の恋人がいる、もしくは意中の人が韓国人という方、韓国語で愛を伝えてみませんか?日本人のあなたが一生懸命勉強した韓国語で想いを伝えると、韓国人の彼はより喜んでくれるはず!おすすめの韓国語の恋愛フレーズをご紹介します。

韓国語の恋愛フレーズをマスターしましょう!

韓国人の好きな人や恋人がいるので韓国語を勉強しているという方も多いのではないでしょうか。そんな方におすすめの韓国語の恋愛フレーズをまとめてみました。

韓国語の恋愛フレーズ【片思い】

まずは片思い中の方におすすめの韓国語です!アプローチや告白に使える恋愛フレーズを見てみましょう。

오빠(オッパ)

オッパという韓国語は「お兄さん」という意味です。年上の男性を呼ぶ時に使います。恋愛フレーズ?と思われるかもしれませんが、実は韓国人男性は「オッパァ」と甘えるように呼ばれると胸キュンしちゃうそうです。

옆에 앉아도 될까요?(ヨッペ アンジャド テルカヨ?)

「となりに座ってもいいですか?」という韓国語です。恋をしている男性が一人で座っていたらチャンスです!声をかけてみましょう。

여자 친구 있어요?(ヨジャチングイッソヨ?)

恋人がいるかどうかは気になるポイントですよね!「彼女いるんですか?」という意味の韓国語で聞いてみましょう。

어떤 사람을 좋아해요?(オットン サラムル チョアヘヨ?)

相手の恋愛の好みのタイプを聞き出したいときは、「どんな人が好きですか?」という韓国語を使ってみましょう。

멋있어요(モシッソヨ)

韓国語で「かっこいいですね」をモシッソヨと言います。また同い年、年下の場合はタメ口で멋있어(モシッソ)といっても良いですね。褒められて悪い気はしませんよね!恋愛に発展させるためのアプローチに使ってみてください。

심심하면 연락해줘(シムシマミョン ヨンラッケジョ)

恋をしている人とメルアド交換をした時に使える、「暇なら連絡して」という意味の韓国語です。これでデートの誘いがくれば嬉しいですね。

기뻐요(キッポヨ)

キッポヨというのは「嬉しいです」という意味の韓国語です。デートに誘われた時やプレゼントをもらった時にキッポヨーと嬉しい気持ちを伝えて恋愛に発展させましょう!

韓国語の恋愛フレーズ【告白】

好きな人に思いを伝えるのに役立つ韓国語の恋愛フレーズです!

너무 좋아해요(ノム チョアヘヨ)

「大好きです」という意味の韓国語です。恋をしている男性に好意を伝えましょう。「とても」という意味の「ノム」の代わりに、同じ意味の「アジュ」やたくさんという意味の「マニ」を使っても良いです。またノムを重ねて「ノムノム」にするとより一層想いを込めることができます。

사랑해요(サランヘヨ)

恋愛フレーズとして有名な韓国語のサランヘヨは「愛しています」という意味です。韓国ドラマや映画でもよく耳にしますよね。

사귀어주세요(サギョジュセヨ)

「付き合ってください」という意味の韓国語です。シンプルな愛の告白の恋愛フレーズですね。ロマンティックなシチュエーションで伝えたい言葉です。

저랑 연애 안할래요?(チョラン ヨネ アナルレヨ)

「私と恋愛しませんか?」という意味の韓国語です。こんなことを言われたら韓国人男性もきっとドキドキしちゃいますね。

당신같은 남자친구 있었으면 좋겠어요. (タンシンカトゥン ナムジャチング イッソッスミョン チョッケッソヨ)

少し長いですが、「あなたみたいな彼氏がいたらいいです。」という意味の韓国語です。こういう恋愛フレーズで相手の告白を引き出しても良いかもしれませんね。

나는 당신을 친구 이상으로 생각합니다(ナヌン タンシヌル チング イサンウロ センガカムニダ)

韓国語で「私はあなたを友達以上に想っています」という意味です。もともと男友達だった男性に想いを伝えるのにおすすめです。

韓国語の恋愛フレーズ【恋人】

告白が成功し恋人になった後に使える恋愛フレーズをみてみましょう。

자기야(チャギヤ)

チャギヤは韓国語で「ダーリン」という意味です。夫婦やカップル間で使われます。韓国人の恋人が出来たら使ってみたい呼びかけ方ですよね。

내 사랑(ネ サラン)

「私の大切な人」という意味の韓国語で、恋人を呼ぶ時に使われます。日本ではあまりこういった表現はないので憧れちゃいますね。

보고 싶어요 (ポゴシポヨ)

「会いたいです」という意味の韓国語です。恋人への電話やメールで使えますね。過去形の「ポゴシポッソヨ」にすると、「会いたかったです」としばらく会えなかった時にも使えます。

안아주세요(アナジュセヨ)

「ハグしてください」と恋人に甘えるときに使える韓国語がアナジュセヨです。同い年または年下の場合は「アナジョ~」とタメ口でお願いして思いっきり甘えちゃいましょう。

뽀뽀 해주세요 (ポッポ ヘジュセヨ)

韓国語で「チュー/キスしてください」という意味です。こんな風に恋人に可愛く甘えられたら彼氏も大喜びですね!

내 꿈 꿔 (ネ クム クォ)

「私の夢を見てね」という意味の韓国語です。恋人とのデートの別れ際に可愛く言うと良いですね。また夜にメールや電話をしていて「そろそろ寝よう」となった時に言っても良いでしょう。

하늘만큼 땅만큼 사랑해요(ハヌルマンクン タンマンクン サランヘヨ)

「空と同じくらい、大地と同じくらい愛しています」という意味です。恋人にどれくらい好き?と聞かれたらジェスチャー付で言ってみましょう。

韓国語の恋愛フレーズ、ぜひ使ってみてください

韓国語の恋愛フレーズはいかがでしたでしょうか?日本語ではなかなか言えないストレートなフレーズも、外国語だと言いやすいですよね。ぜひ恋人や片思いの男性に使ってみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ