記事ID100183のサムネイル画像

ひと夏の恋で終わらせない!夏の出会いを本気の恋愛にする方法

本格的な夏の到来まで、あと少し。夏は開放的な気分になり、恋が始まりやすい季節と言われていることをご存知でしょうか。でも注意したいのが、いわゆる「ひと夏の恋」。盛り上がってすぐに冷めてしまうのは悲しいですよね。本気の恋愛にする方法、ご紹介します。

甘美な響き、ひと夏の恋

意外に思うかもしれませんが、ひと夏の恋に憧れる女性は沢山います。1回キリだからこそ盛り上がる、という感覚でしょうか。

ひと夏だけの出逢いものとても好きだ あかん

Mon Jul 04 06:05:48 +0000 2016

夏だな。恋が…というか愛が欲しいなぁー。

Mon Jul 04 06:36:36 +0000 2016

四季の中でも、夏は恋が始まりやすい季節と言われています。
実際、このように恋がしたいと思う人は沢山いるのですよね。

夏には彼氏が欲しい!という人も大勢います。
出かけることも増えるので、出会いも生まれるのでしょうね。

時には後先を考えずに燃えるような恋愛もしてみたい

出典:http://matome.naver.jp

夏に起こるアバンチュールや短い恋愛を、世間では「ひと夏の恋」「ひと夏の経験」と呼ぶ。

出典:http://matome.naver.jp

ひと夏の恋というと、とてもドラマチックな響きです。女性が憧れる理由も分かりますし、1回だけなら経験してもいいかな・・・と思うのもアリでしょう。

これは決して悪いことではありません。
しかし、せっかくの出会いですから、本気の恋愛にしたいとは思いませんか?

今回は、夏の出会いを本気の恋愛に繋げる方法を考えてみます。
これまでひと夏の恋で痛い思いをした人も、参考にしてみてくださいね。

本気の恋愛にする方法1: 連絡先を聞く

意外に忘れやすいのがコレです。
せっかく出会ったというのに、連絡先を聞いていないと恋愛には発展しません。

お互い気持ちが盛り上がっているのに、最終的に連絡を知らずにお別れしてしまった・・・なんて悲しすぎます。
ひと夏の恋に限らず、恋愛に発展させるため連絡先は必須ですよね。

旅先での出会いは、早めに聞いておかないと、帰り際に慌ててしまうこともあります。恋の始まりは、まずは連絡先からです。

本気の恋愛にする方法2: 夏の雰囲気に流されない

夏のイベントや夏の雰囲気に流されてはいけません。
その場の雰囲気で告白を受けたり、告白をしては上手くいかないことが多いのです。

開放的な気分になっている時は、どんな男性も素敵に映ります。
また、自分が楽しい時に一緒にいる人には、好意的な印象を持つものです。まるで、恋しているかのように・・・。

あとで「なんでこんな人と付き合ったんだろう?」と思いたくなければ、
常に冷静さを失わないようにしましょう。

出典:http://girl.sugoren.com

恋愛は勢いで始めるものではありません。
楽しいバカンスであることは間違いないのですが、
男女関係には常に一歩引いた視点を持つようにしましょう。

本気の恋愛にする方法3: 相手のプロフィールを確認する

連絡先と同じくらい重要です。
ひと夏の恋で終わらせないためには、相手のプロフィールもとても重要事項なのです。

それも、「本当のプロフィール」が大切になります。最初からひと夏の恋を狙っている男性は、プロフィールを偽って教えてくることも多いからです。

ヒドイ場合は名前すら嘘だった、なんてこともあります。独身と言っていたのに、本当は既婚者だったという話も・・・。これでは恋愛どころではありませんよね。

女性がひと夏の恋に憧れるように、男性も同じことを考えています。
本気の恋愛を目指すのであれば、相手の身元確認を忘れずに。

本気の恋愛にする方法4: 秋冬の予定を聞いてみる

出会いが夏ならば、その先の予定を聞いてみるのが効果的です。
秋の予定は?冬の旅行はどこを予定しているの?といった具合ですね。

いくら自分が恋していても、相手にその気がない場合、夏以降の予定は話さないようです。
残念ですが、この場合はひと夏の恋になってしまうでしょう。

出会って、連絡先を交換して、秋冬の予定を組んでおく・・・
そうすれば長続きする間柄になりやすいと言えます。

夏に海水浴などアクティブに出会ったなら、
「冬は一緒にスノボ行かない?」などと誘ってみると良いでしょう。

きっと相手も話にのりやすいはずです。
相手の興味をひく話題で、さりげなく予定を聞いてみてください。

本気の恋愛にする方法5: 体を許さない

出会ってすぐに体を許すと、高い確率で本気の恋愛には発展しません。
これは夏の出会いに限った話ではありませんよね。

しかし夏は男女ともに露出が増える季節です。
男性は特に性欲が高まってしまいますが、それに流されてはいけません。

本気の恋愛をしたいなら、簡単に体を許さないこと!
分かっていても、夏は流されやすくなります。特に注意してくださいね。

夏の恋を楽しもう

せっかく出会ったのですから、ひと夏の恋に終わらせるのは勿体ない!
思いっきり楽しんで、ぜひ長続きする恋にしてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ