【おすすめの定規特集!】必需品の文房具!定規のおすすめ商品まとめ

学生だけでなく、社会人になってからも意外と使用する機会が多い定規。そんな欠かせない文房具でもある定規も沢山の種類があるようです。そこで今回は、おすすめの定規商品を3つのジャンルに分けて紹介したいと思います。購入者もおすすめの売れ筋商品を御覧ください。

定規も様々な形があります。

学生時代から使用頻度の多い文房具である定規には画像のように直定規、三角定規、分度器など様々な形状のものがあります。

今回紹介する、おすすめの定規商品は、今売れている定規ばかりを集めてみましたので、これから購入を考えている方の参考になればと思います。

【おすすめ】定規特集! その1

それでは、さっそく今売れている
おすすめの定規について紹介したいと思います。

おすすめ定規①

おすすめ定規「直線定規まなびすと」は、文房具メーカーの老舗である「コクヨ」が販売している直線定規になります。

おすすめ定規①

こちらのおすすめ定規は筆箱サイズの15cmなので特に人気があるようです。メモリも見やすいので
目も疲れにくいです。amazon価格は183円と超低価格。カラーはブルーとピンクの全2色です。

おすすめ定規②

つづいて紹介する、おすすめ定規「ミドリCL定規」は、「デザインフィル」というメーカーが販売している直線定規になります。

おすすめ定規②

クリアカラーがとても綺麗な定規です。定規の幅もスリムなので、細かい作業も、とても快適に行なえます。amazon価格は194円より。(色によって価格が異なります)カラーはブルー、ピンク、クリアの全3色です。

おすすめ定規③

つづいて紹介する、おすすめ定規「アルミフラットスケール」は、「コンサイス」というメーカーが販売している直線定規になります。

おすすめ定規③

このオシャレなデザインを御覧ください!従来のプラスティック製の直線定規とは違い、こちらの商品はアルミ製です。amazon価格は324円。カラーは画像のように全7色あります。

【おすすめ】定規特集! その2

つづいて紹介する、おすすめ定規は
お子さんに大人気のキャラクターものの定規になります。

おすすめ定規④

おすすめ定規「リラックマ ゴーゴースクール」は、サンエックスというメーカーが販売している直線定規になります。

おすすめ定規④

子供から大人まで大人気のキャラクター「リラック」がデザインされた直線定規です。amazon価格は129円。とくに女の子から人気がある定規のようです。

おすすめ定規⑤

つづいて紹介する、おすすめ定規「セーラー戦士定規」は、「サンスター文具」が販売している直線定規になります。

おすすめ定規⑤

こちらの定規は美少女戦士セーラームーンの登場キャラがデザインされた定規です。種類は全4種類でデザインも違います。こちらの商品は300円前後で購入できます。

おすすめ定規⑥

つづいて紹介する、おすすめ定規「妖怪ウォッチ定規」は、ショウワノートから販売されている直線定規になります。

おすすめ定規⑥

こちらの定規にデザインされているキャラクターは、現在、大人気の妖怪ウォッチに登場するキャラクターです。amazon価格は294円、ほかのサイトでも値段は殆ど変わらないようです。

【おすすめ】定規特集! その3

最後に紹介する、おすすめ定規商品は
人使えば、すべてが揃ってしまう
お買い得な定規セット商品を紹介します。

おすすめ定規⑦

おすすめ商品「STAD算数定規セット」は、クツワというメーカーが販売している定規セット商品になります。

おすすめ定規⑦

この商品は、様々な形状の定規+ケースがセットになって販売されているので、別々に買う手間も省けて、とても便利です。amazon価格は430円とお手頃な値段です。

おすすめ定規⑧

つづいて紹介する、おすすめ定規「先生おすすめ定規セット」は、「レイメイ藤井」というメーカーが販売している定規セット商品になります。

おすすめ定規⑧

こちらの定規セットは定番の4種類の定規に加え、算数の授業でも使用頻度の高いコンパスが付いた豪華版 定規セット商品です。amazon価格は542円。ケース付きで、このお値段は安いですね!

おすすめ定規⑨

最後に紹介する、おすすめ定規「STAD定規セットAP0102段式ケース入り」は、先ほど紹介したクツワ社が販売している定規セット商品です。

おすすめ定規⑨

こちらの定規セットは、さらに豪華なセットになっていて、定規セット+コンパスや消しゴム、そして鉛筆削りまで付いています。しかも2段ケース付き!これで価格が、たったの548円です。

おすすめ定規 まとめ

今売れている、
おすすめの定規商品を紹介しました。

今回は、お子さんが学校でも使えるような直線定規や様々な定規がセットになって販売されている商品を中心に紹介しました。

今回紹介した、おすすめ定規の中から
お気に入りの商品が見つかると良いですね♪

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ