もう限界!このままで一緒に居られない旦那と別れたいと思う時

あんなに夢見た結婚生活も始まってみると描いていたものとは違っていた。なんてこともありますよね。旦那との生活に嫌気がさして別れたいと思ったり、女性問題や借金で限界になり別れたいと思ったり。旦那とこのままいられないと思った時の自分との向き合い方をご紹介します。

旦那 別れたい 理由

旦那と別れたいと思う時、それはどんな時なのでしょうか?

優しくなくなった

結婚前にはあんなに優しかった旦那が日に日に冷たくなっていく。優しさが全てではないと分かっていてもやっぱり冷たい人とこれからずっと暮らし行くのなら早いうちに別れたいとも思ってしまいます。

性格が合わない

付き合っている時は笑うポイントも一緒で毎日楽しかったのに、結婚をして生活を共にすると細かな事で価値観や性格の違いが。ストレス続きの毎日なら別れたいと思うのも当たり前です。

仕事が忙しすぎる

仕事が忙しい旦那。一緒に居る時間も全然ない。付き合っていた頃は毎日メールのやり取りをしていたのに結婚をしたらそんなやり取り一切ナシ。まるで一人暮らししているみたいな毎日に寂しさが募ります。

子育てに無関心

旦那と別れたいと思う理由のひとつで大きいのは子育てに無関心である事。イクメンなんて言葉は皆無に近くて仕事に明け暮れる毎日。家族で過ごす時間の大切さを分かってもらえないなんて別れたいと思いたくもなりますよね。

妊娠中でも旦那と別れたいと思ってしまう事

待ち望んだ妊娠。幸せ絶頂なはずなのに別れが頭をよぎってしまう。何故なんだろう。

理解してくれない

妊娠中の女性は心も体も神経質になりがち。些細な事で敏感になってします。本気で別れたいわけではないけれどこんな気持ちすら理解してくれない旦那と一緒にやっていけるのか不安になります。

浮気

せっかく宿った大切な命。私たちの大切な子供が生まれると言うのに浮気をしているかもしれない旦那。独身なら別れたいところだけど子供の父親でもある旦那。これから先が思いやられます。

マザコンだった

結婚と言えば嫁姑問題。そこをクリアする前に旦那がマザコンだったことが判明。頼りになるはずの旦那がマザコンならばいざという時の味方もいないのかもしれない。この結婚生活は大丈夫なのか?

こんな旦那だから別れたい

人から見ると小さなことでも譲れないことがある。こんな旦那とはやってられない理由とは?

友達を優先

旦那には友達が大勢いるのは分かっていたけれど、私との用事よりも友達が優先。自分の存在がちっぽけに見えて別れたいなんて気持ちがよぎる事だってある。そんな事で別れたいなんて本気ではないにしても結婚生活も大切にしてほしいものですよね。

家庭に無関心

どうして結婚したの?と聞きたくなるくらい家庭に無関心。二人の時間も家の中の事も全く考えていない旦那。結婚ってこんなはずじゃない。もっと楽しくて幸せなはずなのに。

飲んでばかり

仕事が忙しくて唯一の楽しみがお風呂上がりのビールや同僚と飲むお酒なのでは分かっていても、旦那が飲んだくれた姿を毎日見ていると別れたいなんて思わず思ってしまうのもよくある事です。

ケンカが絶えない

結婚してから些細な事で毎日ケンカばかりの私たち。旦那の顔を見るたびに愛情よりも怒りの方が増していく感じ。別れたいと思う事も毎日で、昔みたいに戻れないのか寂しくなりますよね。

借金

旦那は金遣いが荒く借金が絶えません。返しても返しても増えるばかり。こんな旦那なら結婚生活を続ける意味も分からない。別れたいと思うのも自然な事です。

旦那から別れたいと言われたら

どんなに自分が愛していても旦那から別れたいと言われてしまったら、どうすればいいのだろうか?

好きな人がいると言われた

ある日「好きな人がいる」と旦那から言われたら。すんなり承諾して別れるのだろうか。別れたくないと思っても旦那の気持ちが離れてしまったら。胸が苦しいですよね。

価値観がまるで違う

価値観が違い過ぎて別れたいと思う事はありえる話です。旦那の方からそれが理由で別れを切り出されたら、少しでも自分を変えて上手く結婚を続けていくことは出来るのだろうか?

旦那の気持ちが変わった

今でも私はこんなにずっと大好きで何も変わっていないのに。旦那から別れたいなんて言われたらどうしていいのかわからない時だってありますよね。

愛されていないなら

旦那から別れたいと言われたら、どうするのが正しい答えなのかと悩むこともあるのではないでしょうか?もう愛されていないのにこの生活を続けて良いものなのか。難しいですね。

別れたい・・。我慢できない

一刻も早く旦那と別れたいと思ったら、限界が見えてきます。

細かい

洋服のたたみ方から掃除の仕方。一つ一つが細かすぎてイライラが爆発しそう。自分では何もしないのに、旦那が細かくチェック。もう別れたい。そんな人もいるのでは?

ヤキモチ

干渉されるのが嫌な女性も多いはず。肌を少し露出した洋服や誰と会うのかなど旦那のやきもちが度を過ぎたと感じたら女性なら別れたいと思う事もありますよね。

理由はない

旦那と別れたいと思う事に理由を色々考えてみたけれど、小さな事が積み重なって出来上がったこの気持ちに大きな理由なんてないことに気づくこともあるのです。

旦那と別れるも別れないも自分次第

旦那と別れたいと思うのは結婚をしていればよぎる事は誰でもあるでしょう。本当に別れたいと思っていなくても、小さなことの積み重ねで嫌になるものです。楽しいだけではない結婚生活。時には我慢も必要ですよね。別れるも別れないも決断するのは自分次第です。後悔の無い人生をおくりたいですね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ