大人も子供ももう夢中!!今の飛び出す絵本がすごい事になっていた!

    飛び出す絵本を読むと、子供はもうその絵本の世界にすっかり魅了されてしまいますよね!!今回は、そんなすごい飛び出す絵本について、大人も楽しめる飛び出す絵本をご紹介いたします。この絵本は全て、芸術の域に入っているものばかり!!お子様の美的センスUP間違いなし!?

    子供に読んであげよう!!飛び出す絵本

    ページをめくるたびに目の前に飛び出してくる様々な仕掛け!!
    その様々な仕掛けに、子供のみならず、大人でさえも心を奪われます。

    そんな飛び出す絵本の魅力ってすごいですよね!

    今回は、そんな魅力的な飛び出す絵本についてまとめました。

    面白いと評判の飛び出す絵本や、飛び出す絵本の専門店をご紹介!!
    この飛び出す絵本を買ってあげれば、お家で子供に喜ばれること間違いなしです!!

    ぜひぜひ参考にして、飛び出す絵本で親子の時間をお楽しみくださいね!!

    ものすごい飛び出す絵本10選(①~⑤)

    飛び出す絵本のすごいもの10選をご紹介いたします。
    これらの飛び出す絵本は、プレゼントにも喜ばれること間違いありませんよ!!

    ①不思議の国のアリス
    作・絵:ロバート・サブダ 原作:ルイス・キャロル 訳:わく はじめ 出版社:大日本絵画

    有名な飛び出す絵本の「不思議の国のアリス」です。
    原作の印象的な場面を、ダイナミックな飛び出す仕掛けで再現しています!!

    これは、まさに大人も子供も楽しめる飛び出す絵本ですね!!

    ②フラワー・フェアリーズ(花の妖精たち)のお話
    作・絵:シシリー・メアリー・バーカー 訳:うえのかずこ 出版社:大日本絵画  

    とっても美しい絵が特徴の飛び出す絵本です。
    飛び出す仕掛けもとても精巧で、ずっと大事に飾っておきたい、きっとそんな1冊になりますよ。

    描写が緻密なのでページの隅々の小さなイラストまでがどれも素晴らしく
    うっとりじっくり眺めてしまいます。
    その素晴らしさにはきっと大人から子供まで、すべての方が魅了されるはず♪

    きっとだれもが妖精の秘密の世界を本当にのぞいているような楽しい錯覚におちいるはず♪

    紙同士がひっかかってうまく開けない時は無理やり引っ張らず、やさしくほどいてみてください。
    「なぜ、これがたためるの?」と不思議なほどしっくりとページが閉じられます。

    開いた瞬間からため息が聞こえそうです^^

    出典:http://www.chottofutto.jp

    とても緻密かつ精巧にできているので、小さいお子様には、不向きな飛び出す絵本です。

    ③シンデレラ
    作・絵:マシュー・ラインハート 出版社:大日本絵画

    だれもが知っている、シンデレラも飛び出す絵本になっていた!!
    プリンセスが大好きな女の子に是非、読んであげたい!!

    かぼちゃが馬車に魔法で変わる場面ですね!!
    こんな立体的になるなんて!
    実物を見たら、感動しそうです!(^^)!

    ④オズの魔法使い
    作:ロバート・サブダ 原作:ライマン・フランク・ボーム 絵:ロバート・サブダ 訳:わく はじめ 出版社:大日本絵画

    こちらも名作「オズの魔法使い」の飛び出す絵本です。
    子供に読んであげたら、きっと、飛び出す仕掛けがインパクトがあるので、ストーリーもよく覚えてくれるかな!?

     物語を簡潔にまとめ、それぞれいくつかのエピソードを大胆に立体化し、凝ったつくりやインパクトの強いカラーで印象的なシーンを作り出しています。竜巻や大きな風車が回るページなどの仕掛けは想像の範囲を超えた驚きです。物語が載っている小さな扉にもしっかり仕掛けがついており、読み応えも充分!大事に飾りたい一品です。

    出典:http://www.ehonnavi.net

    ⑤POP-UP BOOK はらぺこあおむし
    作・絵:エリック・カール 訳:もり ひさし 出版社:偕成社

    小さいお子様が大好き!はらぺこあおむしの飛び出す絵本も出ているのですね☆

    赤ちゃんから楽しめる一冊ですね!

    きっとこんな飛び出す仕掛けに、子供はびっくりして、魅了されること間違いない!!

    ものすごい飛び出す絵本10選(⑥~⑩)

    ⑥おばけやしき
    作・絵:ジャン・ピエンコフスキー 訳:でんでんむし 出版社:大日本絵画  

    怖いものが大好きな、子供にぴったりの飛び出す絵本です。
    いろいろな仕掛けがあり、読んでいてとっても面白い!!
    子供はこれならずっと飽きずに読むことでしょう。

    ジャン・ピエンコフスキーの名作『おばけやしき』が新装版で登場しました。
    新しいしかけも加わってさらにパワーアップしたロングセラーです。こわくておもしろい、超おすすめの1冊です。

    出典:http://www.ehonnavi.net

    ⑦サンタのクリスマスハウス
    絵:スザンナ・ロンチ 出版社:金の星社

    これはすごい!!
    飛び出す絵本の領域を越えた!?
    飛び出しすぎて、ドールハウスになってしまった飛び出す絵本です。

    これをクリスマスのプレゼントで贈ったら、きっと喜んでくれますよね!!

    クリスマスはこれで決まり!
    リボンをほどいて開くだけ。組立不要で超カンタンデコレーション!ワンタッチでサンタの家が完成!究極のPOP UP仕掛け絵本!

    見る・遊ぶ・飾る・贈り物に…楽しみかたはいろいろ。

    世界中の手紙が飾られた屋根裏部屋。2階はおもちゃ工房。1階ではトナカイがサンタクロースの出発を待っている。夢のような魔法のような美しいクリスマスハウスです!

    出典:http://www.ehonnavi.net

    ⑧花の神殿
    作:キース・モーズリー 絵:パトリシア・ウィッティカー 訳:三村寛子 出版社:大日本絵画

    これは、大人の女性に喜ばれるであろう飛び出す絵本ですね。
    とても絵が美しい・・・。

    飾っておきたい一冊です!

    ⑨ポップアップ人体図鑑
    監修:坂井建雄  出版社:ポプラ社

    好奇心旺盛な子供におススメ!!
    体の中が、どうなっているのか、楽しみながら学べる飛び出す絵本です。
    大人もこれを読んだらハマりそう!!

    子供だけではなく、大人も勉強になりますね。
    親子で、学べて良い本だと思います。

    ⑩ポップアップしかけ絵本 Titanic ~タイタニック号~ 飛び出す絵本
    作: Martin Jenkins
    絵: Brian Sanders
    紙工作: David Hawcock
    出版社: CANDLEWICK PRESS

    あの有名な悲劇の豪華客船『タイタニック』が大迫力のポップアップしかけ絵本になりました。 開くと1.5メートル近い長さになる大迫力のサイズ。 ページ右端にはさらに小さなしかけもあり、タイタニックの中の様子を垣間見ることができます。 そのほか、タイタニックの歴史や性能、構造などの船の様々な情報ほか、出港から悲劇的な事故に至る様子を、生存者の証言に基づいて詳しくまとめた読み物も付属。 事故を報じるニューヨークタイムスの記事や乗船チケットのレプリカなど、タイタニックの全てがつまった1冊です。 乗り物の好きなお子さんや、男性へのギフトにもおススメです。
    こちらの本は英語になります

    出典:http://www.meggendorfer.jp

    模型のようなタイタニック号が飛び出してくる!!
    きっと開いたら、すごい迫力でしょうね!!

    映画のタイタニックの名場面を思い出します!
    乗り物好きな男の子におススメですね!!

    飛び出す絵本の専門店もありますよ!!

    ここまで、飛び出す絵本についてご紹介しましたが、
    実際のものをご覧になった方が、感動が段違いで味わえることでしょう!

    もし、ご興味のある方は、
    鎌倉に飛び出す絵本の専門店があるそうですので、是非行ってみてはいかがでしょう?

    ◆メッゲンドルファー◆

    HP⇒http://www.meggendorfer.jp

    〒248-0014 鎌倉市由比ヶ浜3-1-27
    TEL/FAX 0467-22-0675

    営業時間:10:00~18:00(定休日:水曜日)

    鎌倉駅より徒歩15分
    江ノ電「和田塚駅」より徒歩3分

    子供向けから大人向けまで600種類のしかけ絵本がそろっていて選び放題です。お店も可愛いですね。

    出典:http://mikenekotiger.com

    いかがでしたか?飛び出す絵本について

    いかがでしたでしょうか?

    ここまで、飛び出す絵本のおススメをご紹介いたしました。
    ご紹介したものは、ほんの飛び出す絵本のなかでも一部になりますので、
    是非、お気に入りの飛び出す絵本をどんどん探して、見つけてみて下さいね!!

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

      TOPへ