子供と一緒にお風呂を楽しむ!関西にあるおすすめの温泉施設まとめ

休日になると子供とどこへ遊びに出かけようか悩みますよね。公園や遊園地で思い切り遊んだあとは、温泉で疲れを癒すのもおススメです。そこで今回は関西にある子供と一緒に楽しめる温泉施設をご紹介したいと思います。ぜひレジャーの参考にしてみてくださいね★

日本に温泉ってどれくらいあるの?

日本人は温泉が好きですよね。
しかし、日本に温泉がどれくらいの数あるか知らない人が大半ではないでしょうか?

火山の多い日本には至るところに源泉があり、環境省の資料(平成25年3月末現在)によれば、全国に3085の温泉地がある。源泉の総数は2万7219にのぼり、全国どこでも身近に温泉があることが、より温泉に親しむ機会を増やしている。

出典:http://matome.naver.jp

日本で一番温泉地が多い都道府県

日本で一番温泉地が多くある都道府県は、北海道です。

なんと254箇所も温泉地があるんですよ!

日本一温泉地数が多い地域は北海道(254ヶ所)

出典:http://matome.naver.jp

日本で一番温泉地が少ない都道府県

日本で一番温泉地が少ない都道府県は沖縄県です。

そもそも沖縄県では年中暑い気候ですから、浴槽にゆっくり浸かるという習慣がないんですよね。
ですから入浴はシャワーで済ませてしまう人も多いのです。

それでは、関西地方にある子供と楽しめる温泉をご紹介していきましょう!

【関西】子供と楽しめる温泉施設① Bb箕面船場店

関西の子供と楽しめる温泉施設1箇所目は、Bb箕面船場店です。

Bb箕面船場店は温泉はもちろんのこと、カラオケ・ボールプールなど遊ぶ施設も充実!
それだけではなく食事や散髪などもできる大型アミューズメント施設となっています。

子供連れで1日中楽しめる施設です。

大型キッズパークが大人気!カラオケ・ボウリング・温泉など家族で1日中楽しめる!

巨大ボールプールやふわふわ遊具のある大型キッズパークが大人気!
Bbはカラオケ、ボウリング、ダーツ、ビリヤードなどの大人も子供も遊べるアイテムをたくさん取り揃えております。また、ロッククライミングが気軽に楽しめる数少ない施設でもあります。施設内には大型スーパー銭湯や様々なレストランも併設しており、家族、友人同士で一日楽しめる施設になっています。

出典:http://iko-yo.net

【関西】子供と楽しめる温泉施設① Bb箕面船場店の温泉紹介

Bb箕面船場店では17種類の温泉を楽しむことができます。

特に最近できたミルキー風呂は大人子供問わず大人気の温泉となっています。

【関西】子供と楽しめる温泉施設② 天然大和温泉 奈良健康ランド 奈良プラザホテル

関西の子供と楽しめる温泉施設2箇所目は、天然大和温泉 奈良健康ランド 奈良プラザホテルです。

奈良健康ランドはテレビなどでCMしている有名施設なので、ご存じの方も多いのではないでしょうか?
屋内のレジャープールや子供のプレイ広場などもあり、家族で楽しめるスポットとなっています。

奈良健康ランドは、天然温泉・屋内レジャープール(2016/1/4まで)・大型屋内キッズランド(冬季)・レストラン・カラオケ・宴会場・キッズコーナーなどがそろう本格リフレッシュスペース。その設備の充実ぶりから、家族みんなでゆっくり羽を伸ばせると人気のスポットです。

出典:http://iko-yo.net

【関西】子供と楽しめる温泉施設② 天然大和温泉 奈良健康ランド 奈良プラザホテルの温泉紹介

奈良健康ランドでは10種類の温泉を楽しむことができます。

特に面白いのは、期間限定でイベント風呂が楽しめるんです!
過去にはチョコレート風呂なんて温泉も登場したようですよ( ☉д⊙)

【関西】子供と楽しめる温泉施設③ 心と身体の癒しの森 るり渓温泉

関西の子供と楽しめる温泉施設3箇所目は、心と身体の癒しの森 るり渓温泉です。

るり渓温泉では、アウトドアやBBOを楽しんだり、温水プールがあるので
年中楽しむことができます。
冬には素敵なイルミネーションも登場しますよ。

子供も大人も、プール、BBQ、温泉を丸ごと楽しんじゃいましょう!温水プールやスポーツ施設で、家族一緒に休日のアクティビティを楽しめます。

出典:http://iko-yo.net

【関西】子供と楽しめる温泉施設③ 心と身体の癒しの森 るり渓温泉 温泉紹介

大浴場はとっても広々としています。

バーデゾーンでは、季節のお風呂や泡ぶろなどもあり、水着着用で入浴するので
家族で温泉に入ることができ、子供も大喜び間違いなしです。

露天風呂も水着着用なので、家族で楽しむことができます。

そしてこちらは温泉を利用したプールとなっています。

子供むけのゾーンもありますので、小さな子供さんでも安心して楽しむことができます。

【関西】子供と楽しめる温泉施設④ コナミスポーツクラブ弁天町プールズ&天然温泉

関西の子供と楽しめる温泉施設4箇所目は、コナミスポーツクラブ弁天町プールズ&天然温泉です。

なんといってもコナミスポーツクラブ弁天町プールズ&天然温泉と言えば、屋内の巨大プールを楽しめることでしょう。

温泉施設もあるので、プールで遊んだあとは温泉で疲れを癒すのも〇。

大手フィットネス施設内のプールなので、設備仕様が新しく快適に過ごせます。また、巨大ドームの中(屋内)なので、雨の日でも安心なのが嬉しいですね。こちらにあるのは、迷路のような「スリルループ」や、まるで空中を泳いでいるような気分になる全長70メートルの透明な橋を流れる「スカイリバー」、激流スライダーなど。泳いだ後には、紫外線カットのサンタンデッキ(デッキチェア)で、ゆっくり身体を休めることもできますよ。天然温泉もあるので、リラクゼーション目的で使っても良いでしょう。

出典:http://iko-yo.net

【関西】子供と楽しめる温泉施設④ コナミスポーツクラブ弁天町プールズ&天然温泉 温泉紹介

大浴場はこのようになっています。
子供連れでもゆったり入ることができますね。

泳ぎ疲れたら「天然温泉」へ。寝湯、うたせ湯、各種サウナや天然温泉など大小8種類の風呂を備えた施設内でリラックスしよう。

出典:http://www.rurubu.com

【まとめ】ぜひ休日に子供連れで温泉を楽しんでみては?

関西にある子供と一緒に楽しめる温泉施設をご紹介してきましたがいかがでしたか?

今回は1部しかご紹介できませんでしたが関西には子供と遊べる温泉施設がまだまだたくさんあります。

ぜひ休日のレジャー計画の参考にしてみてはいかがでしょうか。
きっと子供さんも喜ぶこと間違いなしですよ★

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ