ドキドキ♡初デートでのデート服は何を着れば間違いない??

彼と初めてデートをすることになったらやっぱりとてもうれしいですよね。しかしうれしい反面、初デートにはどんなデート服を着ていけばいいのか迷ってしまうのも乙女心です。そんな初デートでの失敗しないデート服についてみていきましょう。

初めてのデートでのデート服の基本

初めてのデートはとても緊張するものです。
どんなデート服を着て行けばいいのか迷ってしまいますよね。
まずはデート服の基本から見ていきましょう。

デートする場所に合ったデート服を選ぶ

もし、初デートでどこに行くかが事前に決まっている場合には、その初デートをする場所にマッチしたデート服を選ぶのが重要です。

初デートで行く場所が決まっていて、その場所には不釣り合いな服装でデートに来られたらいくら可愛くてきまっている服装でも、彼にこのデートはあまり乗り気ではなかったのかなと思わせてしまいます。

例えば動物園デートなど、沢山歩いたりして動くことが予想される初デートなら、デート服は動きやすくて疲れないものにするのが正解です。

こういう場合は、スニーカーも立派なデート服になります。
デートにスニーカーなんて・・・と思うかもしれません。

しかし、せっかくの初デートでおしゃれしてきたのは分かるけれど、ヒールを履いて疲れて歩けなくなってしまっては初デートが台無しになってしまいます。

ホテルやおしゃれなフレンチなどのディナーを食べに行くのであれば、ちょっとドレス感のあるワンピースなんかがいいでしょう。

そういった場所では、少しかっしこっまたデート服のほうがしっくりきます。

初デートでのデート服は張り切りすぎないで

初デートということで気合いをいれたいところですが、あまりデート服に気合いをいれすぎてもいけません。

これから先何回も彼とデートを重ねることになるでしょうから、あまり張り切りすぎたデート服を初デートで着てしまうと後が続かなってしまいます。

初デートでは自分らしい服装にちょっとデート服らしさをプラスするだけ

普段の服装と違いすぎるデート服は、今後デートする度にデート服に困ってしまうことになり兼ねません。

ですので普段の服装に、ちょっと髪を巻いてみるとか、バックを小さめのものにするなどといった感じでデート感をちりばめるといいでしょう。

ジャケットのはおりかたを少し変えてみるだけでもデートっぽさがでます。

初デートでのデート服は露出を控えて

デートというと、少しセクシーな服装のほうがいいのかななんて思ってしまうかもしれません。

ですが、初デートから露出の高すぎる服をきてしまうと、軽い女に見えてしまいかねないので、露出はほどほどにしましょう。

元気な感じのコーデならいやらしさを感じない

例えば、同じ割合で露出をしていても、足元をスニーカーにしたりしてスポーツスタイルをミックスしたりすると、露出が多くてもいやらしくならないのでおすすめです。

露出しなくても形や柄などでデート感を出して

露出を控えていてもチェック柄や花柄などはとてもデートっぽさがでるので初デートのデート服にはおすすめです。

また、レースやフリルのついているものをチョイスすれば、デートらしくなります。

初デートでは流行も少し取り入れたデート服で

初デートでは、流行のものをデート服に少し取り入れてみると、彼からおしゃれな女性なんだなと思われ、評価がUPします。

色で流行を取り入れる

流行を取り入れるなら色で取り入れるととても簡単です。

どんな色が今流行しているのか分からない場合は、洋服屋さんを少し覗いてみるといいでしょう。

その年の流行しているカラーの服が沢山揃っているはずです。

服で流行のカラーを取り入れにくい場合は、バックなどの小物を流行のカラーにするとそれだけでもグッとトレンド感が増します。

形で流行を取り入れる

流行しているデザインをデート服に取り込めば、それだけでトレンド感バッチリです。

初デートのデート服のコーデのどこか1つに流行の形を入れるだけで今っぽくなれます。

流行っている柄を取り入れる

流行の柄をコーデに取り込めば、トレンド感バッチリです。

流行りの柄を少しミックスするだけでもおしゃれに決まります。

初デートのデート服では女性らしさも取り入れて

初デートではやはり女性らしさも大切なので女性さしさを少し意識したデート服を選ぶのがおすすめです。

ふわふわした感じは女性らしさUP

ふわふわした素材のものをデート服にチョイスすれば、それだけでもとても女性らしく、デートっぽい服装になれます。

ブラックなどのカラーでも、ふわふわな素材であれば、かっこよくなりすぎず、女性らしさをアピールできます。

色で女性らしさを取り入れる

ピンクやパステルカラーなどといったカラーはその色だけでもうすでに女らしさUPのお役立ちアイテムです。

パステルカラーの服はコーデが難しそうなイメージがありますが、ほかのものをシンプルにすれば意外と簡単に着こなせますよ♡

また、靴やバックといった小物で女性らしい色をチョイスしても、とても女性らしくなることができますよ。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ