記事ID30539のサムネイル画像

可愛いだけじゃない!今時ママは軽さにもこだわる?ベビーカー!!

ベビーカーは赤ちゃんにはなくてはならないものですよね。出産準備でこれからベビーカーを買われる方もいらっしゃると思います。でもベビーカー自体が重いと大変!そんなママの声を聞いて今は軽量なベビーカーがたくさん出てきています。今時の軽量ベビーカーをご紹介します。

昔のベビーカーはこんなんだった!!

歴代の昭和の時代に使われていたベビーカーです。軽量とは無縁なベビーカーですね。しかし今見ると、レトロでかわいらしい柄がおおいんですね。

今ならおもちゃ屋さんにありそうなベビーカーですね。

昭和の時代でも、冬場に赤ちゃんが寒くないようにとかいろいろ考慮されていたのは伝わってきますよね。軽量ではなさそうですが・・・。

本当に?これ雨の日はどうすんの?籐の籠??もう晴れの日限定ですね。でも、車輪が軽量とは無縁ですが安定感もありそうで可愛いですね。

いま人気の軽量ベビーカーはこれ!!

今ママが選ぶ人気の軽量ベビーカーはこれです。どのベビーカーもこぞって軽量にこだわり軽量ベビーカーを次々販売していますが、下記のベビーカーは本当に軽量で楽ちんです。

アップリカ ラクーナ 

対面にした際の押しやすさがほかのベビーカーとは全く違う! 軽量でオート4輪なのはラクーナだけ!!

このラクーナは軽量も軽量!!わずか5.4キロだそうです。人気のハイシートで地上から55CMも上がっているので赤ちゃんのお世話もベビーカーにのせたままママが楽ちんでおむつ替えなどもできますね。

カラー展開も5色ほどあるので性別関係なく選べますね。

コンビ ホワイトレーベル メチャカル ハンディα エッグショック

『驚くほどの持ち軽さ、究極の軽さを目指して。』

圧倒的な軽さと使いやすさから、多くのママに愛され続けてきた「メチャカル ハンディα」がさらにバージョンアップして登場!

ハイシート55cmのベビーカーでは最軽量(※)の4.4kgを実現した持ちカルベビーカーの決定版です。

赤ちゃんを抱いて、お買い物の荷物を片手にベビーカーを持ち運ぶのは大変。
新しい「メチャカル ハンディα」は、ハイシート55cmで最軽量の4.4kgを実現し、階段の上り下りやクルマの乗せ降ろしも驚くほどラクラクです。

このベビーカーが今最も軽量なベビーカーです。私も実際押してみたことがありますが、本当に、指1本で楽々押せますよ!!

軽量ベビーカーのメリットは?

電車やバスなどの公共交通機関を多用したり、エレベーターのない集合住宅の階上に暮らしているなら、少しでも軽いベビーカーを選びたいところ。そこで本体重量4kg以下の軽量ベビーカーがおススメです。

軽量ベビーカー+7kgの息子+ペットボトル入りの5kg程度の買い物を持って、アパートの急階段を一気に上れます。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

忙しいママには強い味方ですね。

軽量ベビーカーは細い道や狭いところでも小回りが利きます。狭いエレベーター内で方向転換が可能です。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

確かに小回りが利かず、イラつくのは嫌ですね。

軽量ベビーカーは片手で簡単に開け閉め出来て、とにかく軽い!!病院へ行く際、ちょっと近所へ出掛ける際は、おんぶ+メチャカルで移動しています。このままバスに乗るも、おんぶ+抱っこ、荷物を肩にかけてベビーカーを持つ、というスタイルです。片手で開け閉め出来て軽いので、とても重宝しています。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

バスなどでベビーカーを持って入ると露骨に嫌な顔をされる事がありますが、片手でポンとなら、安心してバス利用できますね。

圧倒的に軽い軽量ベビーカーはコンビのメチャカルハンデαのみ。たった4.3Kgの車重はB型として利用しても苦はありません。コンビ伝統のきめ細やかな操作性は文句なし!ほとんどの機能が簡単ワンタッチで行なえ、折りたたみは片手でラクラク。力のないママさんでも難なく使いこなせます。

出典:http://babybee.biz

コンビは販売実績NO1のベビーカーメーカーですもんね。安心して購入できます。

最近の軽量ベビーカーは両対面にもなるフル装備なのにたった4.3kg~5.8kgまでという軽量さが受けています。ほとんどの軽量ベビーカーがハイシートで楽ちんです。

出典:http://babybee.biz

いまもう軽量でハイシートじゃないベビーカーがない位ではないでしょうか?

軽量ベビーカーの定義(重量)に明確な基準はありませんが、一般的に5kg前後であれば持ち運びに苦労しないと言われています。人気の軽量ベビーカーは5kg前後です。

出典:http://babybee.biz

か弱いママでも大丈夫!!赤ちゃん含めて10キロ前後ならお米と一緒です!!(笑)

海外のベビーカーは軽量につくられてはいない?!

ベビーカーは出産準備用品で、一番の大物ですよね。安い買い物ではないのでぜったい失敗したくない!!!海外で重いと有名なベビーカーはどこの国のベビーカー?

英語では『ストローラー』といいますベビーカー。アメリカで売られているものでさえかなりの種類があって、その選択肢は無限大です。カッコイイもの、たくさんありますよね~。でもアメリカ製のベビーカーはかなり重い!あなたは身長170センチ以上ありますか?体重は70キロ以上ある?もしくは、毎日ジムで筋トレしてる?アメリカ人の鍛えているママさんならともかく、 日本の華奢なママたちにはかなり重いと思われます。

出典:http://ameblo.jp

アメリカでの生活、電車や階段の乗り降りはないものの、車のトランクからの上げ下げだけでも、かなり重労働かと。なので、やっぱりベビーカーの「軽さ」は、アメリカ生活とは言えど重要ではないかと思われます。

出典:http://ameblo.jp

軽量ベビーカーが通販サイトで買える!

今人気の軽量目ビーカーがネットで通販で買えちゃいます。定価で買うのは高すぎる!というのが本音。実際に商品を見て、選んであとはネットでサクサク安く軽量ベビーカーをゲットしちゃいましょう!!

いかがでしたか?今時ママがいかに楽に子育てをするか、できるかを考えて本当にいい軽量ベビーカーが数多く存在します。あなたの赤ちゃんにぴったりの軽量ベビーカーが見つかりますように。以上、人気の軽量ベビーカーをご紹介致しました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ